オペレーターや応対など

電話代行業務について 各電話代行の詳細や利用方法、実際の業務フローなどについての質問回答集です。
オペレーターや応対など 電話対応を行うオペレーターや、品質や教育に関する事などについての質問回答集です。
電話回線や電話の転送など 電話回線のこと、電話転送の方法、通信費に関する事などについての質問回答集です。
申し込み・手続・準備など 申し込み方法や必要書類、サービス開始までの導入準備などについての質問回答集です。
業務料金やお支払いなど 電話代行サービス(株)の料金体系や締め日、お支払い方法などについての質問回答集です。
サービス利用規約について 電話代行を利用するにあたってのルール、規約などについての質問回答集です。
オペレーターや応対などのQ&A
特定の電話番号からは対応せずに放置していただくことは可能でしょうか?

“放置”=呼出音が鳴っても応答しない、ということであれば、対応はでき兼ねます。“着信拒否”の設定は可能でございますが、詳しくは営業担当者までご相談ください。

受電の際に、「お電話ありがとうございます。株式会社〇〇鈴木でございます。」との様に個人名を名乗っていただくことはできますでしょうか?

はい、可能です。また、個人名を統一して名乗ることも可能です。

実際に対応していただくチームの責任者と定期的に対面で打合せをしたいのですが?

頻度にもよりますが、ご来社いただければ可能でございます。通常は、電話、及びメールにて打合せをさせていただいております。

オペレーターの方で電話代行に関する有資格者はいらっしゃいますでしょうか?

はい、秘書検定、電話応対技能検定を中心とした有資格者が在籍しています。

日々、多くの受電があると思うのですが、オペレーター周辺の雑音に対する対策はどのようにされていますでしょうか?

コールセンター専用のヘッドセットを使用しています。ノイズキャンセリングの機能や、オペレーターの肉声を鮮明に拾い、周囲の雑音を拾いにくいなどの特長があります。

深夜時間帯もオペレーターが電話対応してくれるのですか?

はい、オペレーターが電話対応を行います。機械音声などで対応する事はございません。24時間365日、自社コールセンターでオペレーター対応となっておりますので、ご安心してお任せ下さいませ。

電話が受けきれない、とりきれないなどはありませんか?

電話代行サービス(株)では、基本、シェア対応で業務を行っていますが、万一、担当チームで受けきれない状況になった時は、他のチーム、若しくは責任者が対応します。受電率は業界屈指の高い数字を継続しており、取り漏れは全体でも0.1%未満となっております。

担当者の携帯電話番号などを尋ねられた時、案内してもらえますか?

はい、事前の打ち合わせの段階で、ご指示頂いていればご案内させて頂きます。ご指示がなかった場合は、原則、ご案内はさせて頂いておりません。

「秘書代行」サービスでは、従業員名の一覧を渡しておいた方がよいのでしょうか?

はい、情報としてお預かりできるのであれば、お預かりし活用致します。但し、特に一覧が無くても適宜対応はとらせて頂いています。

結婚で姓が変わりましたが、旧姓宛の入電にも対応してもらえますか?

はい、ご指示頂ければ旧姓宛の入電も受け付ける様に対応致します。担当者までご指示下さい。

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