電話代行サービス(株)の電話代行:コールセンター代行のよくあるご質問

業界トップクラス 契約実績6000社

電話代行サービス株式会社

コールセンター代行。24時間365日体制で対応。

よくあるご質問(コールセンター代行)

コールセンター代行について、お客様からよく頂くご質問の代表的なものをまとめました。以下に掲載されていないご質問などがございましたら、お気軽にフリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さいませ。尚、メールフォームからも受け付けております。
また、電話代行Q&A集にも日頃、お客様から頂いたご質問、及び回答内容を記載していますので、ぜひ、ご参照下さいませ。

コールセンター代行の契約に関して

個人情報、機密情報などの取扱いはどの様にされているのですか?
個人情報保護ガイドライン則った、弊社の策定したコンプライアンスプログラムを遵守する様、社内で徹底しております。その他、各種法令をもとに社会的使命の重要性を認識し、業務に携わる全従業員・関係者が遵守しております。また、ご契約の際には当社の代行業務契約書とは別に、各種守秘義務契約を締結させて頂くことも可能です。
当社の個人情報保護方針はこちらよりご確認下さい。>>個人情報保護方針
どういった内容のコールセンターでも対応可能なのですか?
多種多様なコールセンター業務の実績がございますので、きっとお役に立てるかと思います。どちらかといえば、「どの様なコールセンターか」というよりも「どこまで対応するのか」といった業務範疇が重要になってまいります。貴社のご要望に合わせて、できる限り柔軟に対応させて頂きます。
最短でいつから利用開始できますか?
当社のコールセンター代行サービスは、貴社のご要望に合わせて「貴社専用にカスタマイズ」された受付体制や業務フローを構築させて頂いております。また、万全の体制をもって業務を開始できる様にする為に教育・トレーニング期間も必要になりますので、コールセンター代行の内容にもよりますが、最短でも5日~、内容によっては20日間程度必要な場合もございます。貴社のご都合もあるかと思いますので、内容や対応方法などお伺いした上で、調整させて頂きます。
契約からサービス開始までの一連の流れについては、こちらで詳しくご確認頂けます。>>導入までの流れ
契約後に、契約の内容や電話応対方法の変更などできますか?
はい、可能です。時間延長や報告方法の変更など、貴社のご都合に合わせて随時対応しています。また、電話応対方法も随時変更可能となっておりますので、業務責任者、または営業担当者までご連絡下さい。但し、受付曜日変更や時間延長、大幅に電話応対フローが変更になる場合などは、準備や教育・トレーニングに時間がかかることがございます。また、契約料金に関わってまいりますので、詳しくはフリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。

コールセンター代行の応対内容・報告方法に関して

サービス説明や案内はどこまで対応してもらえますか?
はい、消費者(エンドユーザー)からの様々なご質問・お問い合わせを対応していきますので、当然ながら貴社業務内容・サービスの知識を十分に身に付けて対応してまいります。但し、専門的な知識を要する内容や、高度な対応を要するお問い合わせの場合は、貴社にエスカレーションさせて頂く場合がございます。詳しくはフリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。
受付結果の報告方法はどの様になりますか?
受付内容にもよりますが、基本的にはデータ形式でメールにて報告させて頂きます。(FAXでの報告も可能です。)報告書式はお打ち合わせ時に、貴社のご希望に沿って取り決めさせて頂きます。特にご希望が無い場合は、当社の汎用タイプのものを使用させて頂きます。
トークスクリプトなどは用意した方が良いのでしょうか?
ご用意して頂かなくても大丈夫です。貴社のご要望を伺いながら綿密なお打ち合わせを行い、最適なスクリプトやマニュアルを作成していきます。もし、既に貴社でご使用されているマニュアルや、ご要望を取りまとめた指示書の様なものがございましたら、拝見し活用させて頂きます。

その他

早朝、及び深夜時間帯の対応も可能ですか?
はい、電話代行サービス(株)では24時間365日対応にて運営しております。受付対応する曜日や時間などは、どの様なパターンでも対応可能です。
何名ぐらいのオペレーターが担当になるのですか?
消費者(エンドユーザー)からの入電対応を専門に行う部署で対応し、1担当課に7~15名のオペレーションスタッフが在籍しています。ご契約業務の受付曜日・時間、対応回線数、月間のおおよそのコール数などによって前後してまいります。
契約時間外に音声ガイダンスや、留守番電話にすることは可能ですか?
可能です。別途費用が必要になりますが、
当社規定の時間外ガイダンス(貴社名は入りません。)
オリジナル時間外ガイダンス(貴社名が入り、文言もご指定できます。)
留守番電話機能付きオリジナル時間外ガイダンス
に切替えることができます。尚、留守番電話に伝言が入った際には、ご担当者様の携帯電話にメールにてお知らせ致します。

コールセンター代行について

  • サービス詳細
  • 導入事例
  • よくあるご質問

お客様(消費者)との大事な接点、コールセンター・コンタクトセンター。企業によってコールセンターを運営する目的はそれぞれですが、当社では「お客様(消費者)に満足してもらえる事」「お客様(消費者)に感動してもらえる事」をモットーに貴社の「顔」となり、貴社と共に考え、貴社と共に発展・成長していける運営を行ないます。電話代行サービス(株)の
『オーダーメイド型のコールセンター代行』
をぜひ、ご利用下さい。

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電話代行サービス(株)のお問い合わせ

当社のサービス内容や料金について、担当スタッフが丁寧にご案内いたします。どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

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