電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

神奈川県横浜市|コインパーキング保守管理の「夜間休日電話代行」の利用事例

 

電話代行サービス(株)の「夜間休日電話代行」利用事例を紹介

営業担当の「A」です。

前回は電話代行サービス(株)が所在している大阪府大阪市の「健康食品通販」をご紹介させて頂きました。通販受付代行となるとコール件数が大幅に多くなるので、弊社としてもお手伝いしがいがあります。

【利用事例】紹介リスト

さて、今回ご紹介するのは日本の新しい第二の都市と呼ばれ、(2014年10月1日の調査で大阪府を人口で抜いて第二位となっています)東京のベットタウンとして大きく成長している「神奈川県」の「横浜市」に所在のある会社です。横浜市民は「横浜」であることを強調し「神奈川県民」ではないと考えているそうです。まあ、横浜の方がオシャレなというイメージがあります。そう考えると「神奈川県」よりも良いのかもしれません。その横浜市でコインパーキングの保守管理事業を行っているのが「D社様」(仮名)となります。

横浜のコインパーキング保守管理の夜間休日電話代行利用事例

所在:神奈川県横浜市 業種:コインパーキング保守管理「D社様」(仮名)

皆さんは都心にお住まいでしょうか。その場合、車移動をするとして移動後の車の置き場に困りますよね。そんな時に一番利用すると思われるのが「コインパーキング」です。そんなコインパーキングを設置したり、機器のメンテナンスや管理運営を行っているのが「夜間休日電話代行」をご契約頂いている神奈川県にある「D社様」です。

弊社が担っているのは24時間365日の電話受付対応です。「D社様」は神奈川県横浜市に所在地がありますが、コインパーキングの提供としては日本各地で駐車スペースを貸し出すというサービスを行っています。貸し出しは当然ながら夜間や深夜、早朝でも、また休日や祝日例えば年末年始、GW、お盆でも関係なく提供しています。

コインパーキングを保守管理されている「D社様」とは電話での対応が初めてでした。お問い合わせ内容を伺い、弊社がサービス内容を提示をさせて頂いたのが初回。そして、2回目にお問い合わせ頂いた際に、「前向きに検討しているので、詳しい説明をしに来て欲しい」という旨をうかがいいました。
「D社様」が神奈川ということもあり、普通の説明ならご遠慮させて頂くのですが、前向きに検討頂いているとのことで、弊社から営業マンが伺い契約内容のご説明と共に「D社様」が心配している事や、対応して欲しい事案など、様々な打ち合わせをさせて頂いたのです。

その時に話を聞いていた中で印象的だったのは、「お客様は非常に困っている状況で電話をかけてこられます。懇切丁寧に誠意を持って電話応対をお願いします。お客様に不快感を与えない事を当然の義務として電話応対して下さい」とご指示頂いた事です。現在もご契約は続いている事から、誠心誠意の電話対応が評価されているのかもしれません。

他の業種業態、地方の事例について

弊社が提供させて頂いている他の業種や業態について地方の事例集をまとめさせて頂いています。

電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報

今回は神奈川県横浜市のコインパーキング保守管理をされている「D社様」をご紹介させて頂きました。他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので、事例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認下さい。次回は別の所在地の企業様をご紹介させて頂きたいと思います。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.