【2024年度版】東京の電話代行サービス比較17選

更新日:2024.04.30電話代行

【2024年度版】東京の電話代行サービス比較17選

電話代行は、電話対応に伴う社内の業務負担を軽減できるサービスです。上手に活用すれば、従業員が働きやすい職場環境を整えるのに役立つでしょう。ただし、現在は多くの代行会社があるため、どの電話代行を選べばよいか迷うかもしれません。そこで今回は、電話代行の概要を解説し、東京で運営している代行会社のうちおすすめとされる17社について主な特徴などをご紹介します

電話代行について知ろう

電話代行について知ろう

電話代行は、クライアントに電話がかかってきた時、着信対応を代理で行うサービスです

電話代行について

企業や個人事業者が電話代行を利用した場合、クライアントのもとへ着信があると、電話代行のオペレーターが電話を受けます。オペレーターは電話の用件を確認した後、担当者に取り次いだり、着信内容をメールやチャットで報告したりします。クライアント側の業務フローに沿って通話を進める場合が多く、社内の事務員や秘書として電話対応するところが特徴的です。

電話代行の導入メリット

ビジネスの場で電話代行を導入するメリットは、担当業務に専念しやすくなる点などです。多くの職場には、仕事と無関係の電話もかかってきます。すべての着信を社内で受けていると、仕事は滞るでしょう。一方、着信時の初期対応を電話代行に任せれば、従業員は各々の担当業務に集中しやすくなり、業務効率の向上につながります

また、電話代行の導入は、クライアントにとって必要ない電話をシャットアウトするのに効果的です。不要な営業電話や迷惑電話は電話代行が処理するため、クライアント側の職場は、仕事の時間を確保しやすくなります。加えて、電話代行を活用した場合、コスト削減や受電漏れの防止も可能です。必要な人員は電話代行の会社が手配するため、クライアントは人件費を節約できます。

さらに、電話はつながりやすくなり、着信時の応答率は向上すると見込めます。結果的に着信の取りこぼしや顧客損失のリスクが減れば、ビジネスチャンスは拡大するでしょう。

電話代行の選び方

電話代行を選ぶ際、注目したいポイントは、電話対応技術や対応時間・曜日です。クライアントの代わりに電話代行が着信を受ける場合、電話対応の内容によってクライアントのイメージを左右する可能性があります。お客様や取引先の印象をよくするうえで、電話対応技術は重要になってきます。

対応時間・曜日は、電話代行会社によって多少の違いが見られます。すべてのサービスが希望の時間・曜日に電話対応できるとは限らないため、クライアントのニーズに合うかどうか確認することは大切です。他には、料金とサービス内容も、重要なチェック項目に挙げられます。通常、予算は限られるため、料金の確認は欠かせないでしょう。

また、クライアントの要望に沿った電話対応を実現するうえで、サービス内容のチェックも必須と考えられます。クライアントのニーズに合った電話代行を選ぶため、どのサービスを契約するか検討する時は、以上のポイントに着目することをおすすめします。

東京の電話代行会社17社を紹介

東京の電話代行会社17社を紹介

現在、東京では多くの電話代行会社が事業展開しており、業務委託先の候補となる事業者は豊富です。以下では、とりわけ評価の高い電話代行会社17社をご紹介します

※ご紹介する内容は2024年3月時点でのデータです。

簡単比較表

東京でおすすめとされる電話代行について簡単に比較すると、次表の通りです。

※横にスクロールできます。

サービス名 最安プラン 最低コール数 サービス特色 特徴
ベルシステム24
(e秘書)
月額
10,000円
80コール 長年の業務を通じて培われた高品質の電話代行 豊富な業務実績、優れたノウハウ、多彩な人材
fondesk(株式会社うるる) 月額
10,000円
50コール 各種の手続きがネット上で完結する使いやすいシステム マイページで情報管理、メールやチャットで通知、時間外の音声案内はテキストで指定可能
電話代行サービス 月額
7,000円
15コール クライアントのニーズに沿った柔軟な電話対応 オーダーメイド型プラン、高品質の応対、手頃な料金設定
バルテック
(オフィスのでんわばん®)
月額
10,500円
30コール クラウド上で内線をつなぎ電話代行を実施 クライアント企業として応対、クラウド上の内線で取次ぎ、着信内容はメール・チャットで通知
ビジネスアシスト 月額
20,000円
80コール 業務フローの細かいカスタマイズが可能 クライアント企業のカラーに合わせた電話対応、電話の用件を迅速・的確に把握、必要な情報のみ即時に通知
渋谷オフィス 月額
3,000円
20コール 電話対応の業務品質に優れたサービス 技術レベルの高さ、豊富な基本サービス、料金設定の安さ
ベルウェール渋谷 (記載なし) (記載なし) 顧客満足度の維持・向上を重視 業務経験の豊かさ、堅固なセキュリティ体制、優れた人材
セントラルアイ 月額
9,350円
100コール 低価格・高品質の電話対応を実現 適切な利用プランを提案、人材育成に尽力、品質の高い電話応対
秘書センター (記載なし) (記載なし) さまざまな状況に合わせて業務を進める対応力の高さ クライアント企業の要望に沿った電話対応、コール数に応じた人員配置、応答率・受注率の向上による利益改善
オフィスジャパン 月額
15,000円
150コール 高度な応対スキルで安心感のある電話対応を実現 丁寧な電話応対、24時間365日対応の業務体制、豊富なオプション
インターコード 月額
2,900円
20コール 独自の研修・対応マニュアルで実現された高品質の電話対応 多様なニーズに応える仕組み、オペレーターの対応力、豊富な業務実績
ワールドオフィス 月額
15,000円
50コール 優しさと思いやりを重視する業務姿勢 笑顔を心がける意識、高度な応対スキル、スムーズな電話対応
ハートフル
コールセンター
月額
4,000円
30コール 心に寄り添う電話対応で信頼獲得 誠実な業務姿勢、電話対応の柔軟性、安心感のあるサポート体制
テルシンク24 月額
7,500円
30コール クライアントの業務フローに合わせた利用プランを設定 業務マニュアルは随時更新、通信網をクラウド上に構築、着信内容はスムーズに報告
アフターコールナビ 月額
8,250円
30コール クライアント企業の利益向上を目指す電話対応 クライアントの利益を重視、独自の教育方針、実践的な電話対応
ウィズ・プランナーズ
(Business Call)
月額
5,000円
40コール 優れた応対スキルで良質・柔軟な電話対応を提供 業務品質の高さ、利用方法の柔軟性、サービスの充実度
セントリック
(コールセンター代行サービス)
(記載なし) (記載なし) 経験豊富なオペレーターによる安定した電話対応を実現 品質の高い電話応対、柔軟性のある利用プラン、優れたシステム

各社の特徴や料金設定

各社の特徴や料金設定

続いて、ここに挙げた17社の主な特徴や料金設定を解説いたします。

ベルシステム24(e秘書)

ベルシステム24は、1982年に設立された企業です。

ベルシステム24

出典:ベルシステム24(e秘書)

ベルシステム24の特徴

同社の主な特徴としては、豊富な業務実績・優れたノウハウ・人材の幅広さが挙げられます。コールセンター業界を牽引するベルシステム24は、約40年にわたり多くの実績を積み重ねてきました。さまざまな業務経験を通じて高度なノウハウが培われ、現在は多彩な人材が活躍しています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
15,000円
(初回情報登録料)
10,000円~
/月額
09:00~18:00
※夜間プラン有
最短1日~ 最短3営業日

ベルシステム24の初期費用

ベルシステム24は、電話代行のサービスとして「e秘書」を提供しています。e秘書は、初回情報登録料として15,000円が必要になります。

ベルシステム24の料金

e秘書の料金は、スタンダードコースの月額料金がコール数80件まで10,000円です。

対応時間

e秘書が提供する各種プランのうちスタンダードコースの対応時間は、基本的に9時から18時です。また、24時間対応のサービスなども用意しています。

スポット対応の有無、最短利用開始日

e秘書には、1日から利用可能なスポットコースがあります。通常、各コースを利用開始するまでに最短3日が必要です。そのため、即日対応は難しいといえます。

会社概要

こんな企業におすすめ

ベルシステム24の電話代行「e秘書」は、スタートアップ企業から小売業・通販業や士業関係まで幅広い企業におすすめです。

fondesk(株式会社うるる)

「fondesk」は、株式会社うるるが運営する電話代行のサービスです。

Fondesk

出典:fondesk(株式会社うるる)

fondeskの特徴

同サービスの大きな特徴としては、各種の手続きをネット上で処理できるシステムが挙げられます。マイページが用意され、そこで着信履歴の確認から電話応対の設定変更や料金の支払いまで可能です。また、通知方法をメールやチャットから選べるうえ、業務時間外の音声メッセージをテキストで指定できる特徴もあります。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
0円 10,000円~
/月額
09:00~19:00
(平日)
最短1ヶ月~ 即日

fondeskの初期費用

fondeskの初期費用は不要となっています。

fondeskの料金

fondeskの料金設定は、月額の基本料金が10,000円です。また、51件目からは、1件につき200円が加算されます。

対応時間

オペレーターが対応する時間は、平日の9時~19時です。その他の時間帯は、自動音声で案内のメッセージを流します。

スポット対応の有無、最短利用開始日

契約期間は最低1カ月であり、スポット対応は用意されていません。また、導入手続きは数分で済み、即日対応は可能です。

会社概要

こんな企業におすすめ

fondeskは、IT関係・各種サービス業・医療分野など多様なジャンルの企業におすすめできます。

電話代行サービス

電話代行サービスは、1991年に創業された30年以上の歴史がある企業です。

電話代行サービス

出典:電話代行サービス

電話代行サービスの特徴

同社の場合、オーダーメイド型のプラン・応対品質の高さやリーズナブルな料金設定が主な特徴です。各種サービスを利用する時間帯は、クライアントのニーズに応じて選択できます。また、30年以上にわたり蓄積したノウハウがあり、電話対応は高品質です。必要な時間帯だけ利用できるため、余計な出費は抑えやすくなります。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
申込内容により
異なる
7,000円~
/月額
24時間365日対応 最短翌日

電話代行サービスの初期費用

申し込み内容により、必要となる可能性があります。

電話代行サービスの料金

料金は、基本サービスのうち「秘書代行」の場合、平日の9時~18時なら月間15コールまで7,000円です。

対応時間

対応時間は、平日9時~18時・21時~翌9時や平日・土日祝9時~21時など、さまざまなパターンから選べます。

スポット対応の有無、最短利用開始日

基本的に月極め契約であり、スポット対応は用意されていません。また、契約手続きには最短で1日を要するため、通常、翌日から利用可能です。

会社概要

  • 会社名:電話代行サービス株式会社
  • 住所:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライクスクエアMBE303
  • URL:https://denwadaikou.jp/

こんな企業におすすめ

電話代行サービスは、とくに業種を問わず、電話対応について多くのニーズがある企業におすすめです。

バルテック(オフィスのでんわばん®)

バルテックは、電話代行のほか、IT・金融関係など幅広い事業を手がけています。

オフィスのでんわばん

出典:バルテック(オフィスのでんわばん®)

オフィスのでんわばん®の特徴

同社が提供する電話代行「オフィスのでんわばん」は、クライアントの企業名による応対・内線での取次ぎやメール・チャットによる着信内容の通知が特徴的です。オペレーターは、着信を受けると、クライアント企業の社名を名乗ります。また、電話を取り次ぐ時はクラウド上でつながった内線を利用するため、転送料金は無料になります。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
0円 10,500円~
/月額
24時間対応 最短3営業日

オフィスのでんわばん®の初期費用

オフィスのでんわばん®の初期費用は、不要となっています。

オフィスのでんわばん®の料金

バルテックが提供する「オフィスのでんわばん」は、月間30コールまでの利用料金が10,500円です。31件目からは、1件につき350円が加算されます。

対応時間

基本的に対応時間の制限はなく、同サービスが電話を受け付ける曜日・時間は、クライアント側で指定できます。

スポット対応の有無、最短利用開始日

オフィスでんわばんの利用期間は最低12カ月であり、スポット対応はありません。また、ご契約締結後​、最短3営業日でサービス開始できるとのことです。

会社概要

こんな企業におすすめ

バルテックの電話代行は導入事例が多岐にわたり、IT事業をはじめ飲食店や各種サービス業にも適しているといえます。

ビジネスアシスト

ビジネスアシストは、幅広いニーズに適した電話代行の実現を目指す企業です。

ビジネスアシスト

出典:ビジネスアシスト

ビジネスアシストの特徴

同社のサービスは、細かくカスタマイズできる業務フローに特徴があります。具体的には、クライアント企業のカラーに合わせた電話対応が可能です。また、電話の用件は迅速・的確に把握し、必要な情報のみを希望の報告ツールで即時に通知する仕組みになっています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
0円 20,000円~
/月額
09:00~18:00
(平日)
1~2営業日後

ビジネスアシストの初期費用

ビジネスアシストの初期費用は、不要となっています。

ビジネスアシストの料金

基本プランにはライトやスタンダードがあり、月額料金は80コールで20,000円から設定されています。

対応時間

4各サービスの対応時間は、基本的に平日の9時~18時です。また、オプションを利用すると、平日の19時まで延長できます。

スポット対応の有無、最短利用開始日

スポット対応は、基本プランやオプションのなかに設けられていません。また、サービスの利用開始は、申込みから1~2営業日後になります。

会社概要

  • 会社名:株式会社ビジネスアシスト
  • 住所:東京都豊島区池袋2-14-2 JRE池袋2丁目ビル2F
  • URL:https://www.biz-assist.co.jp/

こんな企業におすすめ

基本プランは一般企業に適しており、専門用語の理解が求められる電話対応には、専門業向け・士業向けプランがおすすめできます。

渋谷オフィス

渋谷オフィスは、常に最高品質の電話応対を追求している企業です。

渋谷オフィス

出典:渋谷オフィス

渋谷オフィスの特徴

同社の電話代行は、技術レベルの高さ・豊富な基本サービス・料金設定の安さが主な特徴です。電話対応の技術向上に積極的であり、入社時の新人研修には、6カ月にわたる520時間以上の期間を費やしています。標準的なプランの基本サービスは11にのぼり、各プランの料金は比較的に低価格です。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
0円 3,000円~
/月額
09:00~18:00
(平日)
最短翌日

渋谷オフィスの初期費用

渋谷オフィスの初期費用は、不要となっています。

渋谷オフィスの料金

同社には5つのプランがあり、格安設定のスタートプランは、20コールまでの月額料金が3,000円です。

対応時間

それぞれのプランで、対応時間は平日の9時~18時に設定されています。

スポット対応の有無、最短利用開始日

どのプランも、スポット対応は実施されていません。また、申込み日に打合せまで完了すると、翌日9時以降から利用開始となります。

会社概要

こんな企業におすすめ

渋谷オフィスは幅広い業種で導入されていますが、とりわけ起業家・フリーランスや小規模な企業に向いています。

ベルウェール渋谷

ベルウェール渋谷は、日々、顧客満足度の維持・向上に努めている企業です。

ベルウェール

出典:ベルウェール渋谷

ベルウェール渋谷の特徴

同社の主な特徴としては、業務経験の豊かさ・堅固なセキュリティ体制・人材の集まりやすさが挙げられます。多くの業務経験を積むなかでノウハウや教育システムは充実し、顧客の信頼獲得やリピート率の向上につながりました。徹底した情報管理には安心感があり、優れた人材の確保により良質な電話対応を実現しています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
低価格設定と記載 24時間365日対応

ベルウェール渋谷の初期費用

ベルウェール渋谷の初期費用については、言及されていません。

ベルウェール渋谷の料金

電話代行(秘書代行サービス)の料金は、低価格設定と説明されています。

対応時間

対応時間については、24時間365日にわたり年中無休とのことです。

スポット対応の有無、最短利用開始日

スポット対応の有無や即日対応の可否に関しては、言及されていません。

会社概要

  • 会社名:株式会社ベルウェール渋谷
  • 住所:東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台8F(渋谷第一オフィス)
  • URL:https://www.bellwell.com/

こんな企業におすすめ

ベルウェール渋谷のサービスは、業務レベルの高さやセキュリティ面の安全性も重視する企業におすすめです。

セントラルアイ

セントラルアイは、低価格かつ高品質の電話対応を実現しています。

セントラルアイ

出典:セントラルアイ

セントラルアイの特徴

同社は、クライアントに適切な利用プランを提案する業務体制や優れたオペレーターを育成する職場環境が特徴的です。クライアント企業から業務委託があると、どのような要望があるか細かく聞いたうえでニーズに沿ったプランを用意します。また、オペレーターの育成に力を入れることで、電話対応の品質を高めています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
9,350円~
/月額
24時間365日対応 可能 最短翌日

セントラルアイの初期費用

セントラルアイの初期費用については、言及されていません。

セントラルアイの料金

セントラルアイの料金は、スタンダードコースの場合、100コールまで月額9,350円です。さらに、オーバーコールがあると、1件150円が追加されます。

対応時間

電話代行の対応時間は、平日9時~18時・同17時~翌9時・平日と土日祝の9時~18時などです。24時間365日の対応も可能なサービスもあります。

スポット対応の有無、最短利用開始日

セントラルアイには、継続契約のほかスポット対応があります。また、サービスが開始されるまでに最短で1日かかります。

会社概要

  • 会社名:セントラル・アイ株式会社
  • 住所:東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F(新宿駅南口センター)
  • URL:https://www.central-eye.co.jp/

こんな企業におすすめ

セントラルアイはベンチャー企業からIT関係や士業まで導入可能であり、おすすめの企業は広範囲に及びます。

秘書センター

秘書センターは、時代の流れに目を向けたサービスを意識している企業です。

秘書センター

出典:秘書センター

秘書センターの特徴

同社が有する特徴は、着信した時や大量コールが殺到した時、また利益を改善する時における対応力の高さです。電話対応は、できるだけクライアント企業の要望に沿った方法で進めています。コール数に応じて人員配置するため着信の取りこぼしは防ぎやすく、応答率や受注率の向上により利益改善につなげています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
15,000円~
(一例)
7,500円~
/月額
24時間365日対応 可能

秘書センターの初期費用

秘書センターの初期費用は、見積の一例では15,000円~となっています。

秘書センターの料金

秘書センターの料金は、平日の日中に伝言代行して着信内容をメールで報告する場合、見積りの一例が月額7,500円です。他に、15,000円の初期費用が発生します。

対応時間

同社は、24時間365日にわたる電話対応が可能です。お盆期間や年末年始も、オプションで「特別休暇対応」のサービスが用意されています。

スポット対応の有無、最短利用開始日

秘書センターのサービスには、スポット対応があります。土日祝の場合、1日2,000円です。なお、即日対応の可否については言及されていません。

会社概要

こんな企業におすすめ

秘書センターは従量制の料金設定も特徴的であり、着信が少ない時の出費を抑えながら応答率を向上したい企業などにおすすめできます。

オフィスジャパン

オフィスジャパンは、電話代行をはじめ幅広いサービスを提供している企業です。

オフィスジャパン

出典:オフィスジャパン

オフィスジャパンの特徴

同社の電話代行は、丁寧な電話応対・24時間365日対応の体制やオプションの多さが大きな特徴です。丁寧で安心感のある電話対応は、研修で培われたオペレーターの応対スキルにより実現されています。また、サービス内容が豊富であり、多様なニーズに応えることが可能になっています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
15,000円~
/月額
24時間365日対応 可能 手続き終了次第

オフィスジャパンの初期費用

オフィスジャパンの初期費用については、言及されていません。

オフィスジャパンの料金

オフィスジャパンの場合、料金が対応時間ごとに細かく設定され、平日9時~18時に応対する特Aコースの月額料金は150コールまで15,000円です。

対応時間

同社が設定する対応時間は、平日9時~18時をはじめ、同時間に土曜9時~12時・土日祝9時~18時を組み合わせるなどバリエーションが豊富です。

スポット対応の有無、最短利用開始日

電話代行・電話秘書サービスは、休業期間や年末年始の短期利用が可能です。また、必要な手続きが済むと、サービスを利用開始できます。

会社概要

  • 会社名:株式会社オフィスジャパン
  • 住所:東京都目黒区目黒本町4-16-7 サンワールドビル
  • URL:https://www.officejapan.tv/

こんな企業におすすめ

オフィスジャパンの電話代行は柔軟性があるため、さまざまな業種で使い勝手よく活用できるでしょう。

インターコード

インターコードは沖縄に拠点があり、創業から約40年になる電話代行会社です。

インターコード

出典:インターコード

インターコードの特徴

同社のサービスは、多様なニーズに応える仕組み・オペレーターの対応力や豊富な業実績が特徴的です。クライアントから業務依頼を受けると、どのような要望があるか細かく聞き、適切な利用プランを提案しています。また、独自の研修・対応マニュアルで高品質の電話応対を実現し、業務実績に結びつけています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
3,000円~ 2,900円
/月額
09:00~18:00
(時間延長有)
最短2営業日後

インターコードの初期費用

インターコードの初期費用は3,000円~5,000円との記載があります。

インターコードの料金

インターコードの料金は、平日9時~18時に対応する基本プランの場合、20コールまで月額2,900円です。さらに、規定コール数を超えると、1件で140円かかります。

対応時間

基本プランの対応時間は、平日の9時~18時です。加えて、時間延長や土日祝日応対のオプションもあります。

スポット対応の有無、最短利用開始日

スポット対応のオプションは、用意されていません。サービスの導入時、利用開始までには、最短で2営業日を要します。

会社概要

  • 会社名:株式会社インターコード
  • 住所:沖縄県那覇市辻1-16-9 サングリーンビル1F
  • URL:https://i-chord.com/

こんな企業におすすめ

インターコードは、自社の経営方針や要望に合う電話代行を探している場合、おすすめといえます。

ワールドオフィス

ワールドオフィスは、丁寧な電話対応による信頼関係の維持を心がける企業です。

ワールドオフィス

出典:ワールドオフィス

ワールドオフィスの特徴

同社は、優しさと思いやりを重視する姿勢や笑顔で臨機応変に電話対応する意識が特徴的です。優しさと思いやりを大切に考える姿勢は、創業以来、事業理念として長く継承されています。オペレーターは笑顔と高度なスキルを活かし、さまざまな用件でスムーズな電話対応を実現しています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 即日対応
15,000円~
/月額
24時間365日対応 可能 契約終了次第

ワールドオフィスの初期費用

ワールドオフィスの初期費用については、言及されていません。

ワールドオフィスの料金

ワールドオフィスが提供するサービスのうちベーシックは、月間50コールまでの料金が15,000円です。オーバーコールについては、1件につき200円が加算されます。

対応時間

ベーシックをはじめ各コースの対応時間は、基本的に平日の9時~18時です。また、スタンダードやプレミアムの場合、オプションで24時間365日対応を追加できます。

スポット対応の有無、最短利用開始日

ワールドオフィスは、休憩時や休診日のみのスポット対応が可能です。即日対応の可否については言及されていませんが、契約後すぐ運用できると説明されています

会社概要

こんな企業におすすめ

ワールドオフィスの導入例は飲食店・歯医者・士業など多岐にわたり、専門性の有無を問わず幅広い業種におすすめできます。

ハートフルコールセンター

ハートフルコールセンターは、心に寄り添う電話対応で信頼される電話代行です。

ハートフルコールセンター

出典:ハートフルコールセンター

ハートフルコールセンターの特徴

同社の主な特徴は、誠実な業務姿勢・電話対応の柔軟性や安心感のあるサポート体制です。オペレーターは心のこもった応対に努め、電話の用件に合わせた柔軟な受答えを心がけることで、品質の高い電話対応を実現しています。また、契約内容を無料で変更できる安心感もあり、多くの継続利用につながっています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 即日対応
申込内容による 4,000円~
/月額
09:00~18:00
(平日)
1営業日後

ハートフルコールセンターの初期費用

ハートフルコールセンターの初期費用は基本的にはかかりませんが、オプションをご利用の場合は、別途費用が発生する場合があります。

ハートフルコールセンターの料金

ハートフルコールセンターにはライトプランとスタンダードプランがあり、月額基本料金は、それぞれ30コールまで4,000円と100コールまで10,000円です。

対応時間

各プランの対応時間は、いずれも平日の9時~18時です。夜間や土日祝は休業になりますが、時間外ガイダンスは利用できます。

スポット対応の有無、最短利用開始日

基本サービスやオプションに、スポット対応は用意されていません。保有する電話番号で着信を受ける場合、1営業日でサービスの利用を開始できます。

会社概要

  • 会社名:ハートフルコールセンター 運営法人 電話秘書代行合同会
  • 住所:東京都文京区千石4-44-8
  • URL:https://www.heartful.cc/

こんな企業におすすめ

丁寧な電話対応や柔軟性のある受答えを希望する企業にとって、おすすめの電話代行といえます。

テルシンク24

テルシンク24は、全国規模で24時間365日の電話対応を実施している企業です。

テルシンク

出典:テルシンク24

テルシンク24の特徴

同社は、クライアントの業務フローに合わせて利用プランを提案するスタイルが大きな特徴です。また、電話受付やメール対応に関する業務マニュアルは、必要に応じて更新しています。加えて、クラウド上に通信網を構築し、着信内容をクライアント側へスムーズに報告する仕組みも備えています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 即日対応
0円 3,000円~
/月額
24時間365日対応 可能 最短3営業日後

テルシンク24の初期費用

テルシンク24の初期費用は、不要となっています。

テルシンク24の料金

テルシンク24の料金は、基本月額とコース料金が合計される設定です。スタートプランで9時~19時対応の場合、月額基本料金は3,000円、30コールまで対応するコースを選ぶと4,500円が加算されます。

対応時間

スタートプランの対応時間は、9時~19時と24時間365日対応の2種類です。また、プランによっては、18時~翌10時までのパターンも選べます。

スポット対応の有無、最短利用開始日

テルシンク24には、1日~30日以内で短期契約するスポット対応があります。いずれのサービスも、最短3営業日での利用開始が可能です。

会社概要

  • 会社名:アフターコールナビパートナー合同会社
  • 住所:東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9階
  • URL:https://tel-think.com/wp/

こんな企業におすすめ

テルシンク24は利用プランの選択肢が豊富にあり、個人事業者や合同会社を問わず、多様な業界・企業におすすめできます。

アフターコールナビ

アフターコールナビは、クライアントの利益を最優先に考える企業です。

アフターコールナビ

出典:アフターコールナビ

アフターコールナビの特徴

同社の大きな特徴は、クライアント企業を重視する姿勢・独自の教育方針や実践的な電話対応です。常に業務契約した企業の利益を優先的に考え、契約企業の利益向上につながる電話対応を目指しています。オペレーターはクライアント企業との連携を欠かさず、具体的な成果に結びつく応対を心がけています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 即日対応
8,250円~
/月額
24時間365日対応 可能 最短1~10営業日

アフターコールナビの初期費用

アフターコールナビの初期費用については、言及されていません。

アフターコールナビの料金

アフターコールナビの料金は、最安のスタートプランが月額8,250円です。9時~19時の基本料金は3,300円であり、30コールまで4,950円の別途費用が加算されます。

対応時間

スタートプランの対応時間は、9時~19時と24時間対応の2種があります。また、別のプランでは、18時~翌10時の夜間・早朝に応対するタイプも選択可能です。

スポット対応の有無、最短利用開始日

アフターコールナビは、緊急時にも使えるスポット対応を用意しています。通常は利用開始まで最短10営業日を要しますが、短期プランは最短1日で対応できます。

会社概要

  • 会社名:アフターコールナビ株式会社
  • 住所:東京都江東区有明3-7-26 有明フロンティアビルB棟9F
  • URL:https://www.axs-f.com/

こんな企業におすすめ

アフターコールナビは24時間365日にわたる安定的なサービスの提供が可能であり、年中無休の電話対応でビジネスチャンスを広げたい企業などに適しています。

ウィズ・プランナーズ(BusinessCall)

ウィズ・プランナーズは、喜びを大切に考えてサービスを提供している企業です。

ビジネスコール

出典:ウィズ・プランナーズ

ウィズ・プランナーズの特徴

同社が提供する電話代行「BusinessCall」は、業務品質の高さ・利用方法の柔軟性やサービスの充実度が特徴的です。オペレーターは高度な応対スキルや豊富な業務経験を有し、365日体制で良質な電話対応を実現します。さらに、利用時間は30分単位で柔軟に設定可能であり、SNSと連携するなど他のサービスも充実しています。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 即日対応
15,000円
(キャンペーン中0円 )
5,000円~
/月額
09:00~21:00 最短3日

※データ取得時キャンペーン中により0円(2024/04/16)

ウィズ・プランナーズの初期費用

ウィズ・プランナーズの初期費用は、現在初期費用0円のキャンペーンを行っているとのことです。

ウィズ・プランナーズの料金

ウィズ・プランナーズ提供のBusinessCallは、スタンダードプランの料金が40コールまで月額5,000円、オーバーコールの1件単価は160円です。

対応時間

BusinessCallの対応時間は、スタンダードプランの場合、9時~21時の間で最大7時間です。他に、最大12時間まで応対するプランも用意されています。

スポット対応の有無、最短利用開始日

いずれのプランも基本的に3カ月から契約可能であり、スポット対応はありません。また、申込み完了から最短3日で利用開始できます。

会社概要

こんな企業におすすめ

ウィズ・プランナーズのBusinessCallは料金設定がリーズナブルであり、個人事業者やスタートアップ企業を中心におすすめといえます。

セントリック(コールセンター代行サービス)

セントリックは、心豊かな社会の実現を目指している企業です。

セントリック

出典:セントリック(コールセンター代行サービス)

コールセンター代行サービスの特徴

同社のコールセンター代行サービスは、品質の高い電話対応・柔軟性のある利用プランや優れたシステムが主な特徴です。経験豊富なオペレーターの定着率が高く、安定感のある電話対応の実現につながっています。利用プランはクライアントのニーズに応じて設定するスタイルであり、優れたシステムによる業務の効率化も可能です。

初期費用 料金 対応時間 スポット対応 利用開始日
09:00~21:00
(1月1日のみ休業)
相談可能 3週間~1カ月程度

コールセンター代行サービスの初期費用

コールセンター代行サービスの初期費用については、言及されていません。

コールセンター代行サービスの料金

コールセンター代行サービスは電話対応やメール対応が基本であり、料金についてはリーズナブルな設定であるとの旨が示されています。

対応時間

同サービスの対応時間は、最大9時~21時です。1月1日は休業となり、年間で364日にわたり稼働しています。

スポット対応の有無、最短利用開始日

契約期間は原則的に6カ月~1年間ですが、スポット対応も受け付けています。また、サービスの利用開始まで、通常は3週間~1カ月程度かかります。

会社概要

こんな企業におすすめ

ネットショップ・通販・ふるさと納税・在宅診療の受付業務などを幅広く代行しており、とくに業種を限らずおすすめできます。

東京で電話代行の活用をご検討中の場合、ここに紹介した17社の情報を参考資料としてお役立てください。

この記事を読まれている方へのオススメ

>>比較サイトから会社に合った電話代行会社を選ぶポイント >>「電話代行サービス」5社を徹底比較!自社に合った電話代行サービスの選び方 >>電話代行の料金を比較する際のポイント

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ