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士業専門電話代行(弁護士・税理士等)

電話代行サービス株式会社
電話代行サービスTOPサービス案内 > 士業専門 電話代行
士業専門 電話代行
士業事務所の受付に特化した電話代行。
貴所に合わせたオーダーメイド電話対応!

弁護士/会計士/税理士/司法書士/行政書士
士業の方々を強力サポート。

1ヶ月無料特別キャンペーン実施中!!キャンペーンのご利用には事前のお申し出が必要です。営業担当者までお問い合わせ下さい。お申込みはこちらのフォームから

このような会社様に
おすすめです

事務員を雇いたいけれど、
経費がかかる

外出することが多いので
電話に出にくい

営業電話の対応は避けて、
仕事に集中したい

今の電話代行業者に
不満がある

電話代行を頼んでみたいけれど…

専門的な内容であっても、正確に電話対応をしてくれるだろうか?
依頼者、顧問先、関与先と適切な電話対応をしてくれるだろうか?
かかってきた電話を取りこぼすことはないのかな?
営業電話も数にカウントされるのかな?
料金に見合うサービスかな?

Service士業専門電話代行の特長

法律事務所・弁護士法人の場合

法律事務所・弁護士法人の場合

ご依頼者様からはもちろん、裁判所や法務局、相手方本人や代理人、市役所など、法律事務所や弁護士法人には日々、さまざまな種類の電話が入ります。その際、法曹界で使用される特有の言葉や表現をある程度理解しておかないと、スムーズな電話対応ができないばかりか、電話相手に不信感を与えてしまいます。当社では豊富な業務実績に加え用語研修などを行うことで、貴所の事務員と遜色ない電話対応を実践しています。
なお、当社では弁護士法人向けに、24時間体制のコールセンターサービスも提供しており、ご依頼者様やご相談者様から寄せられる、「過払い金や自己破産などの債務整理」「交通事故」「相続問題や離婚問題」「B型肝炎訴訟や騒音訴訟」などのさまざまな問い合わせに対し、適切に対応・聴取いたします。
受任件数増加につながる24時間体制のコールセンターサービスも、ぜひ、ご活用ください。

公認会計士事務所・税理士事務所の場合

公認会計士事務所・税理士事務所の場合

公認会計士事務所や税理士事務所にかかる電話の種類としては、顧問先をはじめ、新規の問い合わせ、税務署や役所関係からの問い合わせなどさまざまです。その中で重要なことは、「新規顧客を増やし顧問先離れを減らす」ことではないでしょうか。「電話対応が悪くイメージが良くない」「対応が遅い」、などの理由で新規顧客を逃したり、顧問先離れを招くケースも多いようです。当社では、顧問先の会社名・担当者名・電話番号などの情報をお預かりすることをはじめ、税務・会計用語研修などを行うことで、貴所の事務員と遜色ない電話対応を実践しています。

司法書士事務所・行政書士事務所の場合

司法書士事務所・行政書士事務所の場合

債務整理・遺産相続・商業登記・不動産登記に関することなど、司法書士事務所・行政書士事務所にかかる電話も多岐にわたります。やはり、重要となってくるのは、「正確な聴取」「不信感を与えないスムーズな電話対応」ではないでしょうか。特に債務整理や遺産相続などでは、「債務整理を行うにあたり不安だ」「遺産相続は初めてなので心配だ」という様に、お客様は不安な気持ちを持たれています。
そのお客様に対し、おぼつかない対応をしてしまうと、「ちゃんと話が伝わっているか心配だ」「何度も聞き返されるけど大丈夫かな?」と、より一層の不安を与えてしまいます。
当社では、法律用語に精通したオペレーターが、お客様からの相談内容に応じた聴取や、必要に応じ無料相談会や費用面の案内を行うなど、お客様に安心していただけるスムーズな電話対応を実践しています。

Reason電話代行サービス(株)の士業専門 電話代行が選ばれる理由

月額7,000円の低価格から

月額7,000円の低価格から

「電話受付システムの継続的な改良による対応時間短縮」「データに基づく無駄のないシフト制による人件費削減」、これらがリーズナブルでサービスを提供できる理由です。電話対応時の情報の視認性や操作性、報告時の手順簡略化で時間短縮を実現し、電話着信データ分析による無駄のないオペレーター配置、チーム構成で人件費を削減しています。

30年以上の実績、導入企業数8000社以上

30年以上の実績、導入企業数8000社以上

士業専門電話代行は30年以上の実績があります。これまで様々な業種・業態のお客様をサポートしてきました。経験豊富なサポートスタッフが、対応します。

初期費用0円・連絡費用は基本料金に含みます

初期費用0円・連絡費用は基本料金に含みます

初期費用はかかりません。基本料金内には、受けた入電内容を貴社担当者に報告するサービスも含まれています。報告不要なセールス電話、間違い電話、悪戯電話は、コール数には計上致しません。

チーム制でのフォロー体制

チーム制でのフォロー体制

当社ではオペレーターのチーム制を導入しています。8~12人が1チームとなって、貴社のコールセンターを担当します。チームの責任者が、通話内容を随時チェックし、オペレーターの研修や査定を行い、品質向上に努めています。

当社の担当営業がしっかりサポート

当社の担当営業がしっかりサポート

当社の担当営業がしっかり貴社ご担当者様をサポートさせていただきます。オペレーターが営業担当を兼任するという形ではないので、対応が迅速です。なんでもご相談下さい。

Comparison他社との比較

一般的に、士業専門電話代行サービスは、サービス内容やオペレーターの体制によって料金がかわってきます。貴社の業態・規模に合った秘書代行を選ぶことで、料金とサービス内容のバランスを取ることができます。

当社 格安を売りにしている電話代行会社 大規模運営の電話代行会社 在宅オペレーター運営の電話代行会社
応答率 平均98%以上 60%前後少人数運営のため、つながらないことが多い。 70%前後大量コール数の案件があり、つながらないことがある。 80%前後
担当人数 8~10名のチームで対応(トータル70名前後) 2~3名で対応(トータル10名前後) 不特定多数が対応 副業のため不特定多数が対応
士業対応 各士業に合わせた対応が可能※オーダーメイド対応 不可。留守番程度の対応しかできない。 ある程度なら可能だが、細かな対応まではできない。 不可。簡易な対応のみ
対応時間 土日祝の対応可
夜21時までの対応可
※24時間365日対応可
平日9時~18時 限定 24時間365日対応 平日9時~18時 限定
教育管理 品質維持・改善・向上のためのプログラムを使用し、半年に一度の査定評価を実施。 格安料金のため、教育に十分な時間が割けない。 大所帯のため、全員に教育が行き届かない。 在宅ワーカーのため、教育管理に限界がある。
実績 30年以上の運営実績8000社以上の取引実績 10年以上の運営実績 30年以上の運営実績取引実績多数 ほとんどの会社が運営5年未満(コロナ流行を機に開始など)
料金 7,000円/月~ 3,000円/月~ 10,000円/月~ 10,000円/月~

※ 全コールにおける応答率。対応難易度により異なる。

Menu料金形態

月間 15コールまで 月間 30コールまで 月間 50コールまで 月間 100コールまで
平日のみ 9:00~18:00 7,000円 8,000円 10,000円 20,000円
9:00~19:00 - 12,500円 14,000円 20,000円
9:00~20:00 - 15,000円 18,000円 25,000円
9:00~21:00 - 17,500円 22,000円 30,000円
平日+土日祝 9:00~18:00 - 12,500円 15,000円 26,000円
9:00~19:00 - 16,500円 18,500円 26,000円
9:00~20:00 - 19,000円 22,000円 30,000円
9:00~21:00 - 22,000円 25,500円 34,000円
(全て税別価格となります。)

※ 初期費用は、必要ございません。
※ メール・チャットツールでの連絡費用は、月額基本料金に含まれます。
※セールスや勧誘の電話は、報告不要ならコール数に計上されません(件数や割合による)。
※ 年末年始・ゴールデンウィーク・夏期休暇に受付する場合は、別途料金が必要となります。

Optionオプションサービス

電話番号貸出し
FAX番号貸出し
貴社専用の電話番号を貸出いたします。
名刺やウェブサイトなどに記載も可能です。
(東京03、大阪06、札幌011、横浜045、名古屋052、神戸078、福岡092番号など、
全国主要都市の電話番号がレンタル可能)
2,000円
フリーダイヤル貸し出し 各種媒体に記載する、フリーダイヤル番号を貸出いたします。 3,000円
時間外ガイダンス 時間外は弊社規定のガイダンスを使用いたします。 2,000円
時間外は貴社指定のガイダンスを使用いたします。 3,000円
時間外は貴社指定の留守ガイダンスと録音をいたします。 6,000円
受信報告レポート 1日の受信記録をまとめ、メールやFAXにて報告いたします。 3,000円
FAX受信サービス 受信したFAXを、ご指定のメールアドレスにPDFファイルにて送信します。 3,000円~

※ 上記に別途消費税が必要となります

1ヶ月無料特別キャンペーン実施中!!キャンペーンのご利用には事前のお申し出が必要です。営業担当者までお問い合わせ下さい。お申込みはこちらのフォームから

Voiceお客様の声

税理士事務所 A様

[ご依頼した理由]
電話はそんなに多くかかってこないですし、事務作業も多くないので、事務員さんには週2日~3日で来てもらっていました。その事務員さんの退職に伴い、電話代行を検討したのがきっかけです。新たに募集しようとも思ったのですが、求人広告を出して、面接をして、指導をして・・・という経費や時間を考えると、事務作業や電話受付はアウトソーシングした方が効率的だと判断しました。

[当社サービスをご利用後は?]
まず、事務員さんに来てもらっていた時の人件費と比べると、10分の1以下のサービス料金なので、大きな経費節減につながりました。サービス面については、関与先企業もしっかりと把握してくれていますし、電話対応の結果をすぐにメールで知らせてくれるので助かっています。税務・会計用語にも慣れているようですし、何より、電話対応に関して関与先企業からの評判が良い点に満足しています。

行政書士事務所 B様

[ご依頼した理由]
普段、外出が多いので、事務所にかかる電話は自身の携帯電話に転送していました。ただ、電車での移動中や打ち合わせ中など電話に出れないことも多かったので、困っていたのと同時に相手方に与える印象は気になっていました。それに加えて、いざ、転送された電話に出るとセールス電話や間違い電話だったり・・・。そこで「士業専門」とあったので、電話代行サービス(株)さんに問い合わせました。

[当社サービスをご利用後は?]
転送される電話を気にすることなく、商談や打ち合わせに集中できるので助かっています。セールス電話も結構な数でかかってきていましたので、だいぶ楽になりましたね。また、電話対応時に特殊な用語が出てくる時もあるのですが、正確に聴取してくれているので、その後のこちら側の対応もスムーズに運んでいます。取引先などに対する伝言を預かってくれる点も有り難いですね。

社会保険労務士 C様

[ご依頼した理由]
以前は、他の電話代行会社さんを利用していたのですが、顧問先の方から「電話をかけても話中の時が多い」「“しばらくお待ち下さい”といった機械音声が流れる時もある」という不満の声を聞いていたので、業者さんを切り替えることにしました。「士業専門」のサービスがあるのと、営業担当者さんから「電話のとりもれは、ほぼゼロなのでご安心下さい。」と説明を受け、お願いすることにしました。

[当社サービスをご利用後は?]
実際にサービスを利用してみると、受電内容の報告される件数が、明らかに多くなりました。前の電話代行会社さんは、かかってくる電話の5割程度しか、電話に出れていなかったんだと思います。もし、あのまま利用していれば、顧問先離れにもつながっていたと思います。電話代行サービス(株)さんは、応答率が100%に近いというだけでなく、新規の問い合わせにも的確に対応してくれているので安心しています。

よくあるご質問

最短でお申し込みの翌日からご利用が可能です。ただし、貴社の事務員として万全の体制で受付対応ができるように、資料作成やオペレーター教育を行いますので、内容によっては、ご意向に沿い兼ねる場合もございます。また、お申し込み状況にもよりますので、正式には、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。

電話の転送を解除(停止)していただければ問題ございません。ご契約いただいている曜日、時間内でしたら、お好きな時に転送の開始・停止をしていただいても大丈夫です。その際に、当社への連絡なども特に必要ございません。

月の途中からサービスを開始された場合、弊社の料率表に基づき、月額業務料金を料率計算いたします。(仮に当月16日業務開始の場合、月額業務料金の50%のご請求となります。)

いいえ、ございません。弊社では電話応対品質、電話対応力を重視しています。監督下におくことのできない在宅オペレーター制度は採用しておりません。

明らかに営業(セールス)電話と判断できるものは、弊社側でお断りいたします。ご報告の必要もなければ、コール数にはカウントされません。

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