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電話代行サービス(株)の電話代行:士業専門電話代行(弁護士・税理士等)

電話代行サービス株式会社
士業専門
電話受付代行サービス

士業専門チームがサポートします。
士業専門 電話受付代行サービ

このような会社様に
おすすめですはじめての方へ

事務員を雇いたいけれど、
経費がかかる

外出することが多いので
電話に出にくい

営業電話の対応は避けて、
仕事に集中したい

今の電話代行業者に
不満がある

電話代行を頼んでみたいけれど…

専門的な内容であっても、正確に電話対応をしてくれるだろうか?
依頼者、顧問先、関与先と適切な電話対応をしてくれるだろうか?
かかってきた電話を取りこぼすことはないのかな?
営業電話も数にカウントされるのかな?
料金に見合うサービスかな?

Service士業専門電話代行の特長

法律事務所・弁護士法人の場合

法律事務所・弁護士法人の場合

ご依頼者様からはもちろん、裁判所や法務局、相手方本人や代理人、市役所など、法律事務所や弁護士法人には日々、さまざまな種類の電話が入ります。その際、法曹界で使用される特有の言葉や表現をある程度理解しておかないと、スムーズな電話対応ができないばかりか、電話相手に不信感を与えてしまいます。
当社では豊富な業務実績に加え用語研修などを行うことで、貴所の事務員と遜色ない電話対応を実践しています。
また、先生方のスケジュールを把握した上での電話対応や、ご相談者様との面談日時調整、法律相談料の案内など、貴所に合わせた柔軟な対応も可能となっています。
当社では弁護士法人向けに、24時間体制のコールセンターサービスも提供しています。
ご依頼者様やご相談者様から寄せられる、「過払い金や自己破産などの債務整理」「交通事故」「相続問題や離婚問題」「B型肝炎訴訟や騒音訴訟」などのさまざまな問い合わせに対し、適切に対応・聴取いたします。
受任件数増加につながる、24時間体制のコールセンターサービスも、ぜひ、ご活用下さい。

公認会計士事務所・税理士事務所の場合

公認会計士事務所・税理士事務所の場合

公認会計士事務所や税理士事務所にかかる電話の種類としては、顧問先をはじめ、新規の問い合わせ、税務署や役所関係からの問い合わせなどさまざまです。その中で重要なことは、「新規顧客を増やし顧問先離れを減らす」ことではないでしょうか。「電話対応が悪くイメージが良くない」「対応が遅い」、などの理由で新規顧客を逃したり、顧問先離れを招くケースも多いようです。当社では、顧問先の会社名・担当者名・電話番号などの情報をお預かりすることをはじめ、税務・会計用語研修などを行うことで、貴所の事務員と遜色ない電話対応を実践しています。

司法書士事務所・行政書士事務所の場合

司法書士事務所・行政書士事務所の場合

債務整理・遺産相続・商業登記・不動産登記に関することなど、司法書士事務所・行政書士事務所にかかる電話も多岐にわたります。やはり、重要となってくるのは、「正確な聴取」「不信感を与えないスムーズな電話対応」ではないでしょうか。特に債務整理や遺産相続などでは、「債務整理を行うにあたり不安だ」「遺産相続は初めてなので心配だ」という様に、お客様は不安な気持ちを持たれています。
そのお客様に対し、おぼつかない対応をしてしまうと、「ちゃんと話が伝わっているか心配だ」「何度も聞き返されるけど大丈夫かな?」と、より一層の不安を与えてしまいます。
当社では、法律用語に精通したオペレーターが、お客様からの相談内容に応じた聴取や、必要に応じ無料相談会や費用面の案内を行うなど、お客様に安心していただけるスムーズな電話対応を実践しています。

Reason電話代行サービスが選ばれる理由

月額11,000円の低価格から

月額8,000円の低価格から

「電話受付システムの継続的な改良による対応時間短縮」「データに基づく無駄のないシフト制による人件費削減」、これらがリーズナブルでサービスを提供できる理由です。電話対応時の情報の視認性や操作性、報告時の手順簡略化で時間短縮を実現し、電話着信データ分析による無駄のないオペレーター配置、チーム構成で人件費を削減しています。

26年の実績 実績数6,500社

26年の実績 実績数6,500社

士業専門電話代行は26年の実績があります。これまで様々な業種・業態のお客様をサポートしてきました。経験豊富なサポートスタッフが、対応します。

初期費用0円・連絡費用は基本料金に含みます

初期費用0円・連絡費用は基本料金に含みます

初期費用はかかりません。基本料金内には、受けた入電内容を貴社担当者に報告するサービスも含まれています。報告不要なセールス電話、間違い電話、悪戯電話は、コール数には計上致しません。

チーム制でのフォロー体制

チーム制でのフォロー体制

当社ではオペレーターのチーム制を導入しています。8~12人が1チームとなって、貴社のコールセンターを担当します。チームの責任者が、通話内容を随時チェックし、オペレーターの研修や査定を行い、品質向上に努めています。

当社の担当営業がしっかりサポート

当社の担当営業がしっかりサポート

当社の担当営業がしっかり貴社ご担当者様をサポートさせていただきます。オペレーターが営業担当を兼任するという形ではないので、対応が迅速です。なんでもご相談下さい。

Contactお問い合わせ

 メールでお問い合わせ

Comparison他社との比較

一般的に、士業専門電話代行サービスは、サービス内容やオペレーターの体制によって料金がかわってきます。貴社の業態・規模に合った秘書代行を選ぶことで、料金とサービス内容のバランスを取ることができます。

格安・小規模の秘書代行会社 夜間休日電話代行 本格的なコールセンター会社
貴社対応のオペレーター人数 2~3人
※在宅オペレーターもあり
6~10人
(在籍スタッフ約60名)
受電数によって臨機応変に編成
(在籍スタッフ100人以上)
各種士業に対応したサービス 用件を聞かず、折り返し対応中心なので不可 士業の業務内容に合わせた対応が可能 用件は聞くが、詳細の聴取までは不可
電話のとりこぼし 2~3人で対応しているので、
通話中であることも多い
応答率は98%以上と高い 応答率は80%前後
土日祝・24時間対応 ×
月々の料金 3,000円~/月 8,000円~/月 30,000円~/月

Menu料金形態

受付時間 平日 平日+土日祝
9~18 時 月間30コールまで 8,000 円 月間30コールまで 12,500 円
月間50コールまで 10,000 円 月間50コールまで 15,000 円
月間100コールまで 15,000 円 月間100コールまで 22,000 円
9~19 時 月間30コールまで 12,500 円 月間30コールまで 16,500 円
月間50コールまで 14,000 円 月間50コールまで 18,500 円
月間100コールまで 20,000 円 月間100コールまで 26,000 円
9~20 時 月間30コールまで 15,000 円 月間30コールまで 19,000 円
月間50コールまで 18,000 円 月間50コールまで 22,000 円
月間100コールまで 25,000 円 月間100コールまで 30,000 円
9~21 時 月間30コールまで 17,500 円 月間30コールまで 22,000 円
月間50コールまで 22,000 円 月間50コールまで 25,500 円
月間100コールまで 30,000 円 月間100コールまで 34,000 円

※ 月間コール数を超えた場合、コール超過料金が必要となります。
※ 土曜・日曜・祝日のみや上記時間帯以外の対応も可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

Optionオプションサービス

電話番号貸出し
FAX番号貸出し
貴社専用の電話番号を貸出いたします。
名刺やウェブサイトなどに記載も可能です。
(東京03、大阪06、札幌011、横浜045、名古屋052、神戸078、福岡092番号など、
全国主要都市の電話番号がレンタル可能)
2,000円
フリーダイヤル貸し出し 各種媒体に記載する、フリーダイヤル番号を貸出いたします。 3,000円
時間外ガイダンス 時間外は弊社規定のガイダンスを使用いたします。 2,000円
時間外は貴社指定のガイダンスを使用いたします。 3,000円
時間外は貴社指定の留守ガイダンスと録音をいたします。 4,000円
受信報告レポート 1日の受信記録をまとめ、メールやFAXにて報告いたします。 3,000円
FAX受信サービス 受信FAXをPDFメール送信、出先のホテルへ転送いたします。 別途見積もり

※ 上記に別途消費税が必要となります

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Voiceお客様の声

税理士事務所 A様

[ご依頼した理由]
電話はそんなに多くかかってこないですし、事務作業も多くないので、事務員さんには週2日~3日で来てもらっていました。その事務員さんの退職に伴い、電話代行を検討したのがきっかけです。新たに募集しようとも思ったのですが、求人広告を出して、面接をして、指導をして・・・という経費や時間を考えると、事務作業や電話受付はアウトソーシングした方が効率的だと判断しました。

[当社サービスをご利用後は?]
まず、事務員さんに来てもらっていた時の人件費と比べると、10分の1以下のサービス料金なので、大きな経費節減につながりました。サービス面については、関与先企業もしっかりと把握してくれていますし、電話対応の結果をすぐにメールで知らせてくれるので助かっています。税務・会計用語にも慣れているようですし、何より、電話対応に関して関与先企業からの評判が良い点に満足しています。

行政書士事務所 B様

[ご依頼した理由]
普段、外出が多いので、事務所にかかる電話は自身の携帯電話に転送していました。ただ、電車での移動中や打ち合わせ中など電話に出れないことも多かったので、困っていたのと同時に相手方に与える印象は気になっていました。それに加えて、いざ、転送された電話に出るとセールス電話や間違い電話だったり・・・。そこで「士業専門」とあったので、電話代行サービス(株)さんに問い合わせました。

[当社サービスをご利用後は?]
転送される電話を気にすることなく、商談や打ち合わせに集中できるので助かっています。セールス電話も結構な数でかかってきていましたので、だいぶ楽になりましたね。また、電話対応時に特殊な用語が出てくる時もあるのですが、正確に聴取してくれているので、その後のこちら側の対応もスムーズに運んでいます。取引先などに対する伝言を預かってくれる点も有り難いですね。

社会保険労務士 C様

[ご依頼した理由]
以前は、他の電話代行会社さんを利用していたのですが、顧問先の方から「電話をかけても話中の時が多い」「“しばらくお待ち下さい”といった機械音声が流れる時もある」という不満の声を聞いていたので、業者さんを切り替えることにしました。「士業専門」のサービスがあるのと、営業担当者さんから「電話のとりもれは、ほぼゼロなのでご安心下さい。」と説明を受け、お願いすることにしました。

[当社サービスをご利用後は?]
実際にサービスを利用してみると、受電内容の報告される件数が、明らかに多くなりました。前の電話代行会社さんは、かかってくる電話の5割程度しか、電話に出れていなかったんだと思います。もし、あのまま利用していれば、顧問先離れにもつながっていたと思います。電話代行サービス(株)さんは、応答率が100%に近いというだけでなく、新規の問い合わせにも的確に対応してくれているので安心しています。

Q&Aよくあるご質問

最短でいつから利用開始できるのでしょうか?
最短でお申し込みの翌日からご利用が可能です。ただし、貴社の事務員として万全の体制で受付対応ができるように、資料作成やオペレーター教育を行いますので、内容によっては、ご意向に沿い兼ねる場合もございます。また、お申し込み状況にもよりますので、正式には、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。
事務所にいる時はこちらで電話を対応したいのですが、問題ないでしょうか?
電話の転送を解除(停止)していただければ問題ございません。ご契約いただいている曜日、時間内でしたら、お好きな時に転送の開始・停止をしていただいても大丈夫です。その際に、当社への連絡なども特に必要ございません。
月の途中からサービスを利用した場合、費用はどの様になるのでしょうか?
月の途中からサービスを開始された場合、弊社の料率表に基づき、月額業務料金を料率計算致します。(仮に当月16日業務開始の場合、月額業務料金の50%のご請求となります。)
在宅のオペレーターが電話対応を行うことはあるのでしょうか?
いいえ、ございません。弊社では電話応対品質、電話対応力を重視しています。監督下におくことのできない在宅オペレーター制度は採用しておりません。
営業(セールス)電話などもコール数にカウントされるのですか?
明らかに営業(セールス)電話と判断できるものは、弊社側でお断りいたします。ご報告の必要もなければ、コール数にはカウントされません。

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