電話代行Q&A

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送などのQ&A
電話転送が可能になりました。どのタイミングでテストすればよろしいでしょうか?

ご契約業務開始日以降にテストをお願いいたします。

電話を転送してもらう際に、何かこちらで機材を準備する必要はありますか?

こちらから電話を転送する際に、受信可能な通信端末がございましたら、それ以外は特に必要ございません。

お借りしていた電話番号を買い取るということは可能でしょうか?

あいにくですが、対応いたしかねます。

貸しだされている電話番号を変更をしたい場合、どのくらいの期間で変更できますでしょうか?

お貸し出ししている電話番号の種類にもよります。詳しくは営業担当者までご相談ください。

お借りした電話番号を解約した後、別の会社で同じ番号が使用されることはございますでしょうか?

はい、使用されます。ただし、ご解約後は「現在、使われていない」旨の音声を流し、一定期間(半年間)以上経過した上で、次のお客様にご利用いただいております。

30コールプランを利用する予定です。月のコール数を超える場合はサービスを停止していただきたいのですが?

申し訳ございませんが、弊社側で停止する(応答しない)という対応は出来かねます。規定のコール数を超えた(超えそうな)場合は、お客様側で転送を停止いただくよう、お願いしております。

海外に拠点を構える予定ですが、電話代行を行っていただけますでしょうか?

海外にある事務所の電話を受ける、ということでしょうか。それとも、国内にある事務所の電話を受ける、ということでしょうか。一度、詳細をお知らせください。

電話代行の業務中におこる停電などの状況に対して、何か備えはされていますでしょうか?

主要システムに無停電電源装置(UPS)を使用、また高機能蓄電システムを導入しています。くわしくはこちらをご参照ください。

電話代行を利用する場合に、電話代行サービス(株)に常時、転送をしておかなければならないのですか?

お客様の必要に応じて電話代行サービス(株)に転送して下さい。事務所にいらっしゃる時は転送をOFFにされて、外出される時のみ転送をONにされるお客様が多いです。もちろん、事務所にいらっしゃる時も転送してもらって構いません。

1回線対応で契約しましたが、電話が多くなってきたので2回線対応でお願いしたいのですが、可能ですか?

はい、可能です。月の途中からでも可能ですが、回線増設にあたり工事、設定期間が必要となります。お早めに営業担当者までご相談下さいませ。

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