コラム~電話代行、秘書代行に関連したより良く理解が進むコラム~

コラム

コラム:電話代行サービス(株)スタッフによるコラムです。

最新記事一覧

退出時のマナー

もしもし検定に出題されるビジネスマナーをご紹介~退出編~

  2019/03/19    電話代行の種種雑多

こちらのコラムでは、もしもし検定(電話応対技能検定)で出題される、ビジネスマナーについての問題を紹介しています。 前回『もしもし検定の過去問に出題され …

商談をする人

もしもし検定に出題されるビジネスマナーをご紹介~商談編~

  2019/03/18    電話代行の種種雑多

こちらのコラムでは、もしもし検定(電話応対技能検定)で出題される、ビジネスマナーについての問題を紹介しています。 前回『もしもし検定の過去問に出題され …

アポイントをとる人

もしもし検定に出題されるビジネスマナーをご紹介~訪問編~

  2019/03/17    電話代行の種種雑多

もしもし検定とは、正式名称が『電話応対技能検定』と言われる検定試験のひとつで、公益財団法人日本電信電話ユーザー協会が実施しています。企業などにおいて、 …

サマータイムの実施

サマータイムについて

  2019/03/16    電話代行の種種雑多

日照時間の長い夏の間、時計の針を1~2時間早めるサマータイム。アメリカではデイライトセービングタイムと呼ばれています。2020年に開催される東京オリン …

ブラザーシスター制

ブラザーシスター制度について

  2019/03/12    電話代行の種種雑多

新入社員の人材育成方法として用いられることの多いブラザーシスター制度。せっかく採用した社員の早期離職を防ぐために有効な制度でもあります。ブラザーシスタ …

仕事をする人

ジョブローテーション制度について

  2019/03/11    電話代行の種種雑多

従業員の能力開発を目的として、様々な部署や職種を経験させ人材育成を図る制度です。従業員個人の能力を把握できれば、最適な場所に配置して業務の効率化が期待 …

サテライトオフィス

サテライトオフィスとは

  2019/03/06    電話代行の種種雑多

時代の移り変わりとともに多様な働き方が求められるようになってきました。多様な働き方、また労働生産性を高めることを目的に働き方改革が促進されています。オ …

フランチャイズの店舗

フランチャイズのメリットとデメリット

  2019/03/01    電話代行の種種雑多

独立する際の選択肢としてフランチャイズという方法もあります。リスクが少ない独立方法と言えるかもしれません。フランチャイズを利用して独立する方が有利な場 …

レンタルオフィスの利用者

レンタルオフィスのメリットとデメリット

  2019/02/25    電話代行の種種雑多

起業をする際の一番のポイントが事務所をどうするかでしょう。賃貸オフィスを借りるとなると、それなりの費用がかかります。何もしなくてもかかってしまう毎月の …

嫌われない努力をする上司

こんな上司は嫌われる?チェックポイントをご紹介

  2019/02/22    電話代行の種種雑多

ストレスなく仕事するためには、仕事内容が自分に合うことも重要ですが、人間関係はもっと大切です。合わない上司だとストレスが溜まってしまいます。職場で素敵 …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.