【2025年版】静岡の電話代行サービスおすすめ比較4選

更新日:2025.10.22電話代行

【2025年版】静岡の電話代行サービスおすすめ比較4選

本記事では、静岡県内に拠点を持つ電話代行会社4社の料金や特徴を比較し、最適なサービスを選ぶための参考情報をまとめました

静岡に拠点を持つ電話代行会社は、地元企業ならではの細やかな対応や、営業時間の柔軟さが強みです。例えば、急な依頼への対応や営業時間外の相談など、地域に密着しているからこそ可能なサービスがあります。静岡で自社に合った電話代行サービスを探す際の比較材料として、ぜひ本記事をお役立てください。

さらに、全国どこからでも対応可能な電話代行サービス株式会社についてもご紹介します。サービス選びのポイントや特徴を押さえて、効率的かつ安心して電話対応を任せられるパートナーを見つけましょう。

静岡の電話代行会社簡単比較表

静岡を拠点に持つ、おすすめの電話代行会社4社の料金や特徴を比較表にまとめました。ニーズに合った電話代行会社探しの参考にしてください。

会社名 基本料金 基本対応時間 特徴
電話代行サービス株式会社 7,000円/月
月15コールまで
平日9時~18時
(24時間365日対応可能)
■オーダーメイド型の利用プラン
■品質レベルの高い電話対応
株式会社エフザタッチ 記載なし 記載なし ■インバウンド・アウトバウンド
■双方のコール業務に対応可能
有限会社トークワン 11,000円~
(入会金8,800円)
平日9:00~18:00 ■静岡に根差した対応力
■多様な代行サービス
株式会社NIC
静岡コンタクトセンター
記載なし 記載なし ■電話代行のほか、センター運営
■スタッフ派遣・教育など、
管理・運用面のサポートも提供
ハルソラ合同会社 記載なし 記載なし ■電話応対の質を高める教育・研修事業を展開
■テレアポ・コールセンター併用

どの地域からでも対応可能|電話代行サービス株式会社の紹介

電話代行サービス株式会社企業HP画像

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 電話代行サービス株式会社
月額料金(税別) 7,000円~
対応可能時間 平日9時~18時(24時間365日対応可能)
初期費用 申込内容により異なる
導入企業数 9,200社以上
おすすめの企業 電話代行サービスには基本サービスのほか業種別や用途別のサービスがあり、幅広い企業におすすめできます。
会社概要 ■東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライクスクエアMBE303
■大阪府大阪市淀川区西中島4-6-24 大拓ビル9
公式HP https://denwadaikou.jp/

電話代行サービス株式会社は、創業から30年以上の実績を持ち、これまでに9,500社以上の企業様にご利用いただいております。全国どこでも対応可能で、24時間365日体制での電話受付を提供し、業種や業務内容に応じたオーダーメイド型のサービスを展開しています。

静岡県内の企業様にも多数の導入実績があり、静岡の企業事情やニーズを踏まえた柔軟な対応が可能です。急な依頼への対応や営業時間外の受付など、全国どこからでもサポートできる体制を整えており、地域を問わず安心してご利用いただけます。

また、月額7,000円からのリーズナブルな料金設定で、初期費用0円(申し込み内容により異なる)、連絡費込みというコストパフォーマンスの高さも魅力です。さらに、応答率は平均98%以上を維持しており、業界屈指の高い水準を誇ります。

業務効率化や顧客対応の品質向上を目指す企業様は、ぜひ電話代行サービス株式会社にご相談ください。静岡に拠点を構える企業様はもちろん、全国どこからでも安心してご利用いただける体制を整えております。

静岡のおすすめ電話代行会社4社をご紹介

静岡のおすすめ電話代行会社4社をご紹介

静岡県内には、地域密着型のきめ細やかな対応から、全国規模での対応が可能な大手まで、多彩な電話代行サービスが揃っています。ここでは、各社の料金体系、対応時間、特徴などを比較し、貴社の業務内容や規模に最適なサービスを見つけるための参考情報をご紹介します。

株式会社エフザタッチ

株式会社エフザタッチ HP画像

出典:株式会社エフザタッチ

株式会社エフザタッチは、静岡県静岡市に本社を構えるアウトソーシング企業です。電話代行をはじめ、コールセンター運営、営業支援、人材派遣、BPOなど幅広い業務を手がけています。地域密着の体制を整えながら、全国規模の案件にも対応しています。

同社の強みは、業界を問わず多様なコール業務を担える対応力と、顧客満足度の高さにあります。実際に「顧客満足度95%」を公表しており、顧客対応力の高さがうかがえます。インバウンド・アウトバウンド双方のコール業務に対応できる点も大きな特徴です。また、月間で100万件規模の受電処理にも対応できる体制を備えており、月間100万件規模の受電処理にも対応可能な体制を備えています。

公式サイトでは具体的な料金プランや基本対応時間の掲載がないため、問い合わせが必要です。

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 株式会社エフザタッチ
月額料金(税別) 要問合せ
対応可能時間 要問合せ
特徴 ■インバウンド・アウトバウンド
■双方のコール業務に対応可能
会社概要 静岡県静岡市葵区御幸町6番地 静岡セントラルビル7階
公式HP https://f-the-group.com/

有限会社トークワン

有限会社トークワン(ビジネスアシスト静岡センター)HP画像

出典:有限会社トークワン

有限会社トークワンは、静岡市駿河区見瀬に拠点を置く電話代行・秘書代行を主力とする企業で、静岡県内で古くからの実績を持つ地域事業者です。設立は1997年5月で、資本金や従業員数は小規模ながら、地元企業への密着度と対応力に強みを発揮しています。

月額料金は11,000円~で、入会金8,800円が必要です。対応時間は平日9:00~18:00が基本です。プランによって対応件数や報告方法が変わります。トークワンの最大の特徴は、静岡に根差した対応力と多様な代行サービスを提供している点です。電話代行業務に加えて、秘書代行・住所貸し・専用電話貸しなどの事業を展開しており、企業のバックオフィス業務をそごう的にサポートしています。

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 有限会社トークワン
月額料金(税別) 11,000円~
(入会金8,800円)
対応可能時間 平日9:00~18:00
特徴 ■静岡に根差した対応力
■多様な代行サービス
会社概要 静岡県静岡市駿河区見瀬161-1
公式HP http://www.talk-one.com/ba/

株式会社NIC静岡コンタクトセンター

株式会社NIC静岡コンタクトセンター HP画像

出典:株式会社NIC静岡コンタクトセンター

株式会社NIC静岡コンタクトセンターは、静岡市に拠点を構えるコンタクトセンター事業者です。電話対応だけでなく、Web・メール・FAXなどを含めたマルチチャネルでのコミュニケーションを提供しています。春日町駅から徒歩4分ほどの立地です。

業務内容としては、受電を中心としたインバウンド対応や、発信を行うアウトバウンドをメインに行っています。さらにオペレーター教育、センター運営支援、スタッフ派遣など、運用面をトータルにサポートできるのが強みです。

公式サイト上には明確な基本対応時間や料金プランの公開は見当たらないため、問い合わせが必要です。

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 株式会社NIC静岡コンタクトセンター
月額料金(税別) 要問合せ
対応可能時間 要問合せ
特徴 ■電話代行のほか、センター運営
■スタッフ派遣・教育など、管理・運用面のサポートも提供
会社概要 静岡市葵区春日3-3-9
公式HP https://nic-shizuoka.jp/

ハルソラ合同会社

ハルソラ合同会社 HP画像

出典:ハルソラ合同会社

ハルソラ合同会社は、電話応対、テレマーケティング、電話営業代行、電話応対研修などを手がける地域密着型の事業者です。地元企業との親和性を活かした対応を得意としています。

同社の強みは、単なる電話代行にとどまらず、電話応対の質を高める教育・研修事業を同時に展開している点にあります。新人向けから上級クラス、クレーム対応、敬語・発声・滑舌訓練まで幅広く対応し、企業全体の電話応対品質を高めるサポートを行っています。

また、代行業務では「リストなしの新規架電」にも柔軟に対応しており、営業代行(テレアポ)と受電代行を併用できる体制も魅力です。

公式サイト上には、月額料金や対応可能な時間帯についての詳細情報は掲載されていないため問い合わせが必要です。

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 ハルソラ合同会社
月額料金(税別) 要問合せ
対応可能時間 要問合せ
特徴 ■電話応対の質を高める教育・研修事業を展開
■営業代行(テレアポ)と受電代行を併用できる体制
会社概要 静岡県 藤枝市駅前2-2-1 松村テナント2階
公式HP https://r.goope.jp/haru-sora/

静岡の電話代行会社探しでよくある質問

静岡の電話代行会社探しでよくある質問

静岡で電話代行サービスを導入する際、料金や対応範囲、契約形態など、気になる点は多いものです。ここでは、初めて電話代行を利用する企業でも安心できるよう、よくある疑問や注意点をまとめました。

Q. 東京や大阪の大手よりも、静岡の会社の方が料金が安いですか?

A. 静岡の電話代行会社が東京・大阪の大手よりも料金が安い傾向はありますが、一概には言えません。料金の差は「地域性」だけでなく、「サービス内容」「対応時間」「品質保証」「オプションの有無」など、複数の要素によって決まります。

Q. 静岡の電話代行会社の料金相場はどのくらいですか?

A. 静岡に拠点を置く電話代行会社では「要問合せ」としているところも多いため、料金相場は公開情報だけでは一概に言えません。ただし、全国的な水準としては月額3,000円~20,000円前後で小規模利用向けのプランが多く、100件以上の対応や24時間365日対応を希望する場合は2万円~5万円程度になることが一般的です。

Q. 地域密着型の会社を選ぶか、全国対応の大手、どちらを選べばいい?

A. 小規模な事業者であれば、地域密着型の手厚いサポートが魅力かもしれません。大規模な事業者であれば、大手の安定した対応力や多様なサービスが適している可能性があります。

静岡県内には、地域密着型の細やかな対応を強みとする企業から、マルチチャネル対応や大規模コールにも対応できる会社まで、多様な電話代行サービスがあります。各社の料金体系や対応時間、特徴を比較することで、業務内容や規模に応じた最適なサービスを選びましょう。

自社での電話対応が負担になる場合や、営業時間外の対応、繁忙期の一次受付を効率化したい場合には、電話代行の活用が有効です。地域にこだわらず、全国対応可能なサービスも視野に入れることで、柔軟かつ安心して導入できます。

電話代行サービス株式会社は、大阪本社を拠点に全国どこでも対応可能な電話代行サービスを提供しており、静岡県内の企業様にも多数導入実績があります。全国対応の体制を整え、顧客対応の質にもこだわったオペレーターが在籍しているため、社内リソースを圧迫せずに、確実で丁寧な電話対応が実現可能です。静岡の企業様で電話代行の導入を検討される際には、ぜひ弊社・電話代行サービス株式会社へお問い合わせください

【関連記事はこちら】>>「電話代行サービス」15社を徹底比較!自社に合った電話代行サービスの選び方

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社は、東京・大阪に拠点を置く電話代行・コールセンター代行等の電話関連のBPOサービスを提供する会社。導入実績は全国で9,500社以上(2025年10月現在)。24時間365日対応可能で電話番号の貸出やチャット・SMSによる受電報告など、現代の業務スタイルに即した機能も充実。全国対応可能で、多様な業種への実績を持ち、企業の規模や課題に応じて最適な電話応対を設計・運用。人手不足や業務効率化にお悩みの企業様に、パートナーとしてご活用いただいています。 電話代行ビジネスインフォメーションでは、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行や関連するビジネス情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ