電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

採用業務の課題を解決する『求人受付専門 電話代行』

 

良い人材を採用・確保するために求人専門の電話代行を!

最近は、新卒者の就職率や失業率に改善の傾向が見られます。それ自体は大変喜ばしいことですが、雇用が売り手市場になれば、苦労するのは採用する企業の側です。競合他社に良き人材をとられないためには、いかにリクルート環境を良くするかが大きな課題です。弊社の『求人受付専門 電話代行』には、業種問わず求人受付の課題を解決する材料があります。

ここが便利!『求人受付専門 電話代行』

  • 「電話はかかってくるけど、面接までなかなか進まない」
  • 「業務が忙しくて、求人の電話にきちんと対応できない」
  • 「店舗の休日や営業時間外にかかる電話に対応できない」
  • 「求人広告を出すとコールが大量に入り、対応できない」

そんな悩みを抱えている事業者様は、ぜひ弊社の『求人受付専門 電話代行』のご利用をご検討下さい。長年の電話代行業界で培った実績とノウハウ、充実のサービスで採用業務をバックアップいたします。

24時間365日体制

『求人受付専門 電話代行』では、24時間365日体制で電話を受付しています。営業時間帯のみの求人窓口では、それ以外の時間帯にかかってくる面接希望や問い合わせなどの電話に対応できません。受付時間を知らずに面接の予約電話をかけてくる求職者もいるでしょう。24時間365日窓口がオープンになっていれば、どんな時間帯にかかってくる求人電話も取りこぼす恐れはありません。
また、弊社は利用者様のご都合に合わせてカスタマイズするオーダーメイドシステムですので、利用時間帯の変更にも対応できます。忙しい時間帯のみのサービス活用も可能ですので、お気軽にご相談下さい。

求人受付の一元化

『求人受付専門 電話代行』では、店舗ごと、募集職種ごとに面接スケジュールや応対時の確認項目を管理する方式で対応しております。Aという店舗で実施する求人業務は、募集要項や面接日時、面接会場、確認事項など、すべてその店舗のマニュアルや方式に沿って行います。単に応募者からの電話を受けて取り次ぐだけでなく、面接スケジュールの管理や面接会場の案内にも対応。採用にかかるすべての業務を一元的に行うため、求人受付に関する業務一切を弊社にお任せいただけます。

高い応答率

かかってくる電話を確実に受け取る体制を設けているので、ほぼ100%の確率で求職者からの電話にきちんと応答し、人材と企業とのコンタクトにつなげます。業界でも屈指の98%以上と言う高い応答率を維持できるのは、毎月の入電履歴確認による適切な人員配置や、各チームの相互フォロー体制が構築されているからです。1本の応募の電話にもコストがかかっています。そのコストも小さい金額ではありません。人手不足が叫ばれる中、良い人材を採用・確保しようとすれば、まずは確実に電話受付を行うことなのです。弊社では大事な電話の取りこぼしが発生しない様、さまざまな対策を施しています。

全国どこでも利用可能

当サービスは、全国どちらに事業拠点を置く企業様もご利用できます。弊社は大阪、東京に拠点を構えておりますが、事業所の所在地は一切関係ありません。地方で地元密着の活動をする企業様でも、採用業務を強化できるサービスを、ぜひお試し下さい。

面接の電話に追われる男性

『求人受付専門 代行』ケーススタディ

『求人受付専門 電話代行』で問題を解決された事業者様の例をご紹介します。

忙しい時とそうでない時の落差が激しい飲食店

都内に複数の居酒屋を展開するB店では、アルバイトメインでホールを回しているため、スタッフの出入りが激しく、誰かが入店しても他の誰かが退職するというふうに、求人募集の業務は日常茶飯事でした。また、飲食店ですので、忙しい時もあれば暇な時間帯もあり、状況によって人手が足りないケースもあります。業務多忙な時は電話応対も満足にできない状況ですが、暇な時はそうでもありません。「わざわざ人を雇うほどでもない。でも、この状況を改善するにはどうすれば良いのか…」とお悩みのところで、弊社の『求人受付専門 電話代行』を選んでいただきました。

当サービスのご利用で、忙しさに関係なく求人受付の窓口は安定化。電話をかけて来られた方とはすべてコンタクトがとれるようになり、面接までつながるケースが増え、結果的に採用実績が向上したそうです。

面接希望者が多く、対応がいつも後手後手になりがちな人材派遣会社

人材派遣会社と言えば、求人採用そのものが日常業務です。そのため、求人の問い合わせや面接のアポなど、その量だけを考えれば、他の業種の比ではありません。毎日多くの求職者と面接するだけでも膨大な業務量を抱えます。その負担を少しでも軽減するために、弊社の『求人受付専門 電話代行』をお選びいただきました。
求人の一次受付を一元管理した結果、業務負担は減り、管理もスムーズになったとのこと。営業時間外の電話もカバーできるので、結果的に面接希望者も増えたそうです。

はじめての方でもお気軽にご利用下さい!

「電話代行の基本サービスすら使ったこともない」そんな事業者様でも安心です。はじめてのご利用でも、貴社の事業内容やニーズ、募集内容や利用目的に合わせたカスタマイズを営業担当がご提案します。

採用業務でお悩みなら、ぜひ弊社までご相談下さい。

 - 営業担当者

電話代行サービス株式会社

大阪

大阪府大阪市淀川区西中島 4-6-24 大拓ビル9
TEL:06-6390-3939 FAX:06-6390-3938

東京

東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
TEL:03-6743-3555 FAX:03-6743-4555

Copyright (C) 電話代行サービス株式会社 All Rights Reserved.