電話代行サービス(株)のスタッフブログ

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スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

通販サービスにありがちな問題点とその対策

 

消費者に安心を届けるために電話代行を!

どの業種にも共通することですが、通販サービス業にもさまざまな課題があるかと思います。問題解決のためには、消費者のニーズを探ることが必要不可欠。そこから、理想のサービスも見えてくるはずです。そこで今回は、まず通販業者の悩みや問題点をご紹介します。また電話代行を活用すると、どの様な対策が可能になるかについても説明いたします。

安心できる通販サービス

通販サービス業界が抱える課題

インターネットの普及によりネット販売の利用者が増加し、通販サービスの市場は拡大しました。しかし、同時に通販サイトの立ち上げは比較的容易であるため、新規参入業者が増加、競争も激しくなっています。その中には経験の浅い事業者、もしくは悪質なサイトも含まれるでしょう。消費者庁によれば、詐欺の横行など、悪質犯罪やトラブルも報告されています。

もともと、通販は消費者が実物を確認できないという問題を抱えていましたが、競争の激化は誇大広告を助長してしまいました。未熟な事業者による不手際、あるいは詐欺の横行により、通販サービスに対する消費者の目線も決してやさしいものではありません。ひとりでも多くの消費者が安心してECサイトや通販サービスを利用するには、通販事業者がそれぞれ対策を講じる必要があるでしょう。

電話代行の活用で対策を

顔の見えない通販サービスだからこそ、安心というキーワードが重要視されます。どんな相手から商品を購入しているか分からず、それを利用した犯罪も少なくありません。そんな中で消費者が少しでも気軽に、安心して通販サイトを利用できる環境作りのひとつとして有力視されるのが、電話代行の活用です。

電話代行は、依頼者様に代わって電話応対を行う業務です。事業者様の負担も軽減され、通販サービスであれば商品の仕入れ、販売企画、宣伝、アフターフォローなどに注力できます。当社では、通販サービスのフォローに特化した、『通販受付代行』や『ネットショップ専門 電話代行をご用意しています。商品知識を身につけた電話オペレーターが対応し、どんな問い合わせにも丁寧に説明し、顧客満足度の向上につなげます。ひとつひとつの電話をおろそかにしない姿勢こそ、消費者を安心させる第一歩になるのです。

 - システム担当者

電話代行サービス株式会社

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