福岡で電話代行をお探しなら

更新日:2022.08.25秘書代行

神社

福岡からでも電話代行のご利用が可能です

「電話代行」というサービスは、電話回線を通してサービスを提供する業種になります。つまり、電話回線を利用できる状況なら、どのような場所や地域でも利用できるわけです。そこが北海道であろうと、沖縄であろうと、日本全国で電話代行が可能です。

先日、「福岡なのですが、電話代行を利用できますか?」とお問い合わせを頂きました。日本全国に対応していますので、当然ながら福岡でもご利用が可能です。

このような「地方だけど電話代行利用できますか?」というお問い合わせを多く頂きます。いずれの方も「電話代行」をご利用されるのが初めてという方が多いように思えます。同じ都道府県内ならまだしも、遠方にある企業のサービスを初めて利用するのが不安なのは当然と言えます。

>>電話対応の悩みを解決できる「秘書代行・電話秘書」の詳細についてはコチラ

転送するから距離は無関係?

基本的に、電話代行というサービスはお客様に掛かってきた電話を「転送」という形で、弊社の電話代行サービス(株)のオペレーターのもとにつながります。電話回線は日本中に普及していますから、その距離に関係なくご利用が可能なのです。

ちなみに、福岡県で弊社をご利用頂いている業者様の情報を紹介した記事がこちらにありますので、お読み頂ければと思います。「福岡県福岡市|イベント企画運営の「電話代行サービス」の利用事例」

しかし、ひとつ確認すべき事項があります。それは、転送する時にお客様がどのような回線を使っているかということです。長距離の電話転送となると、通信費が大きくかかる場合があります。やむを得ず近隣の業者を利用する必要があるかもしれませんが、光電話の場合、近距離だろうが、長距離だろうが価格が変わらないサービスがあります。

光回線を利用しているならば、遠方にある電話代行業者と契約しても、近隣と変わらない料金で利用できます。そのため、日本全国、どこの業者であろうが、サービス内容で選んでいただくことが可能なのです。

今回話題に登場した福岡市ですが、人口が150人を突破し、人口増加率や増加数で言えば政令指定都市では最大と言われています。九州の各地から流入してくる人が多いようで、活気ある町が作られています。少し遠い場所ではありますが、条件が合えば候補のひとつとして、弊社の電話代行を選択していただければと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ