電話代行Q&A

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
電話代行業務についてのQ&A
通話のデータはどのようにして残されていますでしょうか?

記録媒体にて保管しております。

応答率平均98%とのことですが、高水準の対応を実現するために、どのような人員のマネージメントされていますでしょうか?

直近のコール分布データを分析し、その分析結果をもとに適切な人員のシフト調整を行っております。

調査会社を経営しています。不動産や士業に関する専門的なコースを扱われていますが、弊社のような専門分野に関しても臨機応変に対応していただけますでしょうか?

どの程度の対応をご希望かにもよりますが、弊社にてできる限りの対応をさせていただきます。

保留音をこちらで用意したものにしていただきたいです。可能でしょうか?

あいにくですが、対応不可となります。

素人質問なのですが、電話代行のサービスと一般的に言うコールセンターとでは、何が違うのでしょうか?

事業者によって認識の違いはあると思いますが、電話代行というのは電話受付代行のサービス全般を指すことが多く、コールセンターは電話代行の一部といえます。

受電していただいた内容を同時に10名のメールに送信していただきたいのですが、問題ございませんでしょうか?

追加費用は必要となりますが、問題ございません。

素人質問ですが、秘書代行とコールセンターとでは、どのような違いがあるのでしょうか?

簡易にいうと、秘書代行は「事務員さんとして取り次ぎを行う」、コールセンターは「各種案内などを行い対応を完了していく」サービスとなります。

時々、いたずらで無言電話があるかと思います。そのようなケースの受電は1カウントとして扱われますでしょうか?

貴社へのご報告が必要なければカウントされません。

別途費用を支払いますので、御社のオペレーターAさんを弊社に派遣常駐していただくことは可能でしょうか?

あいにくですが、弊社ではオペレーターの派遣は行っておりません。

御社からの着電の連絡を受けるメールアドレスと、毎月の請求案内を受けるメールアドレスを分けていただきたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。

53件中 1~15件を表示
1 2 3 6