電話代行業務について

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
電話代行業務についてのQ&A
私が事務所不在の時だけ御社のサービスを利用したいのですが、可能でしょうか?

はい、可能でございます。転送されるタイミングや頻度は、お客様の任意となっております。

受電の状況に応じて、プラン変更のアドバイス頂くことは可能でしょうか?

あいにくですが、弊社からお客様へプラン変更のアドバイスなどをさせていただくことはございません。お客様ごとに転送頻度などの状況や、繁忙期・閑散期などが異なるため、お客様側からお申し出いただいております。

1週間のスパンでまとまった報告がいただきたいです。対応してもらえますか?

報告内容や報告する曜日・時間帯にもよります。詳しくは営業担当者までご相談ください。

キャンペーン情報についてですが、「※現在、キャンペーンは実施しておりません。」とありますが、実施の際はどのようなキャンペーン内容になりますでしょうか?

1ヶ月無料キャンペーン、電話番号貸し出し無料キャンペーン、紹介キャンペーンなどを時期に応じて実施しています。お得なキャンペーンとなりますので、実施の際には、ぜひ、ご活用ください。

その日受けた受電の内容をこちらで指定した記録表に記入し、PDFで送信していただけますでしょうか?

ご指定の記録表の書式にもよりますので、一度、詳細をお知らせください。
※コールセンター代行、夜間休日電話代行の場合に限る。秘書代行では、弊社所定の書式でのご報告となります。

オーダーメイドでマニュアルを作成していただけるとのことですが、急なマニュアルの変更にも対応していただけますでしょうか?

できる限り迅速に対応しています。ただし、内容によってはオペレーターへの周知や教育に時間がかかる場合がございますので、ご了承ください。

商品の注文や問い合わせなどにも対応をしてもらえますか?

はい、問題ございません。簡易注文受付であれば、「秘書代行」サービスにて対応させて頂きます。本格的な通販受注業務に対応する「通販受付代行」サービスや、ECサイトの受付に特化したサービスなどもございます。

休日のみ、お昼休みのみ、といった利用方法も可能ですか?

はい、可能です。土曜・日曜・祝日のみのご利用はもちろん、朝礼時や会議の時のみご利用頂いているお客様もいらっしゃいます。短い時間帯のご利用でも、ぜひ、ご利用下さいませ。

かかってくる電話の本数がかなり少ないのですが、その様な場合でも利用できますか?

はい、問題ございません。その様なお客様向けのプランもご用意しております。詳しくはフリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さいませ。

常時、特定のオペレーターに電話に出て欲しいのですが可能ですか?

申し訳ございません。どの様な状況下でも特定のオペレーターが対応する、というのは致し兼ねます。電話代行サービス(株)では、担当チーム制を取らせて頂いておりますので、複数のオペレーターが電話対応を行いますのでご了承下さいませ。

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