電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

不測の事態が発生した際のコールセンターの対応とは?

 

様々な実績に基づくコールセンター運営

電話代行を依頼するにあたって、不測の事態が発生した際の対応について気にされる事業主
様が多くいらっしゃいます。
「トラブルがあった時にどんな対応をどこまでしてくれるのか」
「急遽、対外的に何かしらの対応が必要になった際、電話応対方法の変更も可能なのか」
などといった、お悩みの声をよくお聞きします。

当社では、皆様のその様な懸念を解消すべく、盤石なオペレーション体制を構築しています。
本日は、その一部分をご紹介させて頂きます。

コールセンター代行は「どこまで対応するのか」が大事

まず、当社では25年以上もの間、多種多様な事業主様からのコールセンター運営のご依頼を
承ってきた実績があります。その歴史の中で、お役に立てる範囲や対応可能な分野は非常に
広くなり、「どの様なコールセンターか」というよりは、「どこまで対応するのか」という
ところに重点
を置いています。ですので、業種別の電話対応ノウハウもそうですが、突発的
な内容やイレギュラーな内容であっても、的確に対応できる「対応力」があるのです。
また、普段から、あらゆるケースを想定したシミュレーションを行っていますので、迅速に
周知や対応が可能です。
それに加え、有事が発生した場合には、その対応方法もFAQマニュアルに反映しますので、
仮に再発したとしても、更にしっかりと落ち着いて対応できる様にしています。
この様に、急なご依頼やご相談、不測の事態が発生した際でも安心してご利用頂けます。

不測の事態はいつ発生するか分かりません

また、安心してご利用頂けるもう1つの理由として、当社のコールセンターは24時間365日
体制となっています。実際に、不測の事態はいつ何どき起こるか分かりません。
例えば、普段は平日のみ受付窓口を開放している事業主様でも、不測の事態が発生した際に
は、土曜、日曜、祝日も対応しなければならないかもしれません。オペレーション体制を、
臨機応変に変更しなければならない時もあるのです。

当社では、突発的な事故や不測の事態などに迅速に対応する、エマージェンシーコールセン
ターの開設も対応可能
です。詳しくは、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下
さい。

いかかでしょうか。当社のコールセンター代行では、一般消費者(エンドユーザー)からの
入電を専門に行う部署で対応しています。いつでも万全の体勢で対応させて頂ける様、取り
組んでいますので、不測の事態が発生した際の対応も、ぜひ、お任せ下さい。

コールセンターで働くオペレーター

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

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TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

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