「メール対応代行」のサービスを開始しました。
2024.09.06
この度弊社では、「メール対応代行」のサービスを開始する運びとなりました。
以下、サービス案内となりますので、興味・関心をお持ちのお客様は、お気軽にお問い合わせください。
メール対応代行について
近年、ネットショップでの商品購入をはじめ、ECサイトを通じてのサービス申し込みや各種問い合わせを行うことは当たり前となりました。また、お客様(消費者)の消費動向も多様化しており、いつ、どの様なタイミングでご注文やお申し込み、お問い合わせがあるか分かりません。しかも、インターネット上には競合店や競合他社も多く、お客様(消費者)へのスピーディーな対応ができなければ、商機を逃すことにもつながります。
ネットショップやECサイトにおいては、文字や文章などのテキスト情報が主なコミュニケーション手段である以上、内容はもちろんですが、スピードも重視される傾向にあります。ネットショップやECサイト運営おける統計調査では、「問い合わせをして返信が早い」と感じるのは、「1時間以内」が4割を占め、「5~6時間以内」だと合計8割を占める結果が出ています。
弊社のメール対応代行サービスでは、「10分~20分内」での返信を原則としており、また、最長で24時間対応も可能なため、貴社の業務負担軽減にもつながります。「受信メールの量が多く対応に困っている」「他の業務が忙しくメール返信が後回しになってしまっている」「営業時間外や休日の受信メールにも対応したいが、そこまでの余裕がない」、この様にお困りの方は、ぜひ、お任せください。
メール対応代行サービスの仕組み
お客様(消費者)からのメール確認
貴社へ届くお客様(消費者)からのメールを弊社に転送いただきます。まずは、受信メール内容をしっかりと確認し、貴社との打ち合わせ内容にもとづき、返信が必要なのかどうかを判断します(※対応マニュアル外のメールについては、貴社にエスカレーションし、ご判断を仰ぐこととなります)。
お客様(消費者)への回答・返信
対応マニュアルやテンプレートをもとに、お客様(消費者)への回答・返信を行います。また、必要に応じ、資料等を添付することも可能です。
貴社へのご報告
お客様(消費者)へ、いつ、どの様な返信対応をしたのか、全て貴社に共有・報告いたします。