【2025年版】大阪の電話代行サービスおすすめ12選

更新日:2025.05.19秘書代行 , 電話代行

【2025年版】大阪の電話代行サービスおすすめ12選

大阪の電話代行サービスは、サービス内容や料金プランが多種多様です。仕事で導入を検討する時は、いずれの会社を選べばよいか迷うかもしれません。大阪の主要な電話代行会社の特徴を確認しておけば、ニーズに合う会社を見つけやすくなるでしょう。そこで今回は、大阪でおすすめとされる電話代行会社12社をご紹介しますので、会社探しの参考材料としてご活用ください

大阪の電話代行会社12社一覧

大阪において、おすすめとされる電話代行は次の12社です。

>>こちらの12社の簡単比較表はこちら

大阪のおすすめ電話代行会社12社をご紹介

大阪のおすすめ電話代行会社12社をご紹介

大阪の電話代行は、それぞれサービスの内容や料金プランに違いが見られます。以下では、おすすめの12社について、各社の特徴などをご紹介します。

電話代行サービス

電話代行サービス企業HP

出典:電話代行サービス

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
7,000円~ 平日9時~18時
(24時間365日対応可能)
申込内容により異なる 9,200社以上

電話代行サービスは、30年以上にわたる豊富な業務実績があり、安心感のある優れた応対品質が大きな特長です。料金プランは、秘書代行の場合、平日9時~18時・月間15コールまで月額7,000円に設定されています。各種サービスは柔軟性のあるオーダーメイド型であり、実際に利用する曜日・時間は、さまざまなニーズに合わせて任意に選択できます。

こんな企業におすすめ

電話代行サービスには基本サービスのほか業種別や用途別のサービスがあり、幅広い企業におすすめできます。

会社概要

  • 会社名:電話代行サービス株式会社
  • 住所:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-24 大拓ビル9
  • URL:https://denwadaikou.jp/

ベルシステム24(e秘書)

ベルシステム企業HP

出典:ベルシステム24(e秘書)

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
10,000円~ 平日9時~18時
(24時間365日対応可能)
15,000円
(初回情報登録料)
24,000社以上

ベルシステム24大阪支社のe秘書は、創業以来、高度な応対スキルで電話対応しているサービスです。スタンダードコースの料金プランは、平日9時~18時に利用した場合、月間80コールまで月額10,000円となっています。電話の用件は、スキルの高いオペレーターにより丁寧に確認され、通話内容はeメールで即時に報告されます。

こんな企業におすすめ

ベルシステム24の「e秘書」は、起業間もない会社をはじめ24時間対応が必要なケースやテレワークのサポートまで、様々な場面での利用に適しています。

会社概要

  • 会社名:株式会社ベルシステム24
  • 住所:関西支店
    大阪第1ソリューションセンター:大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル8F
    大阪第2ソリューションセンター:大阪府大阪市中央区城見1-3-7 松下IMPビル13F
    Bellbiz大阪:大阪府大阪市中央区城見2-2-22 マルイトOBPビル1F
  • URL
    ベルシステム24:https://www.bell24.co.jp/ja/ e秘書:https://www.tas.bell24.co.jp/

CUBE電話代行サービス(株式会社大阪エル・シー・センター)

CUBE_企業HP

出典:CUBE電話代行サービス(株式会社大阪エル・シー・センター)

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
10,000円~ 平日9時~18時 5,000円~
(初期登録料)
6,000社以上

株式会社大阪エル・シー・センターのCUBE電話代行サービスは、心を込めて電話対応する姿勢が特徴的です。シンプルプランは、対応時間が平日9時~18時であり、基本料金は月間50コールまで月額10,000円に設定されています。電話対応の品質レベルは高く、基本的な着信受付やクレームの一次対応は、丁寧に進められていきます。

こんな企業におすすめ

CUBE電話代行サービスは新規・既存顧客の確保に熱心であり、顧客層を広げたい企業におすすめといえます。

会社概要

  • 会社名:株式会社大阪エル・シー・センター
  • 住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第四ビル11F
  • URL:https://www.cube108.jp/

電話代行大阪株式会社

電話代行大阪株式会社_企業HP

出典:電話代行大阪株式会社

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
4,500円~ 平日09:00~18:00
(オプション有り)
0円 記載なし

電話代行大阪株式会社が提供するサービスは、士業をはじめ、専門職に強いところが主な特徴です。同社サービスの業務時間は基本的に平日9時~18時であり、ライトプランの料金は、月間25コールまで月額4,500円です。オペレーターを教育する体制が充実しており、高品質で迅速・正確な電話対応の実現につながっています。

こんな企業におすすめ

電話代行大阪株式会社は専門職に強いため、とりわけ士業関係など専門性の高い企業におすすめです。

会社概要

  • 会社名:電話代行大阪株式会社
  • 住所:大阪府大阪市淀川区西中島6-3-24 北白石ビル西館4F
  • URL:https://www.webjapan.co.jp/

ベルセンター大阪

ベルセンター大阪

出典:ベルセンター大阪

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
8,000円~ 09:00~18:00
(24時間365日対応可能)
記載なし 記載なし

ベルセンター大阪は、オーダーメイドでマニュアルを作成し、きめ細やかに着信対応している電話代行です。料金プランは、平日9時~18時・月間30コールまで、月額8,000円~の設定となっています。着信受付の業務品質は高いレベルに保たれ、オプションでは、クレーム対応やデータ入力などのサービスが幅広く提供されています。

こんな企業におすすめ

ベルセンター大阪はサービスの柔軟性に大きな特徴があり、個々のニーズに応じた電話対応を実現したい企業などにおすすめできます。

会社概要

  • 会社名:株式会社ベルセンター大阪
  • 住所:大阪府大阪市北区兎我野町5-15 省都ビル2F
  • URL:https://www.bell-osaka.com/

株式会社アイ・エム・エス

アイ・エム・エス

出典:株式会社アイ・エム・エス

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
11,000円~ 09:00~18:00
(平日のみ)
15,000円
(キャンペーン中0円 )
記載なし

※データ取得時キャンペーン中により0円(2025/05)

株式会社アイ・エム・エスは、電話対応の品質に強くこだわり信頼関係の構築につなげている会社です。スタンダードAプランは、対応時間が平日のみとなり、月額基本料は月間100コールまで11,000円です。スキルレベルの高いオペレーターが、着信時の一次受付・通話内容のメール報告・簡単な商品受注といった業務を適切に遂行します。

こんな企業におすすめ

株式会社アイ・エム・エスの電話代行は契約前に業務レベルを確かめられる利便性があり、電話対応の精度を把握してから利用を開始したい企業に向いています。

会社概要

  • 会社名:株式会社アイ・エム・エス
  • 住所:大阪府大阪市中央区本町4-4-10 本町セントラルオフィス6F
  • URL:http://callserve.jp/

株式会社ネットワーク

ネットワーク

出典:株式会社ネットワーク

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
10,000円~ 09:00~18:00
平日(※土日祝プラン有り)
0円 7500社

株式会社ネットワークの電話代行は、高いプロ意識のもと、豊富な業績を積み上げているサービスです。料金プランのうちAコースは、業務時間が平日9時~18時であり、月間50コールまで月額10,000円に設定されています。対応可能な地域は全国に及び、プロ意識の強いオペレーターにより心のこもったサービスが提供されています。

こんな企業におすすめ

株式会社ネットワークは全国各地で高品質のサービスを提供しているため、近隣の地域に限らずおすすめといえます。

会社概要

  • 会社名:株式会社ネットワーク
  • 住所:大阪府大阪市中央区内平野町1-2-9 グランドビル大手前3F
  • URL:https://tel-network.com/

株式会社ビーイーシー

ビーイーシー

出典:株式会社ビーイーシー

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
8,000円~ 09:00~18:00
(平日のみ)
記載なし 記載なし

株式会社ビーイーシーは、電話代行をはじめ、サービス内容の多彩さに大きな特徴がある会社です。エコノミープランは、対応時間が10時~17時に限られ、月間50コールまで月額8,000円となります。他にも、電話秘書・電話転送・コールセンターなど多くのサービスがあり、さまざまなニーズに応えています。

こんな企業におすすめ

株式会社ビーイーシーは、新会社の起業時・独立時のほか、信頼される電話受付の体制を整えたい企業に適しています。

会社概要

  • 会社名:株式会社ビーイーシー
  • 住所:大阪府大阪市北区芝田2-5-14 明石ビル
  • URL:https://www.b-e-c.co.jp/

株式会社ウィルオブ・ワーク

BPOサービスコールセンター

出典:株式会社ウィルオブ・ワーク

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
記載なし 記載なし 記載なし 記載なし

株式会社ウィルオブ・ワークのコールセンター代行は、各種ニーズに対する適応力の高さが特徴的です。料金プランは、公式ホームページに明記されていないため、所定の問い合わせフォームで確認する必要があります。コールセンター代行は、これまで独自に育まれたノウハウを活かし、ビジネス関係の課題解決をサポートします。

こんな企業におすすめ

株式会社ウィルオブ・ワークは細かい利用プランについて相談可能であり、様々な業務課題を抱える企業におすすめといえます。

会社概要

株式会社かんでんCSフォーラム

かんでんCSフォーラム

出典:株式会社かんでんCSフォーラム

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
業務量で見積もり 24時間365日対応 記載なし 記載なし

株式会社かんでんCSフォーラムのコールセンター代行は、幅広い業務を手がけているサービスです。料金プランは、公式ホームページに明記されず、所定の問い合わせフォームで見積りを確認する流れになっています。主な業務内容は、インバウンド業務やアウトバウンド業務など多岐にわたり、いずれも高品質のサービスを提供しています。

こんな企業におすすめ

同社のコールセンター代行サービスは多岐にわたる業種で導入例があり、様々な企業におすすめできます。

会社概要

株式会社オフィスジャパン

オフィスジャパン

出典:株式会社オフィスジャパン

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
15,000円~ 9:00~18:00
(24時間365日対応可能)
記載なし 18,000社以上

株式会社オフィスジャパンの電話代行は、高度なスキル柔軟に電話対応する姿勢が特徴的です。料金プランは、平日9時~18時に利用した時、月間150コールまで月額15,000円に設定されています。24時間365日対応が可能であり、応答率の高さは、ビジネスチャンスを拡大するのに役立っています。

こんな企業におすすめ

株式会社オフィスジャパンは受信業務だけでなく発信業務やシステム関係のサービスも提供しており、これらの分野で課題のある企業に適しています。

会社概要

  • 会社名:株式会社オフィスジャパン
  • 住所
    東京都目黒区目黒本町4-16-7 サンワールドビル
    大阪営業所:大阪府大阪市北区西天満(詳細は未公表)
  • URL:https://www.officejapan.tv/

有限会社アシスト

有限会社アシスト企業HP

出典:有限会社アシスト

※横にスクロールできます。

月額料金(税別) 対応可能時間 初期費用 導入企業数
6,000円~ 09:00~18:00
平日(※オプション有り)
記載なし 記載なし

有限会社アシストは、電話代行の実績が35年以上に及び、正確で印象のよい着信受付が主な特徴です。スモールライトコースの料金プランは、平日9時~18時・月間30コールまで月額6,000円です。適切な教育を受けたオペレーターが、迅速・的確な電話対応を心がけ、高い契約継続率を実現しています。

こんな企業におすすめ

有限会社アシストの電話対応は印象のよさや正確性を重視しており、顧客の好感度や企業イメージを向上したい場合などにおすすめです。

会社概要

大阪で電話代行を利用する際は、各社の特徴や料金プランをふまえ、ニーズや予算に合ったサービスを選択するとよいでしょう。

大阪の電話代行会社12社簡単比較表

大阪の電話代行会社12社簡単比較表

大阪において、おすすめとされる電話代行は次の12社です。

会社名 最安プラン/最低コール数 サービス特徴
電話代行サービス 7,000円/月
月間15コールまで
■安心感のある優れた応対品質
■利用する曜日・時間を任意に選択できるオーダーメイド型
ベルシステム24大阪支社(e秘書) 10,000円/月
月間80コールまで
■高度な応対スキルで電話対応
■電話の用件はスキルの高いオペレーターが丁寧に確認
CUBE電話代行サービス
(株式会社大阪エル・シー・センター)
10,000円/月
月間50コールまで
■心を込めて電話対応する姿勢
■基本的な着信受付やクレームの一次対応が親切
電話代行大阪株式会社 4,500円/月
月間25コールまで
■士業をはじめ専門職に強い
■充実したオペレーター教育で高品質の電話対応を実現
ベルセンター大阪 8,000円/月
月間30コールまで
■オーダーメイドでマニュアル作成
■クレーム対応など幅広いオプションサービスを提供
株式会社アイ・エム・エス 11,000円/月
月間100コールまで
■電話対応の品質に強いこだわり
■高いスキルで着信時の一次受付などを適切に遂行
株式会社ネットワーク 10,000円/月
月間100コールまで
■オペレーターのプロ意識が高い
■心のこもったサービスを全国に幅広く提供
株式会社ビーイーシー 8,000円~/月
月間50コールまで
■電話代行などサービスが多彩
■さまざまなサービスで多様なニーズに対応
株式会社ウィルオブ・ワーク 記載なし ■各種ニーズに対する適応力が高い
■独自のノウハウでビジネス面の課題解決をサポート
株式会社かんでんCSフォーラム 記載なし ■業務内容の範囲が幅広い
■多岐にわたる業務で高品質のサービスを提供
株式会社オフィスジャパン 15,000円/月
月間150コールまで
■高品質で柔軟な電話対応
■24時間365日対応でビジネスチャンスを拡大
有限会社アシスト 6,000円/月
月間30コールまで
■正確で印象のよい着信受付
■適切に教育されたオペレーターが迅速・的確に電話対応

大阪で、どの電話代行を利用するか検討する時などは、上表を参考にしてください。

電話代行の導入メリット

企業や職場が電話代行を導入する大きなメリットは、業務効率の向上に役立つところです。電話代行に着信時の一次対応を任せた場合、社内の従業員は、電話があるたびに仕事を中断する必要がなくなります。着信対応する手間は減り、コア業務に専念しやすくなるため、社内全体で作業効率は上がると期待できます。

また、電話代行の導入は、着信対応の印象をよくするにも効果的です。代行会社のオペレーターは基本的に会話の進め方が丁寧であり、通話相手に好印象を抱かれるケースが多く、顧客満足度も向上する可能性があります。他にも、着信の取りこぼしが減ればビジネスチャンスの拡大につながるなど、電話代行の導入は多くのメリットをもたらすと見込まれます。

大阪の電話代行会社探しでよくある質問

大阪の電話代行会社探しでよくある質問

大阪で電話代行会社を探す際は、さまざまな疑問が出てくるかもしれません。以下では、電話代行の会社探しで、よくある質問をご紹介します。

Q:電話代行を選ぶ際のポイントは何ですか?

A:最初に注目したいポイントとして、料金体系・対応時間・対応内容が挙げられます。

Q:大阪の電話代行会社の料金相場はどのくらいですか?

A:基本料金は月額5,000円~15,000円程度(プランにより変動)。オプション費用は専用番号取得・メール報告・予約システム連携などが別途で数千円~、初期費用が必要な場合は5,000円~10,000円程度が目安です。

Q:大阪以外の地域でも対応してもらえますか?

A:全国に対応しているケースが多く見られます。

大阪で電話代行会社を探す時、上記以外にも疑問が生じた場合は、お気軽に弊社までお問い合わせください。

【関連記事はこちら】
>>電話代行会社「カオスマップ」はこちら

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ