郵便番号「250-0631」:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原

更新日:2022.08.25スタッフブログ

旅館

今回紹介をさせていただくのは郵便番号「250-0631」住所が神奈川県足柄下郡箱根町仙石原となります。

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原には何がある?

こちらで紹介させていただきたい施設というのが「ポーラ美術館」です。こちらの美術館はその名前からも分かるとおり、化粧品で有名なあのポーラの二代目の方が40年をかけて収集したコレクションが収蔵されている美術館です。

収蔵されているそのコレクションの総数は、なんと9500点にもなるそうです。そのコレクションはフランスの印象派の絵画から、洋画、日本画、陶磁器、ガラス工芸、化粧道具(ここが化粧品の会社を感じられますね)まで、あらゆる物が含まれており、幅広いコレクションを鑑賞することができる美術館です。

また、美術館のコンセプトとして「箱根の自然と美術の共生」というものがあり、建物が周囲の環境と調和をするように、森の風景に溶け込むような形をしています。普通、建物と言うと建築し易いように上へと伸びていきますが、周囲の環境を大事にするこちらの美術館では、下へと掘り進めるように建物が建築されており、周囲の自然の景観を壊すことなく展示用の大きなフロアーが実現できています。

環境を楽しむ1つとして設けられているのが森の遊歩道です。美術館の周囲にある森を散策するために設けられた遊歩道で、美術館で人が作った美術を楽しんだ後に、自然が作る森という美術を楽しむことができます。家族連れで訪れるにはとても良い美術館ではないでしょうか。

上でも紹介していますが、こちらの美術館のコレクションには、「化粧品」というものも含まれています。美術館などで、こういう日用品とも言えるものを扱うことがないのですが、化粧品を使っていた当時は、今よりも高価なもので、そこには麗しい装飾がいくつも施されており、ある意味で美術品としての価値も十分に持ち合わせている逸品となっているのです。今も昔もなかなか見ることができない、その当時の化粧品。今との違いや、今の品のルーツを感じられるかもしれません。

全国対応の電話代行

弊社では、電話代行と呼ばれる、様々な企業様の電話応対をさせて頂くお仕事を行っております。北は北海道から、南は九州、沖縄県まで、日本全国からご利用をいただいております。神奈川県でも例外ではなく、横浜市で弊社をご利用中のコインパーキング保守管理の会社様がいらっしゃいます。

こちらの企業様は弊社サービスの「夜間休日 電話代行」をご利用頂いています。詳しい利用状況などに関してはスタッフブログ「夜間休日 電話代行|コインパーキング保守管理の利用事例(神奈川県横浜市)」に記載がありますので、ご興味のある方はご覧ください。電話代行のご利用のお考えの方に参考になれば幸いです。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ