コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

最新記事一覧

癖のある人

職場で気を付けたい癖

  2019/02/15    電話代行の種種雑多

癖とは、無意識に出てしまう、習慣化している、あまり好ましくない言行です。自宅ならまだしも、たくさんの人が仕事をする職場では出したくないのが本音かもしれ …

フレックスタイム制

フレックスタイム制のメリットとデメリット

  2019/02/13    電話代行の種種雑多

従業員が日々の始業、終業を自分自身で決めて働くことができるフレックスタイム制。フレックスタイム制では、従業員個人のライフスタイルに合わせて働くことがで …

ストレスを感じる人

できていますか?ストレスチェック

  2019/02/12    電話代行の種種雑多

2015年12月より施行されたストレスチェック制度。労働者が50人以上いる事業所はストレスチェックが義務付けられました。法律で定められた義務ですので、 …

方向性を考える人

これからのコールセンターがとるべき方向性 ~クレーム編~

コールセンターで何かと心配になるのがクレームの対応。責任者はクレームが発生しないかを心配し、オペレーターはいつくるかわからないクレームにおびえているこ …

怒りの感情を出す人

アンガーマネジメントをしよう

  2019/02/08    電話代行の種種雑多

アンガーマネジメントとは、怒りの感情をコントロールする方法のことです。怒りの感情をコントロールすることや怒りの感情と上手く付き合うことができたら素晴ら …

勉強をする人

覚えておきたいビジネス敬語

  2019/02/07    電話代行の種種雑多

「社会人になったのだから、まともなビジネス敬語を使いましょう!」といわれてすぐ完璧に使いこなせる人は少ないのではないでしょうか?正しく使えていると思っ …

電話対応を行うビジネスパーソン

B to BとB to Cの電話対応の違いについて

近年、メールやチャットアプリが急速に浸透し、ビジネスはもとよりプライベートにおいてもなくてはならないコミュニケーションツールになりました。そして、もう …

メールを送受信するPC

ビジネスメールの基本

  2019/01/31    電話代行の種種雑多

コミュニケーションをとる手段として手軽で簡単なメールはとても便利です。メールが無かった時代が考えられないくらいです。ビジネスシーンでもお礼状や送付文で …

バーチャルオフィス

バーチャルオフィスのメリットとデメリット

  2019/01/28    電話代行の種種雑多

バーチャルオフィスという名前は聞いたことあるけどよく分からないという方もいるかと思います。オフィスサービスにはレンタルオフィスやシェアオフィスもありま …

良い口癖を身に付けた男性

口癖を変えてみる

  2019/01/23    電話代行の種種雑多

成功しているビジネスマンは、ポジティブシンキングな人が多いです。ネガティブなことを考えている時間がもったいないということでしょう。そして、口癖もポジテ …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.