郵便番号「010-0824」:秋田県秋田市仁別

更新日:2022.08.25スタッフブログ

田沢湖たつこ像

今回紹介をさせて頂きますのは郵便番号「010-0824」の、「秋田県秋田市仁別」となります。読み方は「あきたけん あきたし にべつ」です。

秋田県秋田市仁別には何がある?

こちらで紹介させていただきます施設というのが「仁別森林博物館」です。こちらの施設は秋田県の森林を守り続けてきた人たちが日ごろから利用してきた器具などについてまとめた史料館となっています。最近では「スギ」というと花粉症の人に大変嫌われている印象がありますが、秋田県のこの周辺の天然の杉は「天然秋田杉」と呼ばれて大変愛されていました。というのも他の杉と異なり、幹の密度が狭い為に強度の高い材木として信頼を得ていたそうです。そんな歴史を学ぶことができる展示などがされています。

また、大変見所となっているのが森林鉄道で実際に活躍していた機関車の展示で鉄道ファンでなくても、その姿を見るだけで歴史を感じるはずです。森林鉄道というのは、材木を山中で切り倒した後、それを運搬する手段として利用が始まりました。もともとは手押しや馬などでの運搬だったのですが、機関車の導入でより多くの材木をより早く運搬できるようになり、日本の成長を影で支えていたと言えるかもしれません。

また、この施設の周囲には多くの杉がまだまだ植わっており、「仁別の森」としてハイキングコースなども設置され、都会の喧騒を忘れて木々が並ぶ、田舎の森を楽しんでみるのも良いかもしれません。木々が並ぶ中で大きく深呼吸をするだけでストレスが吹き飛んで新鮮な空気と共に、自然の気を取り込むことができるかもしれません。良いリフレッシュができるのではないでしょうか。

様々な業種に対応する電話代行を実施中

弊社は、電話代行と呼ばれるサービスを行っております。企業様にかかってくる電話を代理で対応するサービスですが、SOHOなどの電話代行も行っており、弁護士や税理士などの士業と呼ばれる方々の一次対応などもさせて頂いています。他にも、物件情報などをご案内する不動産関係のお仕事もさせて頂いております。詳しくはこちらの不動産専門 電話代行をご確認ください。

業種の経験有無では、対応に大きく差が生まれます。電話代行を頼む場合の1つの指標、比較検討する材料とできるかと思います。弊社が経験したことがある業種などに興味がありましたら、電話やお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ