コールセンター代行15社比較!企業別おすすめ解説

更新日:2025.02.21コールセンター , 電話代行

コールセンター代行15社比較!企業別おすすめ解説

2025年現在、コールセンター代行会社は数多く存在します。そのため、実際に利用するとなると、どの会社を選べばよいか悩むかもしれません。一度、会社ごとのサービス内容を比較しておけば、自社のニーズに合う代行会社探しに役立つでしょう。そこで今回は、会社選びの参考として、代表的なコールセンター代行15社の特徴などをご紹介します

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コールセンター代行とは

コールセンター代行とは

コールセンター代行は、クライアントに代わり、コールセンター業務を遂行するサービスです。

電話代行との違い

コールセンター代行と電話代行の主な違いは、運営スタイルの差です。コールセンター代行は、名前の通り、企業や事務所のコールセンターとして機能することになります。そのため、一般的に多数の受付窓口が設置され、オペレーターも複数名が配置されます。

一方電話代行は、クライアントに代わり着信時の一次対応を引き受けるサービスです。必ずしもコールセンターの役割を担当するとは限らず、クライアントの秘書として電話を受けるケースも見られます。このような運営スタイルの違いから、コールセンター代行は、電話代行に比べて運営規模が大きくなる傾向にあります。

業務内容

コールセンター代行の業務内容は、大きくインバウンドとアウトバウンドの2つです。インバウンドは、お客様や取引先から企業・職場に電話が入った時、着信対応する業務を指します。具体的には、商品・サービスに関する質問への回答・予約注文やキャンセルの受付・クレーム対応などが該当します。それに対しアウトバウンドは、お客様や取引先に向けてコールセンターから情報発信する業務です。実際の作業としては、新しい商品・サービスの案内や購入客のアフターフォローが挙げられます。

以上の通り、インバウンドは着信を待つ業務が中心で、アウトバウンドは自分から電話をかけるところが特徴的です。

利用するメリット

コールセンター代行を利用する主なメリットは、業務負担の軽減につながる点です。企業が社内にコールセンターを開設する場合、通常は十分な運営スペースが必要になります。同時に、通信機器の設置やオペレーターの手配も欠かせないため、業務負担は重くなりがちです。

それに比べて、コールセンター代行を利用すると、運営スペースを確保する手間はかかりません。また、通信機器やオペレーターを手配する必要もなく、業務負担を減らすのに役立ちます。これらのメリットから、自社でのコールセンター開設が難しい場合、代行サービスの活用は有益と考えられます。

コールセンター代行会社15社 簡単比較表

コールセンター代行会社15社 簡単比較表

現在、多くのコールセンター代行会社が存在し、各社が様々な特徴や強みを持っています。コールセンター代行会社について簡単に比較すると、次表の通りです。

簡単比較表

※横にスクロールできます。

サービス名 平日9時~18時
100コールの場合の目安
対応可能時間 初期費用 インバウンド アウトバウンド
電話代行サービス 月額
37,000円
24時間365日 要問い合わせ ×
ベルウェール渋谷 要問い合わせ 24時間365日 要問い合わせ
ベルシステム24
(e秘書)
月額
15,000円
24時間365日 15,000円 ×
テレコメディア 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ
ネオキャリア 要問い合わせ 24時間365日 要問い合わせ
CUBE 月額
27,500円
平日 月~金
9:00~18:00
5,000円 ×
バディネット 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ
マーケティングアソシエーション
(カスタマーサポートPlus)
月額
40,000円~
要問い合わせ 80,000円~
トランスコスモス 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ
アルティウスリンク 要問い合わせ 24時間365日 要問い合わせ
NTTマーケティングアクトProCX 要問い合わせ 要問い合わせ 要問い合わせ
セントラル・アイ 月額
37,400円
24時間365日 要問い合わせ ×
TMJ 月額
30,000円(80コール)
要問い合わせ 24時間365日
テレワーク 月額
113,000円
24時間365日 150,000円
マイナビ 要問い合わせ 365日 要問い合わせ

コールセンター代行の料金は、委託する業務内容、規模、必要なシステムなどによって大きく変動するため、詳細な要件をヒアリングした上で、個別にお見積もりを提示する形が一般的です。コールセンター代行をご検討の際は、複数の会社に見積もりを依頼し、サービス内容と料金を比較検討することをおすすめします。

コールセンター代行会社15社の特徴

コールセンター代行会社15社の特徴

コールセンター代行は、同じサービスでも、代行会社によって特徴は異なります。以下では、主な代行会社15社について、それぞれの特徴をご紹介します。

電話代行サービス株式会社

電話代行サービス株式会社 企業ウェブサイト

電話代行サービス株式会社は、お客様の声に耳を傾ける心の通ったコミュニケーションを重んじる会社です。

電話代行サービス株式会社の特徴

同社は、高品質の電話対応柔軟性のある利用プランサービスの幅広さなどが大きな特長です。電話対応を担当するオペレーターは、常に通話相手の話を傾聴し、心情理解に努めながら会話を進めます。また、利用プランは、対応時間・曜日や応対方法を任意に選べるオーダーメイド型です。優れた応対品質や臨機応変なプラン設定により、コールセンター代行をはじめ多彩なサービスを提供しています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
25,000円~
/月額
09:00~18:00
※24時間365日対応可
中小企業やスタートアップ企業など幅広い企業

電話代行サービス株式会社の料金

同社の場合、コールセンター代行の料金は、平日9時~18時に月間50コールまで対応すると月額25,000円です。また、土日祝も対応可能であり、対応時間や月間コール数に応じて利用料金が変わります。

対応時間

コールセンター代行の対応時間は、基本的に9時~18時・9時~19時・9時~20字・9時~21時の4パターンです。受付曜日は、平日と平日+土日祝から選べます。また、オプションサービスを活用すれば、時間外のガイダンス対応も実現できます。

即日対応可否

同社のコールセンター代行は、通常、10日前後あればサービス開始が可能です。万全の体制でサービスを提供する方針であり、マニュアル作成やオペレーター教育を行うため、即日対応は難しくなります。

会社概要

会社名:電話代行サービス株式会社
住所:
(東京)東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアMBE303
(大阪)大阪府大阪市淀川区西中島4-6-24 大拓ビル9
URL:https://denwadaikou.jp/

こんな企業におすすめ

同社のコールセンター代行は月間50コールから対応できるため、中小企業やスタートアップ企業など幅広い企業におすすめです。

株式会社ベルウェール渋谷

株式会社ベルウェール渋谷 企業ウェブサイト

株式会社ベルウェール渋谷は、お客様に寄り添い、良質なサービスの提供に努めています。

株式会社ベルウェール渋谷の特徴

同社の主な特徴は、業務品質の高さ・きめ細やかなサービス・安全性に優れたセキュリティ体制です。
コールセンターサービスは、長年にわたり蓄積してきたノウハウや多くの業務経験を活かし、多様な顧客ニーズに応える良質のサービスを提供しています。また、個人情報の保護を心がけ、各種情報のセキュリティ管理にも力を入れています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 要問い合わせ 業務時間外も着信を受け付けたい企業

株式会社ベルウェール渋谷の料金

即日対応の可否について、公式ホームページには明記されていません。

即日対応可否

同社のコールセンターサービスは、24時間365日体制での電話対応が可能です。実際には、クライアントの希望・ニーズに応じて対応時間・曜日を指定できます。

対応時間

同社のコールセンターサービスは、24時間365日体制での電話対応が可能です。実際には、クライアントの希望・ニーズに応じて対応時間・曜日を指定できます。

即日対応可否

即日対応の可否について、公式ホームページには明記されていません。

会社概要

会社名:株式会社ベルウェール渋谷
住所:(渋谷第一オフィス)東京都渋谷区南平台町2-17 A-PLACE渋谷南平台8F
URL:https://www.bellwell.com/

こんな企業におすすめ

株式会社ベルウェール渋谷のコールセンターサービスは年中無休で電話対応できるため、業務時間外も着信を受け付けたい企業におすすめできます。

株式会社ベルシステム24ホールディングス

株式会社ベルシステム24ホールディングス 企業ウェブサイト

株式会社ベルシステム24ホールディングスは、e秘書により、安心感のある代行サービスを提供している企業です。

株式会社ベルシステム24ホールディングスの特徴

e秘書のコールセンター代行は、豊富な業務実績・手頃な料金設定や徹底した業務管理が特徴的です。
現在、コールセンターの代行サービスは、35年以上にわたり多くの実績を積み重ねています。また、応対品質や情報セキュリティの管理体制が徹底しており、手頃な料金で高品質のサービスを実現しています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
15,000円~
/月額
09:00~18:00
※24時間365日対応可
出費を抑えつつサービスを利用したい企業

e秘書の料金

e秘書の料金は、スタンダードコースの場合、平日9時~18時に月間80コールまで月額10,000円です。対応時間・対応日数が増えると料金も上がりますが、日祝のみであれば月額9,000円から用意されています。

対応時間

スタンダードコースの対応時間は、9時~18時のほか19時・20時・21時に対応を終えるパターンも選択可能です。さらに、希望があれば、月間30コールから24時間対応のサービスも利用できます。

即日対応可否

e秘書は、利用申込から最短3日でサービスを開始することが可能です。手続きの都合から即日対応は難しく、事前に電話の転送設定などを済ませる必要があります。

会社概要

会社名:株式会社ベルシステム24ホールディングス
住所:東京都港区虎ノ門4-1-1 神谷町トラストタワー6F
URL:https://www.tas.bell24.co.jp/

こんな企業におすすめ

e秘書は月額料金の価格設定が比較的に低めであり、出費を抑えつつサービスを利用したい企業におすすめといえます。

株式会社テレコメディア

株式会社テレコメディア 企業ウェブサイト

株式会社テレコメディアは、「おもてなし」の精神を重視し、クオリティの高いサービスを実現しています。

株式会社テレコメディアの特徴

同社提供のサービスは、多様なニーズへの対応力・人間味のある受け答え・業務実績の豊かさなどが主な特徴です。コールセンター代行は、応対品質の向上や業務の効率化など、各種のニーズに応える体制が整っています。また、AIシステムには難しい親身な着信対応を心がけ、豊富な業務実績につなげています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 要問い合わせ 海外からの電話が多い企業

株式会社テレコメディアの料金

代行サービスの料金については、公式ホームページのサービス紹介で記載されていません。なお、同社の通訳サービス「ジャパンダイヤル」の場合、月額基本料5,000円のライトプランなどがあります。

対応時間

コールセンターの対応時間は、公式ホームページに明記されていません。

即日対応可否

即日対応の可否についても、公式ホームページには提示されていません。

会社概要

会社名:株式会社テレコメディア
住所:東京都豊島区高田3-37-10
URL:https://www.telecomedia.co.jp/

こんな企業におすすめ

同社はコールセンターや多言語コールセンターのサービスを提供しており、海外からの電話が多い企業に適していると考えられます。

株式会社ネオキャリア

株式会社ネオキャリア 企業ウェブサイト

株式会社ネオキャリアは、各種の業務代行により、企業の業務負担軽減に貢献している企業です。

株式会社ネオキャリアの特徴

同社のコールセンター代行は、サービス品質の高さ・ニーズに合わせた対応やクライアント企業の幅広さに特徴があります。コールセンター代行の業務には人材会社ならではの強みが活かされ、サービスのレベルは高品質です。また、さまざまなニーズに細かく対応できるため、幅広い業種や業界で活用されています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 要問い合わせ イベントの来場促進など営業活動を強化したい企業

株式会社ネオキャリアの料金

料金設定は、公式ホームページに明記されていません。なお、具体的な料金については、「ご依頼いただく業務内容によって都度見積となります」と記されています。

対応時間

対応時間については、公式ホームページに明記されていません。

即日対応可否

即日対応の可否は、公式ホームページに明記されていません。

会社概要

会社名:株式会社ネオキャリア
住所:東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル2F
URL:https://www.neo-career.co.jp/services/bpo/

こんな企業におすすめ

同社の業務代行はアウトバウンド業務が得意であり、イベントの来場促進など営業活動を強化したい企業におすすめです。

株式会社CUBE

株式会社CUBE 企業ウェブサイト

株式会社CUBEは、笑声と温かな心遣いに努めながら電話対応を進める、安心感のあるサービス会社です。

株式会社CUBEの特徴

同社の主な特徴としては、親身な電話対応・業務レベルの高さ・良心的な料金設定が挙げられます。基本的に、同社のオペレーターは優れた応対スキルを身につけており、会話の進め方が丁寧・親切です。そのため、利用料金は比較的に低めですが、高品質の着信対応を実現しています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
10,000円~
/月額
平日09:00~18:00 顧客のリピート率を高めたい企業

株式会社CUBEの料金

コールセンター代行の料金は、シンプルプランの場合、月間50コールまで月額基本料金が10,000円です。また、スタンダードプランは100コールまで25,000円となり、ほかに小規模なコールセンタープランなどもあります。

対応時間

シンプルプラン・スタンダードプランともに、対応時間は、平日9時~18時です。ただし、祝日のほか年末年始とゴールデンウィーク・お盆の時期は休業となります。

即日対応可否

同社提供のプランは、最短で翌日からのサービス開始が可能です。ただし、サービスの内容によっては、数日~10日間ほどかかる場合もあります。

会社概要

会社名:株式会社大阪エル・シー・センター
住所:大阪府大阪市北区梅田1-11-4-1100 大阪駅前第四ビル11F
URL:https://www.cube108.jp/

こんな企業におすすめ

同社のサービスは新規・既存顧客の確保に力を入れているため、顧客のリピート率を高めたい企業に適しているといえます。

株式会社バディネット

株式会社バディネット 企業ウェブサイト

株式会社バディネットは、通信分野において、事業設計から工事・保守まで幅広く対応できる企業です。

株式会社バディネットの特徴

同社は、通信関連の豊富な業務実績・積極的な最新技術の活用・強固なサポート体制などが特徴的です。通信関連では、IoT分野やインターネット回線に関する多くの実績があり、コンタクトセンターのテクニカルサポートなどに活かしています。さらに、最新テクノロジーを積極的に活用し、力強いサポート体制を構築しています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 24時間365日対応可 通信業界でコンタクトセンターを必要としている企業

株式会社バディネットの料金

コンタクトセンターの料金は、公式ホームページに明記されていません。

対応時間

コンタクトセンターは、24時間365日体制で対応可能です。ただし、対応時間を選択できるかどうかは明記されていません。

即日対応可否

即日対応の可否については、公式ホームページに明記されていません。

会社概要

会社名:株式会社バディネット
住所:東京都中央区新富1-18-1 住友不動産京橋ビル3F
URL:https://www.buddynet.jp/solution/contactcenter/

こんな企業におすすめ

同社は通信業界に通じているため、この分野でコンタクトセンターを必要としている企業におすすめと考えられます。

マーケティングアソシエーション株式会社

マーケティングアソシエーション株式会社 企業ウェブサイト

マーケティングアソシエーション株式会社は、さまざまなサービスでクライアント企業をサポートしている会社です。

マーケティングアソシエーション株式会社の特徴

同社のコールセンター代行は、サポート業務の幅広さ・手厚い業務姿勢・コスト負担の低さなどが特徴的です。コールセンター代行の業務内容は、インバウンド関係からメールサポートやクレーム対応まで広範囲に及びます。低めの料金設定で充実のサポートを提供し、多くの実績を積み上げています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 365日対応可 さまざまなノンコア業務を委託したい企業

マーケティングアソシエーション株式会社の料金

コールセンター代行の料金は、公式ホームページに明記されていません。なお、従量課金・件数契約・席契約のプランが用意されています。

対応時間

各サービスの対応時間について公式ホームページには明記されていませんが、365日体制のサービス提供が可能です。

即日対応可否

同社サービスは、利用開始まで最短で数日かかります。また、業務内容の規模によっては、1カ月ほど必要になる場合もあります。

会社概要

会社名:マーケティングアソシエーション株式会社
住所:東京都台東区池之端1-1-15 南星上野ビル1・3・4F
URL:https://ma-inc.jp/service/customer_support_plus/

こんな企業におすすめ

同社のコールセンター代行はサポート範囲が幅広いため、さまざまなノンコア業務を委託したい企業に向いているといえます。

トランスコスモス株式会社

トランスコスモス株式会社 企業ウェブサイト

トランスコスモス株式会社は、顧客満足を高めるため、最善のサービス提供に尽力している企業です。

トランスコスモス株式会社の特徴

同社のコンタクトセンターは、豊富なノウハウ・多様なコミュニケーションチャンネルや運営規模の大きさが特徴的です。コンタクトセンターは、これまで多くのノウハウを蓄積し、電話・メールをはじめ多様なチャンネルにより顧客対応しています。また、全国規模で事業展開し、各地のクライアント企業をサポートしています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 要問い合わせ 電話以外の窓口設置も検討している企業

トランスコスモス株式会社の料金

コンタクトセンターの料金は、公式ホームページに明記されていません。

対応時間

各サービスの対応時間について、公式ホームページには明記されていません。

即日対応可否

即日対応の可否は、公式ホームページには明記されていません。

会社概要

会社名:トランスコスモス株式会社
住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
URL:https://www.trans-cosmos.co.jp/callcenter/

こんな企業におすすめ

同社のコンタクトセンターは顧客対応の窓口が豊富であり、電話以外の窓口設置も検討している企業におすすめできます。

アルティウスリンク株式会社

アルティウスリンク株式会社 企業ウェブサイト 

アルティウスリンク株式会社は、丁寧・迅速・的確な顧客対応を心がけ、信頼感の獲得・向上を目指しています

アルティウスリンク株式会社の特徴

同社のコンタクトセンターは、人材の豊かさ・業務の安定感・対応範囲の幅広さなどが主な特徴です。コンタクトセンターには多くのオペレーターが在籍し、豊富な人材が揃っています。また、快適な就労環境により安定した業務運営を実現し、緊急時には遠隔地に対応できる体制が整っています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 24時間365日対応可 緊急時も迅速対応できる窓口が必要な企業

アルティウスリンク株式会社の料金

コンタクトセンターの料金は、公式ホームページに明記されていませんが、所定のフォームから問い合わせれば確認可能です。希望の対応時間・曜日や業務内容をふまえ、利用プランが提案されます。

対応時間

対応時間について公式ホームページには明記されていませんが、希望の時間・曜日や24時間365日体制での対応が可能です。

即日対応可否

コンタクトセンターの利用開始には、最短で数日ほど必要です。また、数カ月かかる場合もあります。

会社概要

会社名:アルティウスリンク株式会社
住所:東京都渋谷区代々木2-2-1 小田急サザンタワー
URL:https://www.services.altius-link.com/services/contactcenter/

こんな企業におすすめ

同社のコンタクトセンターは業務が安定しているため、緊急時も迅速対応できる窓口が必要な企業に向いているでしょう。

NTTグループコンタクトセンター

NTTグループコンタクトセンター 企業ウェブサイト

NTTグループコンタクトセンターは、多くの業務パートナーと協力し、高品質のサービスを提供しています。

NTTグループコンタクトセンターの特徴

同グループのコンタクトセンターは、事業規模の大きさ・顧客対応の柔軟性・多くの実績に特徴があります。コンタクトセンターは、全国各地に多数の拠点があり、現時点で国内最大規模といわれるレベルです。長年をかけて豊富な業務実績を積み重ねており、柔軟な顧客対応が可能になっています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 要問い合わせ 高品質のサービスを求める企業

NTTグループコンタクトセンターの料金

コンタクトセンターの料金は、公式ホームページに明記されていません。

対応時間

対応時間について、公式ホームページには明記されていません。

即日対応可否

即日対応の可否は、公式ホームページに明記されていません。

会社概要

会社名:株式会社NTTマーケティングアクトProCX
住所:大阪府大阪市都島区東野田町4-15-82
URL:https://www.nttactprocx.com/

こんな企業におすすめ

同社のコンタクトセンターは業務レベルが高いため、高品質のサービスを求める企業に適していると考えられます。

セントラル・アイ株式会社

セントラル・アイ株式会社 企業ウェブサイト

セントラル・アイ株式会社は、高いプロ意識のもと、各種のニーズに応じたサービスを提供している会社です。

セントラル・アイ株式会社の特徴

同社のコールセンター代行は、充実のサポート体制・コスト効率のよさ・国際ビジネスへの対応力などが特徴的です。コールセンター代行は、24時間365日対応により、常時にわたる顧客サポートを実現しています。料金は低めの価格設定ですが、日本語と英語での受け答えが可能であり、国際的な用件にも対応しています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 要問い合わせ 常時の顧客サポートを実施したい企業

セントラル・アイ株式会社の料金

コールセンター代行の料金は、公式ホームページに明記されていませんが、ニーズに応じたカスタマイズが可能です。

対応時間

対応時間については、公式ホームページに明記されていません。

即日対応可否

同社のサービスは、最短で翌日から利用可能です。ただし、事前に転送電話サービスの導入が必要になります。

会社概要

会社名:セントラル・アイ株式会社
住所:(新宿南口センター)東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル2F
URL: https://www.central-eye.co.jp/

こんな企業におすすめ

同社のコールセンター代行は24時間365日体制で対応できるため、常時の顧客サポートを実施したい企業におすすめです。

TMJ

TMJ 企業ウェブサイト

TMJはセコムグループの企業であり、理解力や人材力を強みに、クオリティの高いサービスを提供しています。

TMJの特徴

同社の「あんしん電話当番サービス」は、使い勝手のよさ・幅広い対応時間・応対スキルの高さが大きな特徴です。あんしん電話当番サービスは、月間コール数が数件程度と予想されても、入電の少なさを気にせず利用できます。電話を受けるオペレーターには高いスキルがあり、夜間や休日まで幅広く着信対応しています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
30,000円~
/月額
09:00~18:00
※24時間365日対応可
夜間・休日の電話対応が負担となっている企業

TMJの料金

あんしん電話当番サービスの料金設定は、平日日中パックの月額基本料金が80コールまで30,000円です。ほかには、365日24時間パックと平日夜間・土日24時間パックがあり、対応時間が長くなるため料金も上がります。

対応時間

同サービスのうち平日日中パックの対応時間は、月~金曜日の9時~18時です。また、ほか2つのパックは、365日もしくは平日18時~翌朝9時+土日祝24時間に対応するプランとなります。

即日対応可否

即日対応の可否については、公式ホームページに明記されていません。

会社概要

会社名:株式会社TMJ
住所:東京都新宿区西新宿7-20-1 住友不動産西新宿ビル
URL:https://www.tmj.jp/anshin_denwa/

こんな企業におすすめ

同社のサービスは24時間対応に力を入れており、夜間・休日の電話対応が負担となっている企業におすすめといえます。

テレワーク

テレワーク 企業ウェブサイト

テレワークは、コールセンター業界の草分け的存在といわれ、思いやりのある電話対応に努めている会社です。

テレワークの特徴

同社のコールセンターは、思考力の高さ・親身な姿勢・優れた応対スキルを兼ね備えたサービスが特徴的です。電話対応するオペレーターは、相手が何を求めているか思考しながら、丁寧に通話を進めていきます。さらに、いつでも親身な受け答えを心がけ、高度な応対スキルを活かして高品質のサービスを提供しています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
要問い合わせ 24時間365日対応可 現在の電話対応に問題を感じている企業

テレワークの料金

コールセンターの料金は、公式ホームページに明記されていません。

対応時間

対応時間について公式ホームページには明記されていませんが、24時間365日体制のサービス提供が可能です。

即日対応可否

即日対応の可否は、公式ホームページに明記されていません。

会社概要

本文  ・会社概要(会社名、住所、URL)
会社名:株式会社テレワーク
住所:大阪府大阪市中央区北浜3-1-6 サン北浜ビル
URL:https://www.telework.co.jp/index.html

こんな企業におすすめ

同社のコールセンターは電話対応が丁寧・親切であり、現在の電話対応に問題を感じている企業におすすめできます。

マイナビ

マイナビ 企業ウェブサイト

マイナビは、企業と顧客に良好な関係性を築いてもらうため、さまざまな形で尽力している企業です。

マイナビの特徴

同社のコールセンター代行は、充実した教育体制・専門性の高さ・拡張性の高いサービスが主な特徴です。コールセンター代行のオペレーターは、しっかり教育を受けてから業務に臨み、高い専門スキルを活かして電話対応しています。また、さまざまなニーズに合わせ、サービスを拡張する体制も整備されています。

料金 基本対応時間 おすすめの企業
10,000円~
/月額
平日09:00~18:00
※希望により平日~21時・土日祝可
電話対応の品質を高めたい企業

マイナビの料金

コールセンター代行の料金は、公式ホームページに明記されていません。なお、電話代行の基本プランは、月間50コールまで月額10,000円となっています。

対応時間

対応時間は、基本的に平日9時~18時です。また、希望があれば、平日21時までや土日祝も対応できます。

即日対応可否

即日対応の可否について、公式ホームページには明記されていません。なお、電話代行の場合、利用開始まで最短で3営業日が必要になります。

会社概要

会社名:株式会社マイナビBX
住所:東京都千代田区神田小川町2-4-5 杉商ビル
URL:https://mynavi-bx.jp/service/callcenter/

こんな企業におすすめ

同社のコールセンター代行は社内教育が充実しているため、電話対応の品質を高めたい企業に向いていると考えられます。

いずれのコールセンター代行を利用するか迷った時などは、上記の内容を参考にしてください。

コールセンター代行会社の選び方

コールセンター代行会社の選び方

コールセンター代行会社を選ぶ時は、料金体系対応範囲対応品質に着目することが大切です。

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料金体系

料金体系は、費用負担を左右する重要な注目ポイントです。通常、コールセンター代行を利用する予算には限りがあるため、予算オーバーを避けるうえで利用料金のチェックは欠かせません。ただし、格安プランはサービスの質が下がりやすいため、注意が必要です。そのため、料金体系については、相場やサービスに見合った価格設定であるか確認する意識が大切になります。

対応範囲

対応範囲は、サービスの使い勝手に影響してくる要素です。企業や事務所がコールセンター代行に求めるニーズは、多岐にわたります。終日対応やテクニカルサポートが必要な時、これらが対応範囲に含まれていないと、使い勝手はよくないと感じるでしょう。そんな事態を防ぐうえで、対応範囲がニーズに合っているかのチェックは、不可欠といえます。

対応品質

対応品質は、クライアントの信頼性に関わってくる部分です。コールセンター代行の業務品質は、一律ではありません。オペレーターの応対スキルが低いと、顧客や取引先からの信頼を損ねる可能性があります。逆に、スキルレベルが高ければ、信頼獲得やイメージアップにつながると期待できます。企業や事務所の信頼を維持・向上するには、電話対応の品質レベルをチェックすることが大切です。

コールセンター代行を選ぶ際は、上記の3項目に目を向け、ぜひ自社の予算やニーズに合ったサービスを利用してください。

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