不動産業務の専門的知識を持つオペレーターが対応します
不動産業務に精通したオペレーターが対応いたします。空室状況や物件資料内の条件、設備関係の案内、説明を行ないます。内見希望の仲介業者様には内見方法の案内を行ない、業者名、担当名を伺います。オペレーターは、不動産業界用語にも慣れておりますので、安心してお任せ下さい。
事務員を雇いたいけれど、
経費がかかる
現場での仕事が多いので、
電話に出にくい
春・秋の引っ越しシーズン
の電話対応が大変
土日は来店者が多くて電話
対応できない
電話代行を頼んでみたいけれど…
不動産業に精通した対応をしてくれるのかな?
業種を踏まえた対応をしてくれるのかな?
(お客様・家主・オーナー・管理会社)
かかってきた電話を取りこぼすことはないのかな?
営業電話も数にカウントされるのかな?
料金に見合うサービスかな?
不動産業務に精通したオペレーターが対応いたします。空室状況や物件資料内の条件、設備関係の案内、説明を行ないます。内見希望の仲介業者様には内見方法の案内を行ない、業者名、担当名を伺います。オペレーターは、不動産業界用語にも慣れておりますので、安心してお任せ下さい。
事前に準備をした、当社オリジナルの不動産リストをもとに適宜ご案内してまいります。物件資料の請求があった際には、お預かりした物件資料を、当社から相手方へFAX送信いたします。詳細図面や入居申込書などがございましたら、併せてお送りすることもできます。もちろん、レインズの詳細画面への誘導案内も可能です。
「土日だけ対応してもらいたい」「繁忙期の春と秋だけ対応してもらいたい」などが可能です。また深夜・早朝の入居者様からの緊急トラブルの入電に適切に対応し、修理業者様を手配します。社にとっても入居者様にとっても安心な24時間365日対応です。
「電話受付システムの継続的な改良による対応時間短縮」「データに基づく無駄のないシフト制による人件費削減」、これらがリーズナブルでサービスを提供できる理由です。電話対応時の情報の視認性や操作性、報告時の手順簡略化で時間短縮を実現し、電話着信データ分析による無駄のないオペレーター配置、チーム構成で人件費を削減しています。
不動産専門電話代行は30年以上の実績があります。これまで様々な業種・業態のお客様をサポートしてきました。経験豊富なサポートスタッフが、対応します。
初期費用はかかりません。基本料金内には、受けた入電内容を貴社担当者に報告するサービスも含まれています。報告不要なセールス電話、間違い電話、悪戯電話は、コール数には計上致しません。
当社ではオペレーターのチーム制を導入しています。8~12人が1チームとなって、貴社のコールセンターを担当します。チームの責任者が、通話内容を随時チェックし、オペレーターの研修や査定を行い、品質向上に努めています。
当社の担当営業がしっかり貴社ご担当者様をサポートさせていただきます。オペレーターが営業担当を兼任するという形ではないので、対応が迅速です。なんでもご相談下さい。
一般的に、不動産専門代行サービスは、サービス内容やオペレーターの体制によって料金がかわってきます。貴社の業態・規模に合った不動産専門代行を選ぶことで、料金とサービス内容のバランスを取ることができます。
当社 | 格安を売りにしている 電話代行会社 |
大規模運営の 電話代行会社 |
在宅オペレーター運営の 電話代行会社 |
|
---|---|---|---|---|
応答率 | 平均98%以上※ | 60%前後 少人数運営のため、 つながらないことが多い。 |
70%前後大量コール数の 案件があり、 つながらないことがある。 |
80%前後 |
担当人数 | 8~10名のチームで対応 (トータル70名前後) |
2~3名で対応 (トータル10名前後) |
不特定多数が対応 | 副業のため不特定多数が対応 |
不動産業対応 | 不動産業種に特化した対応が 可能。空室状況や内見方法、 各種条件などの案内が可能。 |
不可。留守番程度の 対応しかできない。 |
ある程度なら可能だが、 細かな対応まではできない。 |
不可。簡易な対応のみ |
対応時間 | 土日祝の対応可 夜21時までの対応可 ※24時間365日対応可 |
平日 9時~18時 限定 | 24時間 365日対応 | 平日 9時~18時 限定 |
教育管理 | 品質維持・改善・向上のための プログラムを使用し、半年に 一度の査定評価を実施。 |
格安料金のため、 教育に十分な時間が割けない。 |
大所帯のため、全員に 教育が行き届かない。 |
在宅ワーカーのため、 教育管理に限界がある。 |
実績 | 30年以上の運営実績 8000社以上の取引実績 |
10年以上の運営実績 | 30年以上の運営実績 取引実績多数 |
ほとんどの会社が運営5年未満 (コロナ流行を機に開始など) |
料金 | 12,000円/月~ | 3,000円/月~ | 10,000円/月~ | 10,000円/月~ |
※ 全コールにおける応答率。対応難易度により異なる。
月間 15コールまで | 月間 30コールまで | 月間 50コールまで | 月間 100コールまで | ||
---|---|---|---|---|---|
平日のみ | 9:00~18:00 | 12,000円 | 13,000円 | 15,000円 | 25,000円 |
9:00~19:00 | - | 17,500円 | 19,000円 | 25,000円 | |
9:00~20:00 | - | 20,000円 | 23,000円 | 30,000円 | |
9:00~21:00 | - | 22,500円 | 27,000円 | 35,000円 | |
平日+土日祝 | 9:00~18:00 | - | 17,500円 | 20,000円 | 31,000円 |
9:00~19:00 | - | 21,500円 | 23,500円 | 31,000円 | |
9:00~20:00 | - | 24,000円 | 27,000円 | 35,000円 | |
9:00~21:00 | - | 27,000円 | 30,500円 | 39,000円 |
※ 初期費用は、必要ございません。
※ 上記基本料金には、15室までの物件情報案内を含みます。
※セールスや勧誘の電話は、報告不要ならコール数に計上されません(件数や割合による)。
※ 年末年始・ゴールデンウィーク・夏期休暇に受付する場合は、別途料金が必要となります。
不動産リスト対応(追加) | 不動産リスト対応で、物件情報を追加する際のオプションとなります。 募集物件数が多数ある場合に利用します。 |
3,000円~ |
---|---|---|
物件資料の送付 | 物件資料をお預かりし、資料請求があれば貴社に代わり当社からFAX送付いたします。 | 2,000円~ |
時間外ガイダンス | 時間外は弊社規定のガイダンスを使用いたします。 | 2,000円 |
時間外は貴社指定のガイダンスを使用いたします。 | 3,000円 | |
時間外は貴社指定の留守ガイダンスと録音をいたします。 | 6,000円 | |
受信報告レポート | 1日の受信記録をまとめ、メールやFAXにて報告いたします。 | 5,000円 |
(上記はすべて月額費用、税別価格となります)
[ご依頼した理由]
当社が所有、管理しているのは、主に単身者用のマンションです。入学や転勤の時期は特にそうなんですが、通常の土曜、日曜、祝日でも仲介業者さんから多くの電話が入ります。今までは自社スタッフで対応していたのですが、「電話が集中した時に取りきれない」「土日祝も出勤しないといけない」など、いくつかの問題がありました。そこで、電話受付をどこかに外注できないか、と考えた次第です。
[当社サービスをご利用後は?]
“不動産専門 電話代行”といってもどこまで対応できるのか、正直、不安に思っていました。ただ、営業担当者さんと打ち合わせをしていると、非常にスムーズでよく不動産業種のことを分かっていらしたので、その時点で安心できました。電話対応に関しても、物件ごとに異なる内見方法や広告料など、的確に案内してくれているので助かっています。物件資料を送ってくれる点も有り難いですね。
[ご依頼した理由]
今まではアルバイトの事務員さんに電話対応をお願いしていましたが、事務員さんの退職にあたり電話代行を利用することにしました。何故かというと、事務員さんの入れ替わりが頻繁にあり定着しなかったからです。退職する度に、求人広告を出して面接して、入社となればイチから説明して、を繰り返すのが非効率だと思ったんです。ただ、代行業者さんでまかなえるのか、という不安はありました。
[当社サービスをご利用後は?]
結果としては正解でしたし、対応内容にも満足しています。エンドのお客様からの売買物件に関する問い合わせ、仲介業者さんからの賃貸物件に関する空き確認や条件確認、レインズの詳細画面への誘導、いずれも適切に案内してくれています。申し込みが入った際や部屋止めなどの情報共有も上手くできていますし、来てもらっていた事務員さんの対応と何ら変わらないと思います。
[ご依頼した理由]
当社は、オフィスビルや商業用ビルの運営管理を行っています。少人数で運営しているため、内覧や設備点検、検針作業などで外出する時は、担当者の携帯電話に転送していました。ただ、案内中や作業中、移動の運転中は電話に出れないことが多く、テナントさんに迷惑を掛けていたかと思います。建物設備の故障時などは、迅速に対応しないとテナントさんの営業に支障が出ますからね。
[当社サービスをご利用後は?]
建物の設備に関することや、不動産用語などもよく理解、把握しているな、と感じました。仲介業者さんから問い合わせが入ることもあれば、賃借希望の方から直接問い合わせが入ることもあるのですが、内覧方法や付帯設備、特約事項など、的確に案内してくれています。もちろん、既存のテナントさんからの入電も、内容をしっかりと聞いてくれているので大変、助かっています。
最短でお申し込みの翌日からご利用が可能です。ただし、貴社の事務員として万全の体制で受付対応ができるように、資料作成やオペレーター教育を行いますので、内容によっては、ご意向に沿い兼ねる場合もございます。また、お申し込み状況にもよりますので、正式には、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。
電話の転送を解除(停止)していただければ問題ございません。ご契約いただいている曜日、時間内でしたら、お好きな時に転送の開始・停止をしていただいても大丈夫です。その際に、当社への連絡なども特に必要ございません。
月の途中からサービスを開始された場合、弊社の料率表に基づき、月額業務料金を料率計算いたします。(仮に当月16日業務開始の場合、月額業務料金の50%のご請求となります。)
申し訳ございませんが、承っておりません。オペレーションの正確性を期すため、当社オリジナルの不動産リストに情報をご入力いただいております。
特に制限は設けておりません。ただし、“15件(部屋)”ごとに料金がかかってまいりますので、詳しくは営業担当者までお問い合わせ下さい。
お客様に最適なプランをご用意。お気軽にご相談ください。