オペレーターや応対など
電話代行業務について
各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など
電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など
電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など
申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど
電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について
電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
オペレーターや応対などのQ&A
一般電話とフリーダイヤル。2パターンの受電があります。対応の内容を変えて頂けますでしょうか?
対応内容によりますので、一度、詳しくお話をお伺いできればと思います。上記フリーダイヤルまでお問い合わせください。
本日より急遽、社員が1名増えました。こちらから連絡をすれば御社での対応は即日反映されますでしょうか?
はい、当日中に反映いたします。
商品注文いただいた、お客様がリピーターかどうかご報告いただけますでしょうか?
可能でございます。リピーターのお客様かどうか、どのように確認するのかをご指示ください。
受電の内容(受注・問い合わせ)によって、連絡メールのCCの宛先を変更していただきたいのですが、可能でしょうか?
はい、可能でございます。プランによって、無料で対応できるケースと有料のケースがございます。詳しくは、営業担当者までお問い合わせください。
非通知でのコールは対応しないでもらいたいのですが、可能でしょうか?
非通知でかかってきたコールを応答しない、というのは対応いたしかねますが、非通知を着信拒否することなら対応可能です。
商品の受注の電話を受けた場合、以前に取引のあるお客様であるか否か、御社で判断していただくことは可能ですか?
ご案内の程度にもよりますが、基本は追加料金なしで対応いたします。
急ぎの内容に関してはメールに【急務】と記述してもらますか?
はい、お急ぎの用件である旨を、メール本文や件名に記述いたします。
受電報告メールを誤って削除してしまいました。再送していただくことはできますか?
はい、お気軽にお申し付けください。再送いたします。ただし、かなり古いものとなりますと、再送にお時間がかかったり、削除されていることも考えられますので、ご了承願います。
落ち着いた声のトーンで対応をしていただきたいのですが?
かしこまりました。現場のオペレーターにはそのように周知・教育を行います。ただ、相手側の受け取り方にもよりますので、その点はご了承願います。
9時~18時までのサービスを、水曜日だけ9時~15時にしていただけますでしょうか?
対応は可能ですが、いくつかの方法や条件ございますので、詳しくは営業担当者までご相談ください。