母の日に贈るプレゼントで電話代行は忙しくなる

2012.04.20電話代行

電話代行サービスはこういう日に忙しくなります

最近はとにかく疲れております・・・。何故かというと、ご契約頂いている担当の通販業者様の「母の日ギフト」の通販受付業務がかなり忙しいからです。
ECサイトや、ギフトカタログを見られたお客様からの入電対応なのですが、今年は去年をはるかに上回る受注件数で、通販専門部署も活気があります。ただ、商品アイテムがすごく多く、電話代行サービス(株)のシステム担当者は私同様、疲弊しています・・・。

赤いカーネーション

母の日は、カタログギフトで電話注文の時代へ

僕らの時代は「母の日」といえば、定番のカーネーションだったのですが、最近は小物から食料品までありとあらゆる商品があり、中でも今年はスカーフやストールが人気らしいです。

僕らの時代で送っていたカーネーションなども定番としてありますが、小物などや食料品などが増えたことで、電話対応する必要が生まれたわけで、そう考えると、さまざまな商品が増えたことで弊社のような電話代行サービスへと電話注文を外注する業者が増えたことにつながるのでありがたい話とも言えます。

カーネーションだけだったら会社帰りや学校帰りに、近所の生花店へと立ち寄って、花を購入してプレゼントすることで終わっていた訳ですから、そこにさまざまな商品が選べるようになり、より機能的なものの方が喜ぶ親御さんなどもいることから、カーネーション以外も選べるようになったと思います。

でも、受注件数が多い事はクライアントである通販業者様にも、電話代行サービス(株)にとっても本来、喜ばしい事ですが、疲れとの戦いはつらいものがあります。

来週までピークは続くと思うんですが、栄養ドリンクを頼りに何とか乗り切ります!(私は毎年何を送るか迷います・・・。)

※現在、弊社では「通販受付代行」のサービスを行っておりません。ご了承くださいませ。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ