【2025年版】格安電話代行サービス8社!1万円以下でプロが厳選
更新日:2025.06.20スタッフブログ , 電話代行「格安」や「安い電話代行サービス」と聞くと、品質レベルが低くないかと心配に思われるかもしれません。しかし実際は、1万以下の安い料金設定でも丁寧な電話対応サービスが提供されるケースがほとんどです。着信時の一次受付や伝言預かりといった業務なら、印象のよい応対は十分に可能といえます。ただし、高度な専門能力や細やかなサービスを求める場合、オプションとして追加料金が発生するケースもある点は理解しておく必要があるでしょう。今回は、1万円以下で利用できる格安電話代行サービス8社の特徴などをご紹介します。コスパの良いサービスをお探しの方は、ぜひ参考にしてください。
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目次
格安プランがある電話代行サービス一覧
格安の料金プランを提供している電話代行としては、以下の8社が代表的です
格安電話代行サービス8社をご紹介
格安電話代行は、会社によって、基本的なサービス内容や料金設定に違いが見られます。それぞれの特徴などを把握しておけば、会社を選ぶ時の参考になるでしょう。
電話代行サービス
電話代行サービスは、創業から30年以上の歴史があり、9,200社以上の導入実績からもその評判の高さが伺えます。利用料金の安いプランを含めてサービス内容満足度No.1を達成している会社です。業務で用いられる連絡手段は、電話とEメールをはじめ、Chatwork・Slack・LINEなどのチャットツールまで多岐にわたります。月額料金は税込7,700円(税別7,000円)~であり、オペレーターは、常に複数人体制で依頼業務を担当します。また、各種サービスは利用する曜日・時間を任意に選択できるオーダーメイド型であり、きめ細かい応対マニュアルを作成するところが大きな特長です。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
---|---|---|---|
7,000円~ | 平日9時~18時 24時間365日対応可能 |
申込内容により異なる | 9,200社以上 |
電話代行サービス株式会社の口コミ
第一に安心感が全然違いますね。現場スタッフの欠勤連絡の電話があった際なども、すぐに報告してくれるので、事後対応がスムーズにいきますし、クライアント企業からの評判も上々です。また、新たにスタッフ募集をする際に、求人広告を出した時なども必要情報をきっちり聞いてくれて、スケジューリングまでしてくれるので、大変助かっています。
外出する時のみ転送しているのですが、直ぐに携帯へメールで内容報告をしてくれますし、取引先へ事務所への戻り時間や、伝言内容も伝えてもらえるので非常に助かっています。電話番と簡単な事務作業だけで事務員さんを雇うことを考えれば、コストパフォーマンスは良いと思いますね。今では電話代行サービス(株)さんのオペレーターさんには本当の事務員さんの様に接していますね。
電話受付対応をしてくれていた事務員さんの退職に伴い、「秘書代行・電話秘書」をお願いすることにしました。ご依頼者からのさまざまなご相談内容を正確に聴取してくれていますし、細やかな要望にも応対してくれて助かっています。結果として、以前より明らかに受任件数が増えました。基本料金内でのサービス内容も充実していますし、数ある電話代行業者の中から御社を選んで正解でした。
電話代行サービス 秘書代行・電話秘書の導入事例(参照 2025-06)
MKサービス
MKサービスは、丁寧な電話対応に努め、10年以上にわたり多くの業務実績を積み重ねています。月額基本料金は税込3,180円(税別2,890円)~であり、着信があった時、通話内容は基本的にメールで報告される仕組みです。また、オプションを利用した場合、幅広いサービスの導入が可能になります。所定の月間コール数を超えた際、上位のプランは、オーバーコール1件あたりの単価が下位のプランより安くなる特徴もあります。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
---|---|---|---|
2,890円~ | 平日9時~18時 | 無料 | 7,500社以上 |
MKサービスの口コミ
日頃から様々な電話に対応していただきありがとうございます。時には嫌な対応をしなければならない場面もあったことと思いますが、当社のかわりに柔軟に対応をしていただけていることに本当に感謝しています。皆様のスキルと対応力、柔軟性は本当に素晴らしいと思います。
ここまで低価格でしっかりとした電話代行をやってくれるところはなかなかないのではないでしょうか。受電した際の連絡メールの内容見ても的確な対応をしていただけています。この価格で十分すぎる内容だと思います。
MKサービス お客様のお声コーナー(参照 2025-06)
インターコード
インターコードは、沖縄県に本社があり、電話代行をはじめ幅広い事業を手がけている会社です。基本プランの月額料金は、税込3,190円(税別2,900円)から用意されています。主な業務内容は、着信時の基本的な電話応対です。オプションとして、対応時間を延長したり電話番号をレンタルしたりするサービスも利用できます。料金設定は低価格ながら、高品質のサービスが特徴的であり、豊富な業務実績につながっています。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
---|---|---|---|
2,900円~ | 平日9時~18時 | 3,000円~ | 5,000社以上 |
インターコードの口コミ
事務の退職により導入。正確な受け答え、細かいカスタマイズ応対により受注件数の増加に成功!
担当の負担軽減のため導入。いつでも対応できる体制に緊急の連絡が漏れなくなりクレームの減少に成功!
インターコード 電話代行の導入事例(参照 2025-06)
ハートフルコールセンター
ハートフルコールセンターは、高い応対スキルにより、心を込めて電話対応を進める姿勢が特徴的です。月額料金は税込4,400円(税別4,000円)~であり、主な業務には、基本応対に加えて即時メール報告や取次転送のサービスが含まれます。また、プランによっては、多様なオプションも利用できます。なお、契約時の登録内容や基本応対の内容を変更する際、これらの手続きに伴う料金は不要です。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
---|---|---|---|
4,000円~ | 平日9時~18時 | 別途費用が発生する場合もあり | 不明 |
ハートフルコールセンターの口コミ
無料トライアル期間があり、自社に合うサービスなのか試せたのが良かったです。
質の高い電話対応をしてくれるので安心です。オペレーターが秘書検定を持っているということで安心して任せることができます。
ハートフルコールセンター ハートフルコールセンターの良いクチコミ(参照 2025-06)
渋谷オフィス
渋谷オフィスは、30年を超える期間にわたり、電話代行の分野で高品質のサービスを提供している会社です。格安プランの月額料金は税込3,300円(税別3,000円)であり、事前の丁寧な打ち合わせをふまえ、適切に電話対応を進めます。加えて、メールやチャットによる業務報告や通話内容の録音作業も、基本的なサービスの範囲内です。また、オプションとして、Q&A対応や担当者別スケジュール対応といったサービスも用意されています。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
---|---|---|---|
3,000円~ | 平日9時~18時 | 無料 | 15,000社以上 |
渋谷オフィスの口コミ
電話応対のクオリティが高い!オペレータとの会話を録音し、すぐにオフィスや携帯へ連絡してくれます。
頻繁にではありませんが、外出することがあるため、貴社のサービスを利用させて頂いています。応対内容を全て後から確認することができるので、大切な顧客からの電話も安心してお任せできます。顧客との会話もとても丁寧で評判もとてもよく満足しております。今後ともよろしくお願い致します。
渋谷オフィス お客様の声(参照 2025-06)
シンフォネット
シンフォネットは、プロフェッショナルな感じより、自然で温かさのある応対を心がけている電話代行です。月額基本料金は税込4,400円(税別4,000円)から設定され、業務内容には、電話対応から伝言の取り次ぎや担当者不在の案内まで含まれます。また、登録内容に変更や追加があった時、設定変更にかかる費用は無料です。バックアップ体制は充実しており、災害発生により被災した場合、早急の業務復旧が可能となっています。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
---|---|---|---|
4,000円~ | 平日9時~18時 | 無料 | 不明 |
シンフォネットの口コミ
コールオーバーも1件100円で格安のため、月の経費を減らす事が出来て、大変助かっております。また、臨機応変な電話対応もしてくださり、「お宅の電話受付の人は感じが いいね」とお客様から言われる事が多いです。 現在は、美容関係の仕事に利用していますが、また新しい仕事を考えているので、そちらの方も、この電話秘書と電話転送を使おうと思っています。
いろいろな会社と比較したところ、ちょうど、うまい具合に、月額4,500円で35コールまでというサービスが あったので、それを使っています。説明してくれる電話に出る方の感じがとてもよかったのでここに決めました。
シンフォネット ご利用者様の声(参照 2025-06)
fondesk(フォンデスク)
fondeskは、シンプルで使いやすいサービスを提供し、電話対応の課題解決に貢献している会社です。利用プランは1種類のみであり、基本料金(税込)は、月額11,000円(税別10,000円)に設定されています。業務内容は着信時の一次取次のみと分かりやすく、通話内容の報告は、さまざまなチャットツールで受け取れます。また、オンライン契約で利用開始できる仕組みであり、実際に利用している方々の口コミでも、その手軽さが好評です。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
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10,000円~ | 平日9時~19時 | 無料 | 5,000社以上 |
フォンデスクの口コミ
必要、不要な電話の精査ができる。全く必要のない営業電話など、今まで自社で電話を取っていた場合に時間のロスにつながるようなもの対応が不要になり、ストレスなく働けます。
内容の把握だけでも回答者までの工程が1つ減るので、大幅な人件費の削減になる。各種チャットコミュニケーションツールにも通知が来るので、逃すことがほぼ無い。サービスサイトもシンプルで分かりやすく見やすいので使い勝手も良い。
フォンデスク おすすめ電話代行サービス5社を【口コミ付きで比較】(参照 2025-06)
有限会社アシスト
有限会社アシストは、35年以上の業務実績があり、正確・的確で印象のよい着信応対などが特徴的です。月額料金は税込6,000円(税別5,450円ほど)~となり、基本的には、電話受付のほか業務報告やクレーム対応のサービスを提供しています。また、オプションでは、FAXの送受信サービスやデータ入力サービスも利用可能です。1日単位のプランもあり、オプションサービスと組み合わせ、短期間だけ利用する方法もあります。
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月額料金(税別) | 対応可能時間 | 初期費用 | 導入企業数 |
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6,000円~ | 平日9時~18時 | 不明 | 不明 |
※現在、有限会社アシストの口コミは公式サイトやSNS等にユーザー口コミは見つかりませんでした。情報が入り次第、追記予定です。
以上のように、格安電話代行のサービス内容は会社ごとに異なるため、予算やニーズに合わせて選ぶことをおすすめします。
格安電話代行サービス8社簡単比較表
格安の料金プランがある電話代行について、主要な8社の月額料金や特徴を簡単に比較すると、次表の通りです。
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※金額はすべて税別です
会社名 | 月額料金 | 対応可能時間 | 特徴 |
---|---|---|---|
電話代行サービス | 7,000円/月 15コールまで |
平日9時~18時 (24時間365日可能) |
柔軟性のあるサービス |
MKサービス | 2,890円~/月 受電報告回数20回まで |
平日9時~18時 | 丁寧な電話対応の姿勢 |
インターコード | 2,900円~/月 | 平日9時~18時 (24時間365日可能) |
電話対応の品質の高さ |
ハートフルコールセンター | 4,000円~/月 30コールまで |
平日9時~18時 | 心のこもった電話対応 |
渋谷オフィス | 3,000円/月~ 20コールまで |
平日9時~18時 | 品質の優れたサービス |
シンフォネット | 4,000円~/月 20コールまで |
平日9時~18時 | 自然な感じの応対姿勢 |
fondesk(フォンデスク) | 10,000円~/月 50コールまで |
平日9時~19時 | シンプルな利用プラン |
有限会社アシスト | 6,000円~/月 30コールまで |
平日9時~18時 | 印象のよい着信応対 |
いずれのサービスを利用するか検討する時などは、上表を参考にしてください。
格安電話代行サービスが安い理由
格安電話代行プランが安い理由は、サービスの利用料金が高くなる要因を取り除いているためです。
主なコスト削減の工夫
- オペレーターの専門性を限定:事前研修を必要とする専門性の高い対応を省いています。
- 対応人数を最小限に:複数人での対応を避け、必要最低限で効率化。
- 応対方法の簡素化:柔軟なマニュアル対応を避け、基本的な伝言受付に絞っています。
このように、サービス内容を「一次受付」などに限定することで、人件費や準備コストを抑え、安価な料金設定を実現しています。
格安=粗悪ではない
利用料金が安いからといって、必ずしもサービス品質が低いとは限りません。対応範囲や品質、通知方法などをしっかり確認し、自社にとって「必要十分」な内容かどうかを見極めましょう。
比較サイトの上手な使い方
電話代行サービスを選ぶ際、多くの人が比較サイトを利用します。ただし、情報を鵜呑みにせず、自分でしっかりと見極めることが重要です。
比較サイトのメリット
① 複数社のプランを一覧で比較できる
料金、対応時間、対応範囲などを一目で把握でき、候補を絞りやすくなります。各会社のサイトにアクセスするほど手間はかからず、短時間で情報を比較できるメリットがあります。
② リアルな口コミが見られる
多くの比較サイトは、実際の利用者による肯定的・否定的な声が掲載されており、現場レベルの評価を確認できます。
比較サイトの活用のコツ
① 比較項目が多いサイトを選ぶ
できるだけ多くの情報を比べるため、比較できる項目の種類をチェックすることも大切な要素です。料金や対応時間に加え、オペレーターの質や通知形式なども比較できるサイトがおすすめです。
② 口コミの量と内容を確認
情報に偏りがないか、最近の内容かどうかを見極めましょう。口コミのなかには匿名のものも多く、すべての情報が正確とは限りません。すべての口コミを鵜呑みにしない姿勢が求められます。
③ 実際に問い合わせてみる
電話代行サービスの実状を知るには、実際に問い合わせて、着信対応やサービスの質を確認する方法が効果的です。対応の速さや丁寧さを知るためには、お試しや事前相談の活用が有効です。
電話代行サービスを選ぶ際に注意すべきポイント
電話代行サービスは、ただ安ければ良いというものではありません。価格以外にも、以下のようなポイントを確認しておくことで、満足度の高い導入が可能になります。
セキュリティ対策
企業で電話代行を利用した場合、セキュリティ対策に不備があると、情報漏洩につながります。個人情報の流出を防ぐうえで、セキュリティ対策の万全性は重要になります。
対応時間の柔軟性
企業のなかには、夜間や週末に着信を受けるケースも増えてきました。その際、24時間365日対応が可能な電話代行を選べば、着信の取りこぼしは防ぎやすくなると見込めます。
トラブル対応力
企業が提供する商品・サービスは、いつトラブルが起きるか予想できません。それでも、電話代行が迅速に対応することで、顧客からの信頼獲得につながることがあります。自社の信頼性を高めるためには、万一のトラブルに対処できる迅速性も需要と考えられます。
格安の電話代行を利用する際よくある質問
格安の電話代行を利用する時は、さまざまな疑問や不明点が出てくるでしょう。以下では、このサービスについて、よくある質問をご紹介します。
Q:どのような電話対応をお願いできますか?
A:簡単な電話対応(一次受付・伝言預かりなど)が中心になります。
Q:オペレーターの質はどの程度ですか?
A:基本的に、電話の応対方法は丁寧です。ただし、対応可能な問い合わせ内容は限られてくるため、専門性の高い質問への受け答えは難しくなってきます。
Q:Slackなどのチャットツールへの報告は可能か?
A:業務報告に用いるツールは、会社ごとに異なります。
なお、弊社で対応可能な通信ツールは、Chatwork・Slack・LINE・LINE WORKS・Microsoft Teams・Google Chat・E-Mailです。格安プランの導入をご検討の際は、ぜひ弊社までお問い合わせください。
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