電話代行Q&A

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
電話代行業務についてのQ&A
経理上の話になるのですが、電話代行の料金に関しては勘定科目を何としたらよろしいでしょうか?

貴社の経理上のお話となりますので、回答は控えさせていただきます。

飲食店を営んでいます。ランチ営業の後15時~19時までは店舗をクローズにしています。その間の4時間のみ電話代行をしていただきたいのですが、可能でしょうか?

はい、可能です。弊社側に転送される時間帯やタイミングは、ご契約時間内であれば、お客様側の任意となっております。

ネットショップを経営しています。商品注文の受電をいただいたお客様が以前に注文を受けた方なのかは御社のほうでもわかりますでしょうか?

情報共有ツールの使用や、リピーターデータをお預かりできれば分かりますが、そうでなければ分かりません。

昨今のコロナ禍の中で色々と心配になるのですが、御社では対策をとられていますでしょうか?

はい、感染拡大抑止、安全確保のため、さまざまな取り組みを行っております。詳しくは、こちらからご確認下さい。

士業を生業としているのですが、受電の内容をこちらへ報告いただいた後に、こちらで指定する内容にて折り返しの電話発信対応をしていただく事は可能でしょうか?

あいにくですが、対応はしておりません。

素朴な疑問ですが、御社で電話代行をしていただくにあたり、通話中などによって、お客様からの電話を受けられないケースもありますでしょうか?

はい、可能性はございます。想定以上に電話が集中した際などに生じますが、弊社では、応答率平均が98%以上の高い水準を維持しております。

9時~18時までのプランを利用しようと考えています。その日あった電話の内容をエクセルにまとめていただきたいのですが、18時15分くらいには退社する予定ですので、それまでにご対応いただけますでしょうか?

おおよそ、そのお時間までには対応可能でございます。ただし、現場の状況により、多少、お時間が過ぎる可能性もございますのでご了承願います。

居酒屋を経営しています。ランチタイムの終了時間14時から夜営業開始の18時までは、営業時間外の案内音声を流していただけますでしょうか?

営業時間外の案内音声を流すこと自体は可能です。ただ、14時から18時以外はどのような対応をご希望でしょうか。それにより、ご契約内容が変わってまいりますので、詳しくは、営業担当者までお問い合わせください。

日々の問い合わせ数を漏れなく記録しようと思っています。電話連絡が無かった日も、その旨をメールでご報告していただけますでしょうか?

はい、可能です。ただし、オプションサービスである業務報告レポートのご契約が必要となります。

今月で閉店することになりました。残りの契約期間、こちらで用意した閉店案内の音声を自動音声として流していただけますでしょうか?

はい、可能です。音声ファイルの内容にもよりますので、詳しくは、営業担当者までお問い合わせください。

53件中 16~30件を表示