電話代行Q&A

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
サービス利用規約についてのQ&A
契約の更新についてはどの様にすればよいのでしょうか?

弊社の各種ご契約につきましては、お客様よりご解約のお申し出が無い限り、1ヶ月単位での自動更新となっております。

月途中での解約は可能でしょうか?

申し訳ございませんが、ご解約につきましては当該月の末日でのご解約とさせて頂いております。

1ヶ月無料キャンペーンは、どのサービスでも利用できるのでしょうか?

申し訳ございませんが、「1ヶ月無料キャンペーン」につきましては「秘書代行(電話代行・電話秘書)」サービスに限ってのご利用とさせて頂いております。

1ヶ月無料キャンペーンについて教えて下さい。

「1ヶ月無料キャンペーン」につきましては、電話代行を初めてご利用されるお客様などに、使い勝手や利便性、オペレーターの応対品質などをご確認頂くためにご用意しております。電話代行料金の1ヶ月分が無料(サービス)となっておりますので、大変ご利用し易くなっております。

住所(郵便受付)を利用したいのですが、どのエリアの住所を借りることができますか?

お貸し出し可能な住所は、現段階では東京都内と大阪市内、さいたま市内の3箇所となります。

電話代行サービス(株)の社休日を教えて下さい。

弊社規定の社休日は、ゴールデンウィーク、夏季、年末年始のそれぞれの期間となります。但し、電話受付業務は可能となっておりますのでご安心下さいませ。

住所(郵便受付)を利用した場合、住民票を移してもいいのでしょうか?

申し訳ございません。住民登録はお断りしています。

住所(郵便受付)を利用する際、受け取ってもらえるものの基準などはありますか?

受け取り可能・・・封書・葉書などの通常郵便物、書留、小包(大型のものは要相談)
受け取り不可・・・現金書留、高価な商品、危険物、異臭物、動物など

自社の機密情報が漏れたりすることはないのでしょうか?

もちろんございません。電話代行サービス(株)では職務、業務上知り得たお客様の業務情報、及びプライバシーに関しては、秘密厳守を徹底しています。また、電気通信事業法における通信の秘密も厳守しております。どうぞ、ご安心してお任せ下さい。

情報保護や機密保持に関して、何かしらの契約を締結することはできますか?

はい、可能です。弊社にて【個人情報の秘密保持に関する契約】、【機密保持契約】を別途定めておりますので、詳しくは営業担当者までご相談下さいませ。

ゴールデンウィークやお盆期間、年末年始にも対応しているのでしょうか?

はい、電話代行サービス(株)は24時間365日対応していますので、ゴールデンウィーク、お盆期間、年末年始であっても対応可能です。受付が必要な場合は、営業担当者までご相談下さい。(※ご契約内容によっては、別途費用が発生するケースもございます。)

1日だけの利用を希望していますが可能でしょうか?

申し訳ございません。1日だけ、というお引き受けはでき兼ねます。ご了承下さいませ。

年間契約など、契約期間は決められていますか?

いいえ、月々の契約更新となります。但し、初回のご利用につきましては、教育指導を充実し、ご満足頂けるサービスをご提供するために、3ヶ月を目処にご利用をお願いしております。

会社の所在地が地方ですが、電話代行の利用は可能ですか?

はい、問題ございません。ほとんどが電話の転送機能を使用してご利用頂くサービスとなりますので、全国どちらの企業様もご利用頂けます。実際に、電話代行サービス(株)では40都道府県にまたがる企業様にご利用頂いております。(平成27年7月現在)

万一、解約する場合にはいつまでに連絡すればいいですか?また必要な手続きなどはありますか?

原則、終了月の前月25日までにお申し出をお願いします。営業担当者、若しくは事務担当者まで口頭でご連絡頂ければ、書類提出などのご面倒なお手続きは必要ございません。

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