【2025年版】札幌の電話代行サービスおすすめ比較5選

更新日:2025.08.08電話代行

【2025年版】札幌の電話代行サービスおすすめ比較5選

札幌には、地域に根ざした電話代行会社が複数あり、対応時間や料金、サービスの柔軟さなどがそれぞれ異なります。本記事では、札幌(北海道)内に拠点を持つ電話代行会社の特徴を比較し、業務内容や規模に合ったサービスを選ぶ際の参考になる情報をまとめました。あわせて、全国対応の体制を整えている弊社・電話代行サービス株式会社についてもご紹介します。自社に合った電話代行を見つけるために、ぜひご活用ください。

札幌のおすすめ電話代行会社5社 簡単比較表

札幌のおすすめ電話代行会社5社 簡単比較表

札幌には、コストを抑えながら高品質な電話応対を実現できる電話代行サービスが多数存在します。ここでは、おすすめの5社の料金や対応時間、特長などをわかりやすく表にしてご紹介します。ビジネスの信頼性を高めたい方や、業務効率を改善したい方はぜひ参考にしてください。

※横にスクロールできます。

会社名 月額料金(税別) 対応可能時間 実績(導入社数) 特徴
電話代行サービス 7,000円/月
15コールまで
24時間365日対応可 9,200社以上 ■高品質なオーダーメイドの電話対応がリーズナブル
■品質レベルの高い電話対応
SKYオフィス 2900円~
入居企業
平日9:00~18:00希望があれば20時まで延長可・土日祝も可 300社以上 ■受電率99%以上の高い応答率
■入居者限定の低価格で安定した品質のサービス
株式会社マックスコム 北海道支店 要問い合わせ 24時間365日対応可 記載なし ■インバウンド・アウトバウンドの両方に対応可能
■繁忙・閑散に応じた柔軟な人員配置
株式会社札幌ビジネスセンター 月額11,000円~
登録料3,000円
9:00~18:00 記載なし ■電話やメール、LINE、チャットなど多様な報告形式
■迅速な導入手続き
株式会社アイティ・コミュニケーションズ 要問い合わせ 基本平日9:00~18:00
契約に応じて24時間365日対応可
記載なし ■多言語対応可
■システム連携を含む提案が可能
株式会社NTTネクシア 要問い合わせ 24時間365日対応可 400社以上 ■NTTグループならではの高度なセキュリティ体制や教育制度

どの地域からでも対応可能|電話代行サービス株式会社の紹介

電話代行サービス株式会社企業HP画像

電話代行サービス株式会社は、大阪に本社を構えながら、全国の企業に対応可能な体制を整えている電話代行の専門会社です。札幌をはじめとした北海道内の企業様にも多数ご利用いただいており、地域に関係なく安定した品質でサービスを提供しています。

基本料金は月額7,000円~と導入しやすい価格帯です。また、24時間365日対応しているため、夜間や休日の問い合わせ対応や、営業時間外のメッセージ受付など、柔軟な対応が可能です。

特長は、オーダーメイドの応対設計が可能な点や、営業電話を自動でフィルタリングできる機能、高い応対品質を維持する教育体制が挙げられます。対応スタッフは全員が研修を受けており、企業イメージを損なわない丁寧な応対を徹底しています。これまでに医療・士業・建設業・不動産業など幅広い業種への、9,200社を超える導入実績があり、業務内容に応じたきめ細かな対応が可能です。電話応対の負担を軽減し、業務の効率化を図りたい札幌の企業様にも、安心してご利用いただけるサービスです。まずはお気軽にご相談ください。

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 電話代行サービス株式会社
月額料金(税別) 7,000円~
対応可能時間 平日9時~18時(24時間365日対応可能)
初期費用 申込内容により異なる
導入企業数 9,200社以上
おすすめの企業 電話代行サービスには基本サービスのほか業種別や用途別のサービスがあり、幅広い企業におすすめできます。
会社概要 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライクスクエアMBE303
大阪府大阪市淀川区西中島4-6-24 大拓ビル9
公式HP https://denwadaikou.jp/

札幌のおすすめ電話代行会社5社をご紹介

札幌のおすすめ電話代行会社5社をご紹介

ここでは、札幌市内に拠点を構える電話代行会社のうち、おすすめできる5社をピックアップしてご紹介します。料金や対応時間、サービスの特長を確認しながら、自社のニーズに合った業者選びの参考にしてください。

SKYオフィス(スカイオフィス)

SKYオフィス 企業HP

出典:SKYオフィス(スカイオフィス)

SKYオフィスは、札幌市中央区にあるレンタルオフィス運営会社で、入居者向けに提供する電話代行サービスも提供しています。レンタルオフィスは札幌市内に15拠点を展開し、さまざまな働き方に対応できる環境を完備しています。電話代行は入居者限定サービスで、基本の対応時間は平日の9:00~18:00で、入居後最短2営業日で利用を開始できます。対応プランはコール数に応じて選ぶ方式で、20コールプラン:月額2,900円、50コールプラン:6,800円、100コールプラン:9,800円です。コール超過分は20コール、50コールは1件210円、100コールプランは140円/件となります。主な特長としては、受電率99%以上という高い応答率。また、導入までの迅速なスピード感、入居者限定のため比較的低価格で安定した品質のサービスを提供している点が挙げられます。

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 SKYオフィス(スカイオフィス)
月額料金(税別) 2,900円~(入居者限定サービス)
対応可能時間 平日9:00~18:00(希望があれば20時まで延長可・土日祝も可)
導入企業数 300社以上
特徴 ・受電率99%以上の高い応答率
・入居者限定の低価格で安定した品質のサービス
会社概要 北海道札幌市北区北33条西2丁目1-7  SAKURA-N33 3F
公式HP https://sky-office.jp/service7/

株式会社マックスコム 北海道支店

株式会社マックスコム 北海道支店 企業HP

出典:株式会社マックスコム 北海道支店

株式会社マックスコムは東京都に本社を構え、全国に9つの拠点を展開しているBPO・コールセンター運営会社です。北海道に位置する「株式会社マックスコム 北海道支店」はその一拠点で、地域に根ざしつつも全国規模の運営体制と品質基準を活かしたサービスを提供しています。料金はニーズに合わせてオーダーメイドで業務設計して提供しているため、無料見積もりに問い合わせが必要です

。同社のコールセンター業務は、インバウンド・アウトバウンドの両方に対応可能で、24時間365日の受電体制や、繁忙・閑散に応じた柔軟な人員配置を強みとしています。医療や教育、製造、サービス業など幅広い業種で導入実績があり、高品質な電話対応を重視する企業にとって心強いパートナーとなるでしょう。

項目 内容
会社名 株式会社マックスコム 北海道支店
月額料金(税別) 要問い合わせ
対応可能時間 24時間365日対応可
導入企業数 記載なし
特徴 ・インバウンド・アウトバウンドの両方に対応可能
・繁忙・閑散に応じた柔軟な人員配置
会社概要 北海道札幌市北区北七条西2-8-1 札幌北ビル
公式HP https://max-com.co.jp/

株式会社札幌ビジネスセンター

株式会社札幌ビジネスセンター企業HP

出典:株式会社札幌ビジネスセンター

株式会社札幌ビジネスセンターは、札幌市に拠点を構える、地域密着型の電話代行専門企業です。業務内容に応じて時間帯を選べる、柔軟なプランを提供しています。もっとも低価格な「ショートコース」は平日10:00~17:00(7時間対応)で月額11,000円、初期費用として登録料3,000円が必要となります。また、9:00~18:00(9時間対応)の「フルタイムコース」が月額15,000円で利用でき、営業時間をしっかりカバーしたい企業向けです。

報告形式も電話やメール、LINE、チャットなど複数から選ぶことができ、導入までの手続きも迅速。オーダーメイドで要件に合わせた対応設計が可能な点も好評です。安心・信頼の対応品質を低コストで確保したい札幌エリアの企業にとって、有力なサービス選択肢となります。

項目 内容
会社名 株式会社札幌ビジネスセンター
月額料金(税別) 月額11,000円~(登録料3,000円)
対応可能時間 9:00~18:00
導入企業数 記載なし
特徴 ・迅速な導入手続き
・電話やメール、LINE、チャットなど多様な報告形式
会社概要 札幌市中央区南4条西6丁目 晴ばれビル3F
公式HP https://bc-net.co.jp/

株式会社アイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ企業HP

出典:株式会社アイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズは、札幌市に本社を構えるコールセンターサービス企業です。札幌を中心に、全国規模の対応力を持つ運営体制を整えています。主にインバウンド(受信)・アウトバウンド(発信)の業務を幅広くカバーしています。カスタマーサポートやテクニカルサポート、アンケート調査、セールス支援など、企業ごとの課題に応じた柔軟な対応が可能です。

対応時間は、基本的には平日9:00~18:00が中心ですが、業務内容や契約に応じて24時間365日の運用にも対応しています。料金については明示されていませんが、依頼内容や件数に応じた個別見積もり制を採用しています。多言語対応や、システム連携を含む提案が可能な点も特徴です。札幌で高度な電話対応とIT技術の融合を求める企業にとって、有力な選択肢となるサービスです。

項目 内容
会社名 株式会社アイティ・コミュニケーションズ
月額料金(税別) 要問い合わせ
対応可能時間 基本平日9:00~18:00(契約に応じて24時間365日対応可)
導入企業数 記載なし
特徴 ・多言語対応可
・システム連携を含む提案が可能
会社概要 札幌市中央区北3条西3丁目1番地の5  井門札幌北3条ビル
公式HP https://www.itcom21.com/

株式会社NTTネクシア

株式会社NTTネクシア 企業HP

出典:株式会社NTTネクシア

株式会社NTTネクシアは、NTTグループの一員として全国規模でコールセンター事業を展開しており、信頼性の高い対応力が魅力です。料金に関しては公式サイト上に明記されていませんが、業種や業務内容に応じたカスタマイズプランを提供しているため、詳細は個別相談となります。基本対応時間も案件によって柔軟に対応可能で、土日祝日や24時間対応などにも対応しています。

NTTグループならではの高度なセキュリティ体制や教育制度が整っており、官公庁や大手企業の業務も多数請け負っている点が大きな強みです。信頼性・柔軟性・実績を重視する企業にとって、安心して依頼できる電話代行会社といえるでしょう。

※横にスクロールできます。

項目 内容
会社名 株式会社NTTネクシア
月額料金(税別) 要問い合わせ
対応可能時間 24時間365日対応可
導入企業数 400社以上
特徴 NTTグループならではの高度なセキュリティ体制や教育制度
会社概要 北海道札幌市中央区大通西14丁目7  NTT東日本大通14丁目ビル10階
公式HP https://www.ntt-nexia.co.jp/

札幌の電話代行会社探しでよくある質問

札幌の電話代行会社探しでよくある質問

札幌で電話代行会社を探していると、「どのくらいの料金がかかるの?」「自社に合うプランはあるの?」など、さまざまな疑問が生まれるものです。ここでは、そうしたよくある質問にお答えしながら、サービス選びのポイントをわかりやすく解説します。

Q.電話応対の内容はどこまで対応してくれるのか?

A.一次受付だけでなく、予約受付、FAQ対応、緊急連絡、多言語対応など、各社異なるサービスがあるので確認が必要です。

Q.札幌の電話代行会社の料金相場はどのくらいですか?

A.月額基本料金は、5,000円~30,000円程度です。これは、もっとも一般的な平日日中のみの対応で、月間の基本コール数(例:30~100コール程度)が含まれるプランの相場です。

Q.地域密着型の会社を選ぶか、全国対応の大手、どちらを選べばいい?

A.自社の業務内容や求める対応範囲によって選び方が異なります。たとえば、地域特有の商習慣や言葉遣いに配慮した対応を重視する場合は、札幌に拠点を持つ地域密着型の会社が適している可能性があります。一方、複数拠点や全国展開している企業の場合は、24時間対応や多言語対応など、体制が整った大手を選ぶことで安定したサービスが受けられるでしょう。それぞれにメリットがあるため、自社のニーズと照らし合わせて検討することが大切です。

札幌には、地域に根ざした丁寧な対応を強みとする電話代行会社から、全国対応の大手まで、さまざまなサービスが存在します。業務の効率化や顧客対応の質向上を目指すうえで、電話代行の導入は大きな支えになります。対応時間、料金体系、業種特化の有無などを比較しながら、自社のニーズにもっとも合ったサービスを選ぶことが、満足のいくアウトソーシング成功の鍵となるでしょう

創業50年以上の実績を誇る電話代行サービス株式会社は、信頼と品質にこだわった応対で、貴社の業務をしっかりサポートします。札幌をはじめ全国対応が可能で、土日祝や早朝深夜の対応も柔軟にカバー。初めての方にも安心のサポート体制で、幅広い業種に選ばれています。まずはお気軽にご相談ください。

【関連記事はこちら】
>>「札幌011番号」をレンタル!「全国電話番号貸出サービス」

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ