お客様(消費者)は、「どのショップで購入(申し込み)するか」を「ショップの口コミや評価」などをチェックしながら慎重に検討しています。電話窓口の存在が、「安心できるショップ」で購入(申し込み)したいお客様(消費者)に対し大きな信頼感を与えます。
電話窓口を設置して電話対応したいが、人手不足、時間がない
ネットショップ立ち上げにあたり、電話窓口を低価格で設けたい
電話受付業務も重要だが、プロモーションや顧客管理に専念したい
副業でネットショップを運営しているので、電話対応自体が難しい
臨機応変に、柔軟な対応ができるコールセンター業者を探している
電話代行サービス㈱のネットショップ専門電話代行
コール数が少なくても大丈夫(月間50件程度からOK)
コール数が少ないからこそ、きめ細かい対応を行うことができます
(電話対応シートの細かさには自信あり!)
対応結果を、貴社の書式に合わせて報告できます
貴社の業務・商品・サービスを熟知し、品質重視のオペレーションを行います
月に1,000件以上のコール対応も可能です
お客様(消費者)は、「どのショップで購入(申し込み)するか」を「ショップの口コミや評価」などをチェックしながら慎重に検討しています。電話窓口の存在が、「安心できるショップ」で購入(申し込み)したいお客様(消費者)に対し大きな信頼感を与えます。
「問い合わせ窓口があり、電話対応もきちんとしている」というのは、初めて購入(申し込み)されるお客様(消費者)に大きな安心感を与えると同時に、リピート率にも貢献します。同じ商品でさほど値段も変わらないなら、安心できるショップで商品を購入するのは当然だからです。
「夜も21時ごろまで電話対応を行いたい」「土日や祝祭日もコールセンターを稼働させたい」、このようにお客様の利便性を考え、受付体制の幅を広げたいと考えても、やはり気になるのは人件費や自社スタッフへの負担。当社が貴社の営業時間外や休日も、しっかりとフォローします。
「商品受注はネット上で完結するので、商品の問い合わせ対応だけを任せたい」「商品の発送状況に関する問い合わせや、返品交換希望の対応のみをお願いしたい」、このように貴社の運営方針や社内体制を踏まえた、オーダーメイド型のコールセンター運営を実現します。
特に個人でネットショップ運営をされている方々にとって、住所や電話番号の表記にお悩みのケースもあるかと思います。電話代行サービス(株)では全国主要地域の電話番号や大阪・東京の住所地の貸し出しも行っています。
土日祝はもちろんですが、プライベートでのインターネット利用や、ECサイトへのアクセスが最も多い時間帯は21時~24時と言われています。もっともアクセスが多いタイミングに、しっかりとした電話受付体制を構築出来れば最大限の成果が得られる筈です。
「電話受付システムの継続的な改良による対応時間短縮」「データに基づく無駄のないシフト制による人件費削減」、これらがリーズナブルでサービスを提供できる理由です。電話対応時の情報の視認性や操作性、報告時の手順簡略化で時間短縮を実現し、電話着信データ分析による無駄のないオペレーター配置、チーム構成で人件費を削減しています。
ネットショップ・ECサイト専門 電話代行は30年以上の実績があります。これまで様々な業種・業態のお客様をサポートしてきました。経験豊富なサポートスタッフが、対応します。
当社の担当営業がしっかり貴社ご担当者様をサポートさせていただきます。オペレーターが営業担当を兼任するという形ではないので、対応が迅速です。なんでもご相談下さい。
当社ではオペレーターのチーム制を導入しています。8~12人が1チームとなって、貴社のコールセンターを担当します。チームの責任者が、通話内容を随時チェックし、オペレーターの研修や査定を行い、品質向上に努めています。
ネットショップ専門電話代行は、サービス内容やオペレーターの体制によって料金がかわってきます。貴社の業態・規模に合ったコールセンター(電話代行)会社を選ぶことで、料金とサービス内容のバランスを取ることができます。
格安・小規模の秘書代行会社 | ネットショップ専門 電話代行 | 大規模のコールセンター会社 | |
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対象 | オペレーター人数が少ないため、月間50件未満の案件しか対応できない。コール数が増えてきた場合は断られることも。 | コール数が月間50件前後から対応可能。コールセンターの立ち上げ時や、中小企業・個人事業主のお客様が中心。 | コール数が月間500件や1000件など、ボリュームが見込める案件が中心。コール数が少ない場合は断られることも。 |
貴社対応のオペレーター人数 | 2~3人 ※在宅オペレーターもあり |
8~12人 (在籍スタッフ約60名) |
受電数により臨機応変に編成 (在籍スタッフ100人以上) |
応対のきめ細かさ・柔軟性 | 少人数運営なので、深く込み入った内容や、柔軟な対応ができない | 各々のネットショップ運営に合わせた オーダーメイド対応 |
効率面重視、フォーマット化されたシステムの範囲内しか対応できない |
電話のとりこぼし | 2~3人で対応しているので、通話中であることが多い | 応答率は98%以上と高い※ | 応答率は80%前後 |
月々の料金 | 15,000円~/月 | 25,000円~/月 | 100,000円~/月 |
※ 全コールにおける応答率。対応難易度により異なる。
月間 50コールまで | 月間 100コールまで | 月間 300コールまで | ||
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平日のみ | 9:00~18:00 | 25,000円 | 37,000円 | 95,000円 |
9:00~19:00 | 30,000円 | 42,000円 | 100,000円 | |
9:00~20:00 | 35,000円 | 47,000円 | 105,000円 | |
9:00~21:00 | 40,000円 | 52,000円 | 110,000円 | |
平日+土日祝 | 9:00~18:00 | 32,000円 | 44,000円 | 102,000円 |
9:00~19:00 | 36,000円 | 48,000円 | 106,000円 | |
9:00~20:00 | 40,000円 | 52,000円 | 110,000円 | |
9:00~21:00 | 44,000円 | 56,000円 | 114,000円 |
※ 月間コール数を超えた場合、1コールにつき300円~の料金が必要となります。
※ 承るご内容により、各種オプション料金が必要となる場合がございます。
※ 年末年始・GW・夏季休暇に受付する場合は、別途費用が必要となります。
※ 月間300コールを超えるプランはお見積もりとなります。お気軽にお問い合わせください。
電話番号貸出し FAX番号貸出し |
貴社専用の電話番号を貸出いたします。 名刺やウェブサイトなどに記載も可能です。 (東京03、大阪06、札幌011、横浜045、名古屋052、神戸078、福岡092番号など、全国主要都市の電話番号がレンタル可能) |
3,000円 |
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フリーダイヤル貸出 | 各種媒体に記載する、フリーダイヤル番号を貸出いたします。 | 5,000円 |
時間外ガイダンス | 時間外は弊社規定のガイダンスを使用いたします。 | 2,000円 |
時間外は貴社指定のガイダンスを使用いたします。 | 3,000円 | |
時間外は貴社指定の留守ガイダンスと録音をいたします。 | 6,000円 | |
受信報告レポート | 1日の受信記録をまとめ、メールやFAXにて報告いたします。 | 5,000円 |
(上記はすべて月額費用、税別価格となります)
[ご依頼した理由]
当社はキャラクターフィギアの企画、制作、販売をしています。もともと卸業が中心でしたが、ネットショップを開設し小売業も展開するようになったんです。ただ、想定以上に問い合わせの電話が多くその対応に時間がとられ、社内業務に負担がかかっていました。そういった理由で、どこまで対応できるか不安はありましたが、電話代行サービス(株)さんにお願いすることにしました。
[当社サービスをご利用後は?]
当社スタッフが、エンドユーザーとの電話対応に慣れていなかったのもありますが、問い合わせ窓口業務をアウトソーシングして正解でした。商品も高額なものが多く購入に熱心なお客様も多いので、購入前の問い合わせが多いんですね。限定商品の発売日に関する問い合わせをはじめ、製品の素材、大きさ、彩色・色味など多岐にわたりますが、どれも懇切丁寧に対応してくれています。
[ご依頼した理由]
電話問い合わせ窓口の受付時間を延長しようと決めたことがきっかけです。それまでは、平日の9時~17時まで電話対応していたのですが、メールでの問い合わせ統計を見ると、圧倒的に17時以降や土日に偏っていました。そこで、受付時間を延長し、お客様の利便性を高めることで受注件数の向上につながれば、と考えたんです。ただ、人手不足という問題もあり外注することにしました。
[当社サービスをご利用後は?]
一概には言えませんが、受注件数自体は伸びているので、それなりの効果はあったのだと思います。サイズや素材のこと、ギフトやラッピングについて、ペンダントトップとチェーンの組み合わせなど、さまざまなお客様の疑問や質問に対応することで、安心感が購入率向上につながっているのだと思います。同ブランド商品を取り扱っている競合店との、差別化も図れて良かったと思います。
[ご依頼した理由]
小規模で運営しており、お問い合わせ窓口は開設していませんでしたが、窓口がないことでお客様に不信感を与えているのでは、というのは頭にありました。自社の代表電話番号を開示してもよかったのですが、常に対応できるかといえば疑問だったので、アウトソーシングすることにしました。ただ、電話の数も多く見込めないので、対応できる業者さんがあるのかな、と思っていました。
[当社サービスをご利用後は?]
まず、月間30件~50件くらいの入電数でも、何の問題もないということで安心しました。商品購入前・購入後、両方の問い合わせに対応してもらっていますが、商品説明、商品未着問い合わせ、定期コースの変更依頼など、当社の規程に準じて的確に受付、案内をしてくれています。また、当社が使っているカートシステムも活用してくれているので、非常に助かっています。
受付方法や内容によりますが、おおよそ1週間~2週間の準備期間をいただいております。万全の体制で受付対応ができるように、資料作成やオペレーター教育を行います。ただ、お申し込み状況にもよりますので、正式には、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。
いいえ、ございません。当社は電話応対品質、電話対応力を重視しています。監督下におくことのできない在宅オペレーター制度は採用しておりません。
はい、問題ございません。貴社が使用されている、通販管理システム内の情報を閲覧しながら電話対応することが可能です。また、各種変更内容を承り処理対応を行うことも可能です。ただし、どのような通販管理システムを使用するのかにもよりますので、詳しくは、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。
もちろん、事前教育や研修指導を行いますが、オペレーション現場ではマニュアルを確認しながらの対応となります。それにより、常にオペレーションレベルの統一を図っています。
ご準備可能な回線数については、対応する時間帯や曜日、また、時期によっても異なります。詳しくは、フリーダイヤル0120-888-882までお問い合わせ下さい。なお、当社はシェア(マルチ)対応で業務運営を行っています。専属ブース契約や専任担当者を設けての対応はでき兼ねますのでご了承願います。
お客様に最適なプランをご用意。お気軽にご相談ください。