郵便番号「781-4212」:高知県香美市香北町美良布

2013.08.27スタッフブログ

今回紹介をさせていただくのは郵便番号「781-4212」、住所は高知県香美市香北町美良布となります。

高知県香美市香北町美良布には何がある?

四万十川観光遊覧屋形船

こちらで紹介するのは「やなせたかし記念館 アンパンマンミュージアム」です。

どうして高知県なのかというと、原作者である「やなせたかし先生」の生まれ故郷だからです。日本で幼児向け絵本として、一番の人気ものであるアンパンマン。それを生み出したやなせたかし先生は偉大と言えます。

館内はどこもかしこもアンパンマンで彩られており、大きな壁画にはアンパンマンと仲間たちが描かれていたり、キャラクターグッズが多数所蔵されていて、アンパンマン人気を知ることができます。

アンパンマンシアターでは、アンパンマンのアニメを見ることができ、子どもたちに大変人気があるそうです。また、アンパンマンの世界をミニチュアで再現したジオラマスペースもあり、子どもたちの想像を掻き立てる作りになっています。

お子さんがアンパンマンが好きならば、一度は行ってみたいミュージアムではないでしょうか

また、周辺施設も子供向けが溢れています。アンパンマンの石像が置いてあるやなせたかし記念公園や、アンパンマンをかたどった遊具などを置かれていたりします。他にも絵本雑誌の「詩とメルヘン」を記念して作られた「詩とメルヘン絵本館」という施設もあります。

お子様連れで1日中楽しむことができる地域かもしれません。

日本全国からご利用をいただいております

弊社では、電話代行と呼ばれるサービスを行っております。地域を限定せず、日本全国からご利用をいただいております。高知県内では紹介しても良いというクライアント様がいらっしゃらなかったため、付近にある愛媛県の利用事例をご紹介いたします。
秘書代行|果物食品卸し業の利用事例(愛媛県松山市)

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社広報部
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ