『ネットショップ専門 電話代行』で大量受注にも対応可能!
更新日:2022.05.02スタッフブログ通販は在宅しながら買い物できるので多くの方に利用されており、ネット環境の普及に伴い、ネット通販の利用者も急増しました。ネットショップと形態はさまざまですが、誰もが一度は利用したことがあるのではないでしょうか。その流れを受け、求められるニーズも多様化しています。であれば、さまざまなニーズに対応する必要性も運営者側には出てきます。そこで今回は、電話代行サービス(株)の『ネットショップ専門 電話代行』を紹介しますので、ネットショップ業務に携わる方は参考にしていただければと思います。
ネットショップ業務における課題を解決する、ネットショップ専門 電話代行
『ネットショップ専門 電話代行』の仕組みについて
この『ネットショップ専門 電話代行』は、お客さまの所有するフリーダイヤル番号をそのまま使用することができます。この場合、番号の着信先を弊社に設定します。また弊社が保有するフリーダイヤル番号をお貸しすることも可能です。
注文内容に関する報告も、お客さまのご意向に添ってルール化し、適切に行います。発注先への受注結果の報告も可能ですし、また、貴社の各種管理システムを使用することも可能です。情報伝達、情報共有を円滑に進める体制も万全です。
商品の受注からお届けまで、フルサポートできる体制と設備が整っているからこそ、企業の成長と商品のブランド力アップに貢献できるのです。
大量の受注も問題なし。取りこぼしの心配も無用。
通販業務で、もっとも怖いのが「受注漏れ」「注文の取りこぼし」ではないでしょうか。通販会社では、とくに力を入れている商品に関しては、マスメディアを使ってPRを図り、認知度を高めてお客様の消費欲を刺激する戦略を打ち立てます。当然、レスポンスは通常とは比べものになりません。受付体制に不備があれば、大量コールに対応するのも難しいでしょう。
コールセンター機能を活用できる『ネットショップ専門 電話代行』であれば、一度に殺到する大量レスポンス・受注にも対応可能です。万が一、あふれ呼になったとしても、IVRシステムで受信データを記録。オペレーターからコールバックすることで、注文の取り逃しを防止します。
長年の経験で培われたノウハウがあるからこそ、充実したバックアップ体制によるフォローが可能です。通販業務におけるさまざまな悩みや課題の解決は、『ネットショップ専門 電話代行』にお任せ下さい。
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