市外局番【0294番】:茨城県、日立市

更新日:2022.10.31スタッフブログ

イタリアンジェラート

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回は茨城県の北部に位置している「日立市」をご紹介します。

電話代行オペレーターが紹介する「茨城県日立市」

「茨城県日立市」の市外局番は「0294番」

今回紹介させていただくのは電話市外局番 【0294番】の茨城県日立市です。その市名が表すように「日立製作所」の創業の地でもあります。その下地となっているのが日立鉱山から発展した町であったこと。その鉱山を扱っていた企業の機械部門が独立する形で日立製作所、巨大な日立グループができあがっていくことになったそうです。

また、日立市にふるさと寄附金を支払うと、日立製の家電製品がお礼の品として選べるようになっています。そんな日立グループの源流とも言える、日立鉱山の歴史を知る場所として、日鉱記念館というものがあります。昭和56年に閉山するまでの76年間にわたるさまざまな活動を分野や事業ごとにわかりやすく展示されている施設だそうです。入館は無料となっていますので、当時の社会情勢なども踏まえて勉強になるかもしれません。

こちらでオススメのスイーツといえば、大甕駅前にある「ビットラ」というお店です。外観はどうやら元はお魚屋さんだったらしく、なかなか味のある店構えをしていますが、お店の中は、何ともオシャレなカフェのようなお店です。

そして、こちらで扱っているのが「イタリアンジェラート」です。レギュラー24種に加えて季節のジェラートも取り揃えており、何度行っても美味しい味を楽しむことができるでしょう。

そんな日立市で大変有名なのが「桜」です。市内の各地に桜の木を見ることができ、いくつかの見どころポイントでは、日本さくら名所100選にも選ばれるほどの名所となっています。その1つが平和通りです。日立市のメインとも言える日立駅からまっすぐに伸びているのが平和通りで、桜の季節となると、駅前から伸びる桜の並木がなんとも華やかで春の訪れを感じさせる光景となっています。日立への旅を電車で訪れるなら、春頃がオススメかもしれません。

遠方の業者でも利用可能

電話代行を行う弊社は大阪にあり、サービスをご利用されている企業様の多くは東京や大阪に集中しています。電話代行とは、企業様にかかってきた電話を転送し、弊社で対応させていただくサービスです。日立市などの遠方からのご利用は、転送料金が高くなると認識されている方もいらっしゃいますが、必ずしもそうではありません。料金一律プランなどが存在するからです。実際、北海道の企業様からもご利用をいただいています。料金について詳しくは通信会社にお問い合わせください。

また、弊社の電話代行サービスはしっかりとした教育を行っております。使う言葉も例外ではありません。方言は味があって良いですが、他の地方の方からお電話をいただくと、どうしてもわかりづらい時があるため、共通語で話す教育を行っています。詳しい品質についてはオペレーション品質にてご確認ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ