電話代行Q&A

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送などのQ&A
外出してから電話転送設定をすることを忘れてしまった場合は、どのように対応すればよろしいでしょうか?

通信キャリア様が提供する転送機能をご利用の場合、リモート(遠隔)操作が可能な場合があります。そちらを設定されていれば、外出先からでも転送の開始や変更の操作が可能となります。リモート(遠隔)操作機能がない場合や、機能はあっても設定自体をされていない場合は、電話回線設置場所にて操作設定をしなければなりません。

NTT以外の電話回線を利用していても、転送には問題はございませんでしょうか?

はい、問題ございません。転送機能については、ほとんどの通信キャリア様が提供されています。弊社指定の電話番号に転送をしていただければ、弊社としては特に問題はございません。

オフィスを留守にする際に、携帯へ電話転送してもらおうと思うのですが、具体的にどのような流れで転送の設定をすることになりますでしょうか?

一般的には、通信会社が提供する電話転送機能を利用するケースが多いかと思います。具体的な設定方法等については、ご利用中の通信会社へお問い合わせ願います。

携帯電話にかかってきた電話に対して、ケースバイケースで御社に転送して代行してもらうか、こちらでそのまま受電するか、選択するような対応は難しいでしょうか?

あいにくですが、お客様がご利用中の携帯電話の件については、弊社では分かりかねます。携帯電話会社へお問い合わせ願います。

地方への出張が多く携帯電話の電波が圏外の場所にいることが多いです。圏外にいる際に携帯電話への着信を自動的に、オフィスへ転送することは可能でしょうか?

あいにくですが、お客様がご利用中の携帯電話の件については、弊社では分かりかねます。携帯電話会社へお問い合わせ願います。

在社の際は自社で電話対応したいと思っているのですが、転送切り替えの連絡を事前にする必要はありますでしょうか?

必要ございません。ご契約時間内でしたら、どのようなタイミングで転送の開始や停止の操作を行っていただいても構いません。

同時に複数の受電を受けることもあると思いますが、全て同時に対応することができるという認識でよろしいでしょうか?

ご質問の意図が分かりかねますので、一度、営業担当者までお問い合わせください。

NTTのボイスワープというのは、いわゆる電話転送機能のことを示しているのでしょうか?

はい、その通りでございます。

御社ホームページで見かける「電話の逆転送」とはどのような意味合いをもったものですか「電話転送」との違いは何ですか?

電話代行といえば、お客様がお持ちの電話番号を弊社へ転送いただくのが一般的です。それに対し「電話の逆転送」というのは、弊社所有の電話番号をお客様の指定する電話番号に転送します。この転送する方向が一般的なものと反対になるため、「逆転送」という表現をしております。

外出中、在社中の際の転送設定の切り替えはどのような流れでなされるのでしょうか?

外出中は、お手元の携帯電話などでの遠隔操作となります。在社中は、社内電話機での操作が一般的です。

44件中 1~15件を表示
1 2 3 5