電話代行サービス(株)の電話代行:士業専門電話代行

業界トップクラス 契約実績6000社

電話代行サービス株式会社

士業専門 電話代行。長年の業務実績で培った、士業事務所に特化した電話代行です。

士業専門 電話代行

業界特有で電話対応が難しい?豊富な業務実績で、正確な聴取とスムーズな電話対応が可能です!

士業の方々から秘書代行のサービス内容について、「電話対応で、業界特有の専門用語が出てきても大丈夫?」というお問い合わせをよくいただきます。やはり、貴所の事務員として電話対応を行う訳ですから、「専門用語が分からない」「分からないので正確に聴取できない」「何度も聞き返してしまう」のでは、電話秘書としての役割は果たせません。

当社では25年以上に及ぶ業務実績の中で、電話秘書として多数の先生方のお手伝いをしてまいりました。特に、弁護士、司法書士、公認会計士、税理士、行政書士の方々のご利用は多く、現在でも最もお取引の多い業種となっています。
そして、この業務実績に基づいた電話対応の分析や業界特有の用語研修なども加えることで、「士業専門 電話代行」として多数の高評価をいただいています。

  • 専門的な内容であっても、正確に電話対応をして欲しい
  • 依頼者、顧問先、関与先と適切な電話対応をして欲しい

この様にお考えの先生方は、ぜひ、「士業専門 電話代行」をご利用下さい。

士業専門 電話代行の特長

法律事務所・弁護士法人の場合

ご依頼者様からはもちろん、裁判所や法務局、相手方本人や代理人、市役所など、法律事務所や弁護士法人には日々、さまざまな種類の電話が入ります。その際、法曹界で使用される特有の言葉や表現をある程度理解しておかないと、スムーズな電話対応ができないばかりか、電話相手に不信感を与えてしまいます。
当社では豊富な業務実績に加え用語研修などを行うことで、貴所の事務員と遜色ない電話対応を実践しています。
また、先生方のスケジュールを把握した上での電話対応や、ご相談者様との面談日時調整、法律相談料の案内など、貴所に合わせた柔軟な対応も可能となっています。

当社では弁護士法人向けに、24時間体制のコールセンターサービスも提供しています。
ご依頼者様やご相談者様から寄せられる、「過払い金や自己破産などの債務整理」「交通事故」「相続問題や離婚問題」「B型肝炎訴訟や騒音訴訟」などのさまざまな問い合わせに対し、適切に対応・聴取いたします。
受任件数増加につながる、24時間体制のコールセンターサービスも、ぜひ、ご活用下さい。

公認会計士事務所・税理士事務所の場合

公認会計士事務所や税理士事務所にかかる電話の種類としては、顧問先をはじめ、新規の問い合わせ、税務署や役所関係からの問い合わせなどさまざまです。その中で重要なことは、「新規顧客を増やし顧問先離れを減らす」ことではないでしょうか。「電話対応が悪くイメージが良くない」「対応が遅い」、などの理由で新規顧客を逃したり、顧問先離れを招くケースも多いようです。当社では、顧問先の会社名・担当者名・電話番号などの情報をお預かりすることをはじめ、税務・会計用語研修などを行うことで、貴所の事務員と遜色ない電話対応を実践しています。

司法書士事務所・行政書士事務所の場合

債務整理・遺産相続・商業登記・不動産登記に関することなど、司法書士事務所・行政書士事務所にかかる電話も多岐にわたります。やはり、重要となってくるのは、「正確な聴取」「不信感を与えないスムーズな電話対応」ではないでしょうか。特に債務整理や遺産相続などでは、「債務整理を行うにあたり不安だ」「遺産相続は初めてなので心配だ」という様に、お客様は不安な気持ちを持たれています。
そのお客様に対し、おぼつかない対応をしてしまうと、「ちゃんと話が伝わっているか心配だ」「何度も聞き返されるけど大丈夫かな?」と、より一層の不安を与えてしまいます。
当社では、法律用語に精通したオペレーターが、お客様からの相談内容に応じた聴取や、必要に応じ無料相談会や費用面の案内を行うなど、お客様に安心していただけるスムーズな電話対応を実践しています。

士業専門 電話代行のご利用の声

弁護士法人 T様《大阪府》

当社は、交通事故とB型肝炎給付金の案件をメインにしています。18時以降の営業時間外と、土日祝の休日に電話受付をお願いしているのですが、それぞれの案件に応じて、的確に対応してくれています。B型肝炎については、無料相談会の案内をはじめ感染者情報・感染時期・症状の聴取など、オーダーメイドの業務フローで対応してもらっています。
また、交通事故については、被害者から事故状況や加害者側の保険会社など、親切丁寧に聴取してくれているので大変助かっています。新規依頼の受付数が増え、受任件数も増えたことが何よりです。

司法書士事務所 N様《神奈川県》

今は、債務整理や借金問題に関する問い合わせが一番多いですね。インターネット広告の反響が多く、お客様からの一次受付を電話代行サービス(株)さんにお願いし、私達はお客様との面談や各種手続きに専念しています。
電話対応に関しては、必要事項をしっかりと聴取してくれていますし、報酬額など料金システムもよく理解してくれているしばらくは利用したいと思っています。

豊富な業務実績に基づく貴所の事務員と遜色ないスムーズな電話対応が、受任件数の増加や新規顧客開拓につながります。
電話代行サービス(株)の『士業専門 電話代行』
をぜひ、ご利用下さい。

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当社のサービス内容や料金について、担当スタッフが丁寧にご案内いたします。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

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