電話代行Q&A

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
電話代行業務についてのQ&A
契約後に、この様な電話応対をして欲しい、など要望やリクエストは可能でしょうか?

はい、お気付きの点やご要望などございましたら、お気軽に営業担当者、もしくは業務担当者までお申し出下さいませ。承る内容やご契約にもよりますが、迅速に対応させて頂きます。

オペレーターが電話対応を行う場所(コールセンター)はどこに所在があるのでしょうか?

大阪本社(大阪市淀川区西中島4-6-24)となります。現段階では海外や地方にコールセンターは開設しておりません。また、在宅オペレーター制度も採用しておりません。大阪本社にて全て対応しております。

「秘書代行」サービスでは、連絡先はいくつまで登録可能ですか?

通常は5箇所までとなりますが、オプションで何箇所まででも登録は可能です。

予約の受付業務なども可能でしょうか?

はい、可能です。弊社システムを使用し、情報共有が出来ます。また、貴社所有のシステムを使用することも出来ますので、詳しくはフリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さいませ。

電話対応マニュアルやトークスクリプトなどは、事前に用意しないといけないのでしょうか?

ご用意の必要はございません。こちらで基本の対応の流れを用意していますので、打ち合わせを行った上で、調整・カスタマイズさせて頂きます。

商品の注文や問い合わせなどにも対応をしてもらえますか?

はい、問題ございません。簡易注文受付であれば、「秘書代行」サービスにて対応させて頂きます。本格的な通販受注業務に対応する「通販受付代行」サービスや、ECサイトの受付に特化したサービスなどもございます。

かかってくる電話の本数がかなり少ないのですが、その様な場合でも利用できますか?

はい、問題ございません。その様なお客様向けのプランもご用意しております。詳しくはフリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さいませ。

電話を転送する場合に、相手方に電話を転送していることは分かってしまうのですか?

いいえ、「電話を転送します。」という様な音声ガイダンスは流れませんので、相手方には電話を転送していることは分かり難くなっています。

在籍確認のみで電話代行を利用する事は可能ですか?

申し訳ございませんが在籍確認のみ、といったご利用はお引き受け出来兼ねます。

現在、電話番号は保有していません。電話代行の利用は可能ですか?

はい、可能です。当社から貴社専用の電話番号をお貸出し致します。その電話番号にかかってくるものを、オペレーターが親切・丁寧に対応させて頂きます。

営業(セールス)電話なども報告して欲しいのですが。

はい、可能ですがご報告を必要とされる場合、営業(セールス)電話も1コールとしてコール計上させて頂くことになりますのでご了承下さいませ。

担当者の登録情報の変更をお願いしたいのですが。

電話代行運用後の登録情報の変更に関しましては、ご連絡を頂ければ迅速に情報の変更をさせて頂きます。

メールで連絡をもらう場合、送信元のアドレスはどの様なアドレスになりますか?

送信元のアドレスは、@以下が「denwadaikou.jp」となっております。携帯電話などでメールを受信される場合は、「denwadaikou.jp」からのメールが受信できる様に、ドメイン指定受信などの設定をお願いする場合がございます。

苦情・クレーム対応窓口をお願いしたいのですが。

苦情やクレームに対する電話応対内容は、慎重に行わなければなりません。一次対応が基本になりますが、対応内容や対応範疇によりますので、フリーダイヤル0120-888-882までお電話頂き、営業担当者にご相談下さい。

お願いした内容は、全てのオペレーターに行き届くのでしょうか?

はい、電話代行サービス(株)では情報保護とともに、お預かりする情報の周知徹底も重要視しています。頂いたご指示や情報がスムーズに現場反映される組織作りをしております。

連絡方法を携帯電話連絡にした場合、出られなかった時などの対応はどうなりますか?

その様な時の取り決めも、事前にお打ち合わせさせて頂きます。例えば、留守番電話に録音する、再度○分後に電話連絡する、携帯電話にメール連絡する、コールバックをお待ちする、などがあります。

休日のみ、お昼休みのみ、といった利用方法も可能ですか?

はい、可能です。土曜・日曜・祝日のみのご利用はもちろん、朝礼時や会議の時のみご利用頂いているお客様もいらっしゃいます。短い時間帯のご利用でも、ぜひ、ご利用下さいませ。

常時、特定のオペレーターに電話に出て欲しいのですが可能ですか?

申し訳ございません。どの様な状況下でも特定のオペレーターが対応する、というのは致し兼ねます。電話代行サービス(株)では、担当チーム制を取らせて頂いておりますので、複数のオペレーターが電話対応を行いますのでご了承下さいませ。

18件中 1~15件を表示