手軽にレンタル!『全国電話番号 貸出サービス』

2019.11.20スタッフブログ
Pocket

「全国電話番号 貸出サービス」は、電話代行サービスの提供する便利なサービスのひとつです。全国の主要都市の市外局番やフリーダイヤル、IP電話など、さまざまな番号をお貸し出ししています。今回は、こちらのサービスの概要やメリットなどをご紹介します。

電話番号貸出サービス

 

全国電話番号 貸出サービスとは

電話代行サービスの行っている「全国電話番号 貸出サービス」とは、当社が所有する電話番号をお貸し出しするサービスです。もちろん、その電話番号にかかるお電話は、当社のオペレーターが懇切丁寧に対応いたします。

貸出に対応しているエリア

2019年9月現在、全国電話番号 貸出サービスは、北海道・宮城県・埼玉県・東京都・千葉県・神奈川県・愛知県・京都府・大阪府・兵庫県・広島県・福岡県と全国の主要都市の市外局番に対応しています。各都道府県の対応市外局番については、専用ページにてご確認下さい。

また、全国電話番号 貸出サービスは、対応エリアを順次拡大しています。掲載してある市外局番以外にも貸出できる可能性があるため、まずはお問い合わせ下さい。その他、0120(フリーダイヤル)や050(IP電話)などの番号もご用意しています。

 

全国電話番号 貸出サービスでできること

こちらのサービスに登録した場合、以下の機能をご利用いただけます。

留守番電話通知サービス

営業時間外の電話に対しては、留守番電話での対応も可能です。電話をかけてきた相手へ流すガイダンスは、お客様指定のものをご利用いただけます。留守番電話に伝言があれば、メールにて通知することもできます。遠隔地であっても、簡単なプッシュ操作で伝言をお聞きいただくことも可能です。

ほかのサービスと組み合わせてバーチャルオフィスも

当社では、「全国電話番号貸出サービス」に「FAX番号貸出サービス」と「郵便受付サービス」を加えた、「バーチャルオフィスサービス」も行っています。バーチャルオフィスとは、電話や郵便受付機能などの最低限の機能を備えた仮想事務所のことです。実際に事務所を借りるわけではないため、大幅にコストを削減できるメリットがあります。事務所機能を最低限にして経費を抑えたい方やこれから開業予定の方などは、ぜひ検討してみてください。

 

固定電話回線を設置するメリット

全国電話番号 貸出サービスには、低コストで固定電話の番号を入手できるメリットがあります。固定電話回線を設置すると、顧客からの信頼性が高まる可能性もあります。

現在は会社の代表電話番号に携帯電話の番号を記載しているケースも多数見受けられます。ただ、顧客からの信頼を得たい場合はあまりおすすめできません。携帯電話の番号のみでは、しっかりとした事務所のない会社であるという印象を抱かれてしまうことがあります。

また、携帯電話は移動中に持ち歩くイメージが強く残っています。そのため、携帯電話の番号にかけてもすぐにはつながらないと考え、そもそも電話をかけるのを止めてしまう顧客もいるのではないでしょうか。固定電話であればオフィスにいる誰かが対応してくれるという安心感を与えることができるため、顧客も電話をかけやすくなるでしょう。

 

全国電話番号 貸出サービスがおすすめなのは?

全国電話番号 貸出サービスは、固定電話番号がすぐに欲しい会社や、遠隔地の市外局番を使った番号が欲しい会社などにおすすめです。それぞれにどういったメリットがあるかご紹介します。

コストを抑えながら固定電話番号が欲しい会社

そこまで高額の経費をかけられない個人事業主様や、開業したばかりの企業様など、なるべく支出を避けたい方は、こちらのサービスが便利です。安価で固定電話の番号を開設することができます。お貸し出しした電話番号は、企業のホームページや名刺などにも掲載していただけます。顧客からの信頼性を高めたい場合にもおすすめです。

遠隔地の拠点が欲しい会社

全国電話番号 貸出サービスであれば、遠隔地の電話番号がすぐに入手できます。現地に事務所がなくても、その地域の電話番号を取得できるため、経費を抑えながら遠隔地でのビジネスをはじめることができます。

すぐにサービスを利用したい会社

固定電話のないところへ回線を引くのは工事が必要になるため、少々時間がかかります。電話代行サービスの全国電話番号 貸出サービスなら、すぐにでも番号を利用していただけるのがメリットです。お急ぎの方は、ぜひご検討ください。

別事業の立ち上げを行う会社

別事業を立ち上げる際、こちらのサービスをご利用いただければ、わざわざ固定電話の回線をもうひとつ用意しなくても良くなります。事業や業務ごとに番号を分けたい時にも便利です。

 

業種別の利用パターンをご紹介

全国電話番号 貸出サービスは、特に個人経営の業者様や信頼性が必要な企業様などにおすすめです。ここでは3種類の業種を例に、ご利用いただくメリットやサービスの利用パターンなどをご紹介します。

ネット通販業者

ネットショップを経営する通販事業者様の中には、個人経営でビジネスを展開している方も多く見られます。その場合は自宅やレンタルオフィスなどで業務を行っている方も多く、固定電話を開設していないケースも少なくありません。

ネットショップはライバルも多く、その店の信頼度が低ければすぐに別のショップへ購入先を変更されてしまいます。固定電話回線は、ショップの信頼度を上げるのに役立つでしょう。また、当社では「ネットショップ専門 電話代行」のサービスも展開中です。電話対応の時間が取れないことでお悩みの事業主様はぜひご検討ください。

弁護士事務所

弁護士事務所を経営中の方の中には、自宅を事務所として開業した方も多いのではないでしょうか。ご自宅の事情やコストの問題で電話回線が引けない場合は、こちらのサービスがおすすめです。電話は時間を問わずに転送されるため、ビジネスチャンスを逃す心配もありません。

ほかの業務に追われて電話対応がおろそかになってしまう場合は、ぜひ当社の「士業専門 電話代行」もご利用ください。しっかりと専門用語の研修を受けたオペレーターが電話対応にあたるため、安心してお任せいただけます。

整骨院

整骨院選びは体の健康に関わるため、特に信頼感を重視して治療院を決定する方が多いのではないでしょうか。固定電話番号は、信頼できる整骨院かどうかの見極めにも使われます。事情があって固定回線を引けない場合は全国電話番号 貸出サービスのご利用がおすすめです。整骨院を利用する方はご高齢の方も多いため、電話での問い合わせや予約などが増えることが見込めます。

 

全国電話番号 貸出サービスは手軽に固定電話の番号がレンタル可能

全国電話番号 貸出サービスは、すぐにでもご利用いただける便利な電話番号レンタルサービスです。対応エリアは順次拡大中のため、ホームページに掲載していないものもお貸し出しできる可能性があります。気になる方は、ぜひ一度お問い合わせください。じっくりとお話を伺ったうえで、費用やプランなどをご提示いたします。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ