電話代行を提供する電話代行サービス(株):お役立ち情報

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電話代行サービス株式会社

お役立ち情報

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災害時にはどう対応する? コールセンターのBCPについて

災害時にはどう対応する? コールセンターのBCPについて

投稿日:2017年02月16日

みなさんのコールセンターでは、緊急事態が発生した際の備えは万全でしょうか? 自然災害や病気などさまざまなリスクが懸念される中、いざというときもコールセンターとし...

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取引先からの電話の取次ぎを行う際のポイント

取引先からの電話の取次ぎを行う際のポイント

投稿日:2017年02月16日

電話対応の中でも基本中の基本と言われている電話の取次ぎ。間違った電話対応や取次ぎをすると、相手に不快感を与えてしまい今後の取り引きや商談などに影響する可能性があ...

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ネットショップを開業する際に必要な仕入れについて

ネットショップを開業する際に必要な仕入れについて

投稿日:2017年02月16日

ネットショップでは単に商品を売るだけではなく、上手に仕入れることが商売を成功させるポイントと言えます。仕入れ先をしっかり選ばないと商品供給が不安定になったり、思...

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ネットショップを立ち上げたら集客方法を考えよう!

ネットショップを立ち上げたら集客方法を考えよう!

投稿日:2017年02月16日

ネットショップと実店舗では集客方法が全く異なります。ネットショップのウェブサイトを開設したら、お客様にお店を知ってもらうために集客方法についてよく検討することが...

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不動産会社を開業するときの流れ

不動産会社を開業するときの流れ

投稿日:2017年01月20日

みなさんの中には「不動産業を始めたいけれど、どうやって開業したら良いか分からない……」という人も多いのではないでしょうか。不動産業をはじめるには、一般的な開業と...

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コールセンターで働くオペレーターの研修内容

コールセンターで働くオペレーターの研修内容

投稿日:2017年01月20日

コールセンターのオペレーターに向いている人材を確保できたとしても、いきなり働いてもらうのではなく、研修などを経てから実際の業務に就いてもらうのが一般的です。コー...

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コールセンターの管理者が用意すべき電話対応マニュアル

コールセンターの管理者が用意すべき電話対応マニュアル

投稿日:2017年01月20日

コールセンターを立ち上げる際、オペレーターの研修資料として電話の対応方法や会社のルールを記したマニュアルの作成は必要不可欠です。それではマニュアルを作成する際、...

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電話対応の苦手意識を克服するためにやるべきこと

電話対応の苦手意識を克服するためにやるべきこと

投稿日:2017年01月20日

最近は、ビジネスシーンでの電話対応が苦手という人は、若者を中心に増えてきているようです。会話の中心がメールやSNSによるチャットになり、人と電話する機会が減った...

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落ち着いて対応しよう!電話メモの取り方のポイント

落ち着いて対応しよう!電話メモの取り方のポイント

投稿日:2017年01月20日

電話対応をするに当たって、メモを取るのは基本中の基本ですが、闇雲にメモを取っていては後になってから不備があったり、結局相手が何を言いたかったのかわからなかったり...

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社会人なら出来て当たり前!折り返しの電話をかける際のマナー

社会人なら出来て当たり前!折り返しの電話をかける際のマナー

投稿日:2017年01月20日

仕事中に自分宛の電話がかかってきたときに、タイミングが悪く出られないことはしばしばあります。電話に出られなかったときには折り返し電話をかけることもありますが、そ...

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