電話代行の料金「時間」や「曜日」に関して

更新日:2022.08.25秘書代行

ビジネスシーン、女性と男性が仕事の話

電話代行料金は受付時間と曜日によって大きく変わる

先日投稿した「電話代行サービスのお見積り作成」でも触れたことですが、電話代行サービスの料金について「電話受付時間」や「電話受付曜日」が影響してきます。

先の投稿でも簡単に紹介していますが、今回はさらに詳しく電話受付時間と曜日に関してご説明したいと思います。

>>電話対応の悩みを解決できる「秘書代行・電話秘書」の詳細についてはコチラ

電話代行を行う受付曜日

先に紹介するのは「電話受付を行う曜日」についてです。分かりやすく簡潔に紹介すると「平日のみの電話受付」もしくは「土日祝日を含む電話受付」で料金が変わってきます。また、中には「特定の曜日のみ電話受付」という形でも依頼することができます。

弊社の場合、24時間365日対応という形で業務を行っています。同業他社に多い、平日のみ電話受付だけの業者とは異なり、「土日祝日も電話受付」が可能となっています。

そのため、平日のみと土日祝日を含むでは料金に違いがあり、土日祝日を含むとなると、人件費の関係上、コストが増えるので高額化してしまいます。

電話代行は24時間対応可能

次に紹介する「電話受付時間」は、弊社は24時間365日受付が可能です。平日の9時~18時までという決められた時間でしか対応できない業者も多く存在しています。

受付方法としては「9時~○時まで」。という形でお受けすることができます。基本的には朝は9時~となっており、○時の終了をどこに設定するかによります。仮に、20時以降も対応して欲しいという場合には、「9時~21時」という時間帯の見積もり書をご提示します。

オーダーメイド型電話代行で柔軟な対応

柔軟に対応できるのは、曜日や時間帯だけではありません。電話応対内容も柔軟です。弊社の場合はオーダーメイドにてサービスをご案内できます。社名を名乗って電話に出ることはもちろん、ご質問内容への回答も柔軟に設定可能なため、より良い対応を行うことが可能です。

まずは、弊社にお客様が望む電話対応して欲しい時間帯や曜日をお問い合わせ下さい。お客様からお寄せ頂いた意見から、より良い応対方法やお見積りプランを提示します。

24時間365日対応を可能にしているだけではなく、電話代行をオーダーメイド型で提供しているため、より使いやすいサービスです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ