バーチャルオフィスの導入事例
実際のお客様の声をもとにした、バーチャルオフィスの導入事例をご紹介します。
バーチャルオフィスの導入事例-1 リフォーム業者 様
ご依頼前の状況・お悩み
元々、中堅のリフォーム会社に長く勤めていたのですが、その会社が倒産してしまって・・・。今更、他の業界といっても何の経験も無かったですし、ただ、リフォームの技術・経験は幅広くありましたので独立することにしたんです。ただ、事務所を構えようか、事務員さんは募集しようか、OA機器やデスクをどうしようかなど、運転資金も含めた初動資金に頭を悩ませていました。
当社のサービスをご利用後は?
一言でいうと、問題が全て解決しましたね。現場仕事なので、お客様が事務所に来られることなどないですし、電話代行サービス(株)さんの住所を借りて営業する形で十分でした。専用電話番号・専用FAX番号も一緒に貸して頂き、オペレーターさんが電話応対もしてくれるので、自身は営業活動と現場仕事に集中できています。やはり、開業したばかりの会社なので信用面も大事ですしね。
ポイントチェック!
独立開業や起業時には、資金面で何かと頭を悩ませるものです。小資本でビジネスを始める事が出来るバーチャルオフィスサービスは、イニシャルコストにお悩みの方に最適です。貴社専用の電話番号・FAX番号をお貸し出しさせて頂きます。もちろん、電話代行可能です。
バーチャルオフィスの導入事例-2 通信事業代理店 様
ご依頼前の状況・お悩み
自宅兼事務所で営業していたのですが、名刺に記載する住所が「自宅」というのがずっと気になっていました。やはりプライベートな部分でもありますので。また、仕事の電話を自宅で受ける、というのもちょっと引っかかっていました。そこで、自宅は書類保管や事務処理を自身で行なう場所にし、フロントオフィスを全て電話代行サービス(株)さんにお任せしようと考えました。
当社のサービスをご利用後は?
もともと、事務所まで構えるつもりはありませんでしたし必要も無かったので、バーチャルオフィスのサービスは非常に便利だと感じました。電話代行サービス(株)さんに届く、自社宛の契約書などの郵便物も届く都度連絡を頂いたり、データにしてメールで送ってもらったりしています。電話代行もお願いしていますが、一旦、受けてもらった後にメール連絡をしてくれるので、随分、対応が楽になりました。
ポイントチェック!
バーチャルオフィスは、個人事業主やSOHOビジネスの方々に多くご利用頂いています。当社よりお貸し出しする専用の電話番号やFAX番号は、名刺や印刷物、ウェブサイトなどに記載可能なので、プライベートとの区分けが保たれるのもメリットです。
バーチャルオフィスの導入事例-3 ホームページ制作事業者 様
ご依頼前の状況・お悩み
数年間フリーランスで仕事を請け負っていて、この度正式に法人を立ち上げる事になったのですが、初期投資も出来る限り抑えたい、商売が軌道にのるまでは色々と様子を見たい、という考えがありました。正直、きちんとした事務所を構えるに越したことはないですし、事務員さんもいてくれた方が助かりますが、今すぐに必要か、といえばそうではないのでこの様なサービスを探していました。
当社のサービスをご利用後は?
レンタルデスクやミーティングルームを兼ね備えたレンタルオフィスサービスもあったのですが、作業自体はほとんど自宅で行なう事が多いので、最小限の機能でよかった事もあり、バーチャルオフィスサービスに決めました。使用するか分からないレンタルデスクやミーティングルームに費用がかかるのもどうかと思いましたし、とにかくコストを最小限に抑えたかったのもあります。
ポイントチェック!
レンタルオフィスやシェアオフィスなどのサービスも非常に便利です。ただ、使用するかどうか分からない付加サービスがあるのなら、最低限の事務所機能のみを兼ね備えたバーチャルオフィスサービスの方が圧倒的に低価格でご利用できます。
全国どちらの企業様も
ご利用いただけます! 受付曜日・受付時間・応対方法・FAX送受信など、様々なご要望にお応えする電話代行サービス(株)の『オーダーメイド型の電話代行』をぜひ、ご利用ください。>>お問い合わせはこちらから