オーダーメイド型のコールセンター代行で業績拡大

2017.09.27 更新日:2021.08.18コールセンター

貴社専用のコールセンターで顧客獲得や業績拡大を!

お客さまから寄せられるさまざまな声を受け取り、内容に応じて的確な説明を行うコールセンター代行。企業の販売・営業戦略に活かされるお客さまの声の聴取は、業績の拡大や信頼度向上に貢献するという大切な目的の中で行われます。弊社が手がけるコールセンター代行は、オーダーメイド型だからこそ、他社にはない緻密なオペレーションを実現しています

オーダーメイド型コールセンターのメリット

弊社が導入するオーダーメイド型のサービスシステム。それによってもたらされるのは、「貴社専用のコールセンター」の構築です。

「効率が落ちやすい時間帯を上手くカバーしたい」「主婦が家にいるお昼の時間帯はとくに体制を強化したい」「コストより品質を重視したい」……など、事業者様によって抱えている課題やニーズ、業務目標は異なります。その内容も、時代や状況が変われば変化するかもしれません。そんな移ろいやすいニーズや時々の課題、改善すべき点に合わせ柔軟に対応できるサービスこそ、企業の成長力を生み出す原動力になるのではないでしょうか。

ニーズや要望は企業によって異なるものの、「業務状況を改善したい」「業績を上げたい」「顧客満足度をアップしたい」などの基本的な目標はどの企業も共通して抱えています。どんなサービスでも、「100%可能とする」とは断言できません。しかし、オーダーメイド型のサービスは、それを多少なりとも現実に近づける可能性を秘めています。

笑顔で電話対応しながらPC操作をする女性オペレーター

他のサービスとの組み合わせも可能

オーダーメイド型コールセンターでは、貴社のご都合に合わせたカスタマイズが可能です。サービスの時期や時間帯、報告方法、そのタイミング、伝達手段、詳細に及ぶ業務フローなど、貴社のご要望を第一に優先しサービスプランを設計します。そのほか、別種サービスとの組み合わせも可能です。

また、弊社には基本的なサービスのほか、専門業種や業務内容に特化したサービスなど、そのサービス種類は豊富です。オーダーメイドであれば、コールセンター代行にプラスして別のサービスも併用するなど、バリエーション豊かに利用できる点も大きなメリットです。

たとえば、弊社サービスの中に、英語スキルを習得したオペレーターが電話受付を行う、「バイリンガル電話代行」があります。このサービスとコールセンター代行を組み合わせることにより、外国人のお客さまが電話してこられてもそつなく対応でき意志の疎通が図れます。外国人ユーザーの信頼を勝ち取るチャンスも掴めるでしょう。

このほか、「コールセンター代行」+「メール返信代行」、「コールセンター代行」+「テレマーケティング」と言う組み合わせも可能です。別種サービスをプラスすることでサービス力が強化され、新たな事業の方向性や業務課題の解決策が見つかるかもしれません

※弊社の『バイリンガル電話代行』『メール返信代行サービス』は終了いたしました。ご了承くださいませ。

営業時間外もフルカバー

弊社のコールセンター代行は、24時間365日フルカバー対応可能、年中無休で稼働しています。コールセンターの受付は、お客さまが電話をしたいタイミングでつながることが理想的であると言えます。土日祝日が休みで平日のみしか受け付けないコールセンターだと、平日仕事のビジネスマンからすればあまり使い勝手の良いサービスとは言えません。お客さまの立場に立ってサービスを提供する姿勢がなければ、顧客満足度の維持も難しいでしょう。

1日フルカバーはもちろん、「営業時間外のみ」というサービスの選び方でも問題ありません。スタッフのいる時間帯は自社対応で済ませ、窓口を閉じた営業時間外のみ、コールセンター代行を使うという事業者様もたくさんおられます。サービス利用の時間帯を自由に選べるのも、オーダーメイドならではの強みです。

スタッフ不在の時間外サービスを利用される事業者様は、マンション管理、コインパーキング管理、法律事務所、不動産会社、通販サービスなど、業種は多岐にわたります。常駐スタッフを1人雇うより、コールセンター代行を利用する方がはるかにコスト安なことから、業種問わず多くの事業者様に選ばれています。

長年の業界経験がもたらすもの

コールセンター業界における弊社の実績年数は25年以上、その間、契約実績も6,000社を超えました。長年の業界経験によるサービス提案力や顧客満足度アップのためのノウハウなど、ひとつ一つが財産となって弊社の成長を支えています。そしてそれらはいずれも、事業者様の顧客獲得や業績拡大、信頼度向上に貢献してきた有力ツールでもあります。

そのツールを鍛え上げてきた大きな要因は、品質を重視するための人材投資です。スタッフひとり一人に対する緻密なオペレーター教育があってこそ、全体のレベルを引き上げ、サービスの品質を高めてきたとも言えます。コールセンター業界で地道に取り組んできた成果が、オペレーション現場のあるゆるところで役立っています。

業績を安定させて成長を続けるには、変わりやすい顧客満足度を安定的に維持することが必要不可欠です。その方面で力強く貢献できるのが、弊社のオーダーメイド型コールセンター代行なのです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ