秘書代行|果物食品卸し業の利用事例(愛媛県松山市)

更新日:2022.04.27電話代行

ehime_fruit_denwadaikou

皆様こんにちは。前回は広島県広島市にあります「海鮮食材販売」の事業者様を紹介させていただきました。季節商品というのは、その季節になると食べたくなったりするものです。毎年注文する方の思考が分かる気がします。今回は愛媛県の食品卸業者様の電話代行の利用事例を紹介します

電話代行サービス(株)の「秘書代行」利用事例を紹介

【利用事例】紹介リスト

所在:愛媛県松山市 業種:果物食品卸し業「E様」(仮名)

さて、今回ご紹介させていただくのは、みかんで有名な「愛媛県」です。愛媛県の県庁所在地でもある「松山市」は中核都市、有名どころでいうと「坊っちゃん」などが挙げられます。

「愛媛県松山市」でご紹介するのは、当然ながら名産でもある「みかん」を取り扱った様々な商品です。と言っても、こちらの「E様」(仮名)はみかんを生産している農家さんではなく、卸し販売をしている業者さんで、みかんだけでなく、みかんから作ったみかんジュースなど様々な食品を扱っている事業者様になります。そのため、各地にありますデパートから商店街の八百屋さんまで、幅広く取引をしています。

「E様」が取り扱っている商品としては、愛媛県である県内産のみかんです。今では様々な品種のみかんがあり、ブランド化されて販売されているので、銘柄ごとに販売されているそうです。

他にはみかんを使った食品も販売されています。みかんジュース、みかんの缶詰などです。また、みかんだけが愛媛県の名産のように思われているかもしれませんが、他にもぶどうなども人気の商品となっています。

卸し業という事もあり、基本的には決まった店舗などへの直接の卸しとなっており、一般家庭などへの販売は行われておりません。そのため、弊社で行う電話の業受付務とも、既存の店舗からの対応がメインとなってきます。そのため、受注などの詳しいお話をお伺いするのではなく、正確に内容を承り、それをご報告させていただく「電話秘書サービス」をご契約いただいています。

納期や注文内容の変更など、あまり深い部分を弊社側で対応する必要がないので、「通販受付代行」のサービスと比べれば、業務費用は安価に抑えられています。なので、自社で対応する範囲と、外部に委託する範囲をどうするのか、その点を考えることも電話代行を依頼する上で重要な問題と言えるかもしれません。

他の業種業態、地方の事例については

弊社サービスをご利用中の他の業種や業態について、地方の事例集をまとめています。電話代行やコールセンターなどの対応エリア情報 今回は愛媛県松山市の果物食品卸し業をされている事業者様をご紹介させていただきました。

他の業者ではネット通販や広告代理店、不動産管理会社などもありますので、例集をお探しの方はそちらも合わせてご確認ください。次回は別の所在地の企業様をご紹介したいと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ