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電話代行サービス(株)の電話代行:夜間休日電話代行の導入事例

電話代行サービス株式会社

夜間休日電話代行の導入事例

夜間休日電話代行の導入事例

実際のお客様の声をもとにした、夜間休日電話代行の導入事例をご紹介します。

夜間休日電話代行の導入事例-1 水道・水回りメンテナンス業者 様

ご依頼前の状況・お悩み

やはり水回りのトラブルなので、早朝でも深夜でもお客様は電話をかけてこられますので、24時間対応の電話受付は必要でした。それまでは当番制で対応していたのですが、深夜2時頃から朝方までは待機時間の方が長くなったり、人件費に加え深夜手当ても必要になっていたので、何かいい方法がないか考えていました。また、事務所の光熱費もかかりますし、防犯的なことも悩みのタネでした。

当社のサービスをご利用後は?

もっと早く頼めばよかったと思っています(笑)。全くもって、自社の昼間に来てもらっている事務員さんとほぼ同じレベルで対応してもらっています。お電話のあったお客様の居住地によって伺う作業員が変わったり、該当する作業員に連絡のつかない場合は隣接エリアの作業員に連絡する、作業終了予定時間を考慮してお客様に到着時間を案内するなど、こちらの希望内容を問題なくやってもらっています。

ポイントチェック!

お客様からの修理依頼は、いつ何時あるか分かりません。ただ、それに備えて自社で電話受付を24時間体制で行おうとすると、どうしても非効率的になってしまったり、余計なコストも必要となったりします。業務効率化や経費節減に繋がる、24時間365日対応の電話代行を、ぜひ、ご利用下さい。

夜間休日電話代行の導入事例-2 大手シャッターメーカー 様

ご依頼前の状況・お悩み

お店が開店出来ない、車両が入庫できない、シャッターを閉めない事にはこのまま帰れない等、利用者からは「迅速・スピーディーな対応」が要求されます。しかも、全国の案件を1支店のコールセンターで対応していましたので、取りきれない電話もありましたし、台風などの天候が荒れた時などは、特に電話が集中するので、そのあたりも問題視していました。

当社のサービスをご利用後は?

まず有り難いのが、現在の状況やシャッターの規格など、かなり細かく正確にヒアリングしてくれている事ですね。なので、作業員が出動するにあたり、準備がきちんとできるんです。また、都道府県単位で毎日当番が変わりますし、報告先も全国の支店になるのですが、そういった要望にもきちんと対応してもらっています。担当者がマメに打ち合わせに来てくれるので、業務の調整なんかもしやすいです。

ポイントチェック!

緊急時には的確、且つ迅速・スピーディーな対応が求められます。その為に、貴社のご要望をお伺いしながら綿密なお打ち合わせを行い、最適な業務フローを取り決めていきます。オーダーメイド型の電話代行が、貴社にも貴社のお客様にとっても満足度の高いCRMを実現します。

夜間休日電話代行の導入事例-3 IT保守・サーバー管理業者 様

ご依頼前の状況・お悩み

基本的に、システムトラブルやサーバーの不具合などはほとんど発生しないのですが、顧客に24時間サポートやスピード対応をお約束している以上、有事に備えて万全な管理体制を整える必要があります。ですので、顧客から電話があった際に、携帯電話に転送して対応する様な失礼な事は出来ませんので、自社のスタッフが常に待機しているような状況でした。

当社のサービスをご利用後は?

まず、自社のスタッフの肉体的負担が、だいぶ軽減されました。確実に一次受付は対応してくれるので、以前は電話に出るのが遅いとか、誰も出なかったという苦情もあったのですが、そういった顧客からのクレームはなくなりましたね。また、過去のトラブル案件をベースに、トラブル解決フローを作成し対応してもらっているので、簡易トラブルは電話代行サービス(株)さんで解決してもらっています。

ポイントチェック!

何時かかってくるか分からない緊急時の入電に待機する事は、当番者に肉体的負担があったり、手当てなどのコストもかかってきます。24時間体制で確実に対応可能なコールセンターを設ける事によって、顧客に安心感を与え、顧客満足度の向上にも繋がります。

[夜間休日電話代行について]

全国対応全国どちらの企業様も
ご利用いただけます!
全国対応 受付曜日・受付時間・応対方法・FAX送受信など、
様々なご要望にお答えする電話代行サービス(株)の『オーダーメイド型の電話代行』
をぜひ、ご利用下さい。

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