電話回線や電話の転送など

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送などのQ&A
電話転送が可能になりました。どのタイミングでテストすればよろしいでしょうか?

ご契約業務開始日以降にテストをお願いいたします。

電話を転送してもらう際に、何かこちらで機材を準備する必要はありますか?

こちらから電話を転送する際に、受信可能な通信端末がございましたら、それ以外は特に必要ございません。

お借りしていた電話番号を買い取るということは可能でしょうか?

あいにくですが、対応いたしかねます。

貸しだされている電話番号を変更をしたい場合、どのくらいの期間で変更できますでしょうか?

お貸し出ししている電話番号の種類にもよります。詳しくは営業担当者までご相談ください。

お借りした電話番号を解約した後、別の会社で同じ番号が使用されることはございますでしょうか?

はい、使用されます。ただし、ご解約後は「現在、使われていない」旨の音声を流し、一定期間(半年間)以上経過した上で、次のお客様にご利用いただいております。

30コールプランを利用する予定です。月のコール数を超える場合はサービスを停止していただきたいのですが?

申し訳ございませんが、弊社側で停止する(応答しない)という対応は出来かねます。規定のコール数を超えた(超えそうな)場合は、お客様側で転送を停止いただくよう、お願いしております。

海外に拠点を構える予定ですが、電話代行を行っていただけますでしょうか?

海外にある事務所の電話を受ける、ということでしょうか。それとも、国内にある事務所の電話を受ける、ということでしょうか。一度、詳細をお知らせください。

電話代行の業務中におこる停電などの状況に対して、何か備えはされていますでしょうか?

主要システムに無停電電源装置(UPS)を使用、また高機能蓄電システムを導入しています。くわしくはこちらをご参照ください。

現在使用している電話番号はそのままで利用できるのでしょうか?

はい、電話番号はそのままでご利用頂けます。現在ご使用中の電話番号にかかってくる電話を転送して弊社で電話対応を行いますので、電話番号を変更するなどの必要はございません。

電話転送の開始や停止を忘れた場合は、どうすればいいのでしょうか?

事前の設定が必要ではございますが、お客様が外出先から遠隔操作することが可能です。また、転送の操作を忘れるといったことのない様に、転送の開始や停止を定刻に行う遠隔操作を、当社でお引き受けすることも可能です。

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