短時間で大量リサーチ!電話代行サービス(株)のテレマーケティング

2017.09.05 更新日:2021.08.17電話代行

満足度向上や販売促進につながるテレマーケティング

テレマーケティングは市場調査や販売促進のための方法ですが、会話を通してお客様との関係性を強化することも大きな目的のひとつです。良好な関係が生まれれば売り上げにも貢献できますから、企業の販売戦略には欠かせません。しかし、電話での対応が企業イメージを左右するため、オペレーターのレベルも問われるでしょう。その点、弊社はお客様対応が専門ですから、この分野においても能力を発揮できます。

全国規模の調査を短時間で効率良く実現

弊社のテレマーケティングを利用すれば、全国規模の市場調査も短時間で行えます。なぜなら一般企業と異なり、電話対応に集中できる環境が整っているからです。担当するオペレーターも対応能力を備えているので、お客さまとの会話を滞らせずに情報収集を行えます。広範囲に収集した情報ですから信頼性は高く、なおかつスピーディにお客さまの声を営業や開発の現場にお届けします。

また、効率を考えて業務を進めますから、お客さまの声を確実に収集できます。たとえば商品を案内する際、資料が必要かどうか事前に確認するので興味のあるお客さまにのみ送付できます。結果的に資料を見てもらえる確率が高くなり、商品に対する意見もより多く集まるでしょう。商品に興味のあるお客さまの貴重な意見ですから、反映させれば商品に対する満足度は向上し、販売促進にもつながる期待も生まれます

テレマーケティングを実施するオペレーター

経験豊富なオペレーターによるアウトバウンド調査

アウトバウンド調査はコールセンターから発信する業務ですから、お客さまの都合に必ずしも配慮できません。不在時はもとより在宅していても、その人が内容に興味を持っているとは限らないでしょう。話を聞いてもらえる保証はないですから、有意義な意見を数多く集めることは難しくなります。それどころか、相手の立場を無視した会話や強引な対応をして要らぬクレームを招くリスクもあるでしょう。

ただ、電話応対マナーを心得たオペレーターであれば、そのリスクを軽減できます。高いコミュニケーション能力を活用し、お客様との信頼関係も築けるでしょう。最初は興味もなかった人にでも、不満や要望の声を聞き出すことに成功するかもしれません。その意見が商品開発に生かされれば、販売が促進されるだけでなく、新規のお客様の獲得にもつながります

※現在、お申込み多数によりテレマーケティングに関する新規の受付を停止しております。ご了承願います。

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