電話代行用語集
その業務を遂行する上での課題や目的の事をいいます。コールセンターやコンタクトセンターなどの業務、テレマーケティング業務には必ずワークミッションが存在します。
コールセンター業務やコンタクトセンター業務において、場合によってはフロント業務とバックヤード業務が分かれている場合などがあります。その様な場合に、双方が対応状況や進捗状況を把握出来る様に各種データなどを連携させるツールの事をいいます。
コールセンター業務やコンタクトセンター業務で、電話回線数設定やチャネル設定などのシステム面から電話応対方法、連絡報告方法、データマイニングまで、その業務の目的を遂行するまでの一連の流れや取り決めの事をいいます。
オペレーターやコミュニケーターが日常的に業務を行う場所の事をいいます。
顧客1人1人の趣向や価値観、状況の違いを予め把握・認識し、それぞれのニーズに合わせたアプローチを行おうというマーケティング手法の事をいいます。
1度限り使えるパスワードのことです。Webサービスや各種システムなどのログイン操作後、自動的に生成されたワンタイムパスワードを利用者の専用端末やスマートフォンなどに送り、入力を促すシステムが一般的です。不正アクセスなどから守るために使用されます。
ある特定の分野に関連する様々なサービスを、一括して1つの事業者が行う事をいいます。委託側としては、それぞれのサービスを個別に委託しなくてよいので、手間や経費を軽減する事が出来ます。
通話中に別の着信があった際、現在行っている通話を保留し、新しい着信に出ることができる機能、またはサービスのことです。なお、キャッチホンも同じ内容のサービスですが、NTTの登録商標です。
コールセンターやコンタクトセンターにおいて、メールで顧客対応を行う場合に業務を配分する事をいいます。
通話中の回線に新たな着信が発生し、応答できなくなる「話し中」のことです。電話代行やコールセンターの現場では「わちゅう」という呼び方をされます。