市外局番【0224番】:宮城県、白石市

更新日:2022.10.31スタッフブログ

伊達政宗公胸像

電話代行サービス(株)でサービス提供している、電話代行オペレーターが紹介する市外局番情報。今回紹介するのは「白石市」です。宮城県南部に位置する市です。

電話代行オペレーター「宮城県白石市」の市外局番

「宮城県白石市」の市外局番は「0224番」

今回、紹介させていただきますのは、市外局番【0224番】の宮城県白石市です。
読み方は「しろいしし」となります。「しらいしし」ではありません。

白石市は歴史が深い町で、あの独眼竜の伊達政宗とゆかりのあるお城、白石城というお城があった城下町でもあります。とは言え、伊達政宗の居城ではありません。伊達政宗の側近でもあり、片倉氏が居住していたようです。明治維新後は廃城令によってほとんどの建物が取り壊され、ごく一部しか残されておらず、現在復元した形でその姿を見ることができます。

そんな白石城と縁の深い武将と言うと、上記であげた片倉氏であり、別名「小十郎」と呼ばれており、そんな小十郎の名前を冠したイベントが毎年10月に行われています。イベントの名前が「鬼小十郎まつり」という祭りです。

鬼小十郎まつり」のメインイベントは、慶長20年(1615年)に起こった、大坂夏の陣で真田軍と激闘を演じた小十郎の激戦を再現した「道明寺(どうみょうじ)の戦い」を再現したものです。片倉軍、真田軍双方60騎の武者をエキストラを募って行います。合戦や火縄銃の演武など、見所満載の合戦を再現したイベントとなっています。開催される場所が白石城のそばということもあり、風景とあいまって、本当にその時代にタイムスリップをしたかのような興奮を感じることができます。

ご当地グルメで言うと、白石市には「うーめん」というものがあります。つるつるでもちもちの食感を楽しめることができる麺料理で「温麺」と書いて「うーめん」と言うそうです。製造行程としては素麺と似通った作りのされますが、麺を伸ばす際に素麺は表面の乾燥を避けるために油をぬるそうですが、うーめんは油を使わないそうです。そのため、素麺とは異なる食感を楽しむことができるそうです。

上記のイベントで白石市に行った時には、是非ともご当地グルメとして味わってみては如何でしょうか。麺自体は素麺と同じで、それほど癖がないこともあって、うーめん料理を出しているお店の中には様々なジャンルに挑戦しているお店もあるようです。いろいろなアレンジを楽しんでみるのも、旅の思い出になるかもしれません。

また、温麺はネットショップでも取り扱われ、気軽に購入することができるので、遠方で行きづらいという方でも、気軽に食べることができます。

遠方からのご利用も可能

弊社が提供しているサービスの1つに、電話代行があります。秘書代行とも呼ばれ、企業の代表電話や問い合わせ窓口などにかかってくる電話を、かわりに対応するサービスです。外出時や打ち合わせ時などに、電話対応ができる人がいなくなる。

電話対応をまかせていた事務員が辞めてしまったり、長期休暇に入ったけど、すぐに代わりの人を雇うことができない。このような悩みを抱えている場合に利用することができます。普段は自社で電話対応を行っていても、誰も出社していない日や、人手が足りなくなるような忙しい時間帯のみ利用することも可能です。

ですが、弊社が行っているのは、単なる電話代行だけではありません。不動産業者向けの「不動産専門 電話代行」であったり、ネットショップ向けの「ネットショップ専門 電話代行」など、対応を特化したサービスの展開と共に、電話だけでなく、メールの返信を代行させて頂くサービスも展開させて頂いています。

また、弊社では電話代行の他にも、電話番号貸出サービスを実施しており、白石市の近辺では、仙台市の「022」から始まる番号を貸出可能です。それ以外にも、各地の電話番号を貸出可能です。詳しくは「全国に対応した秘書代行の電話番号貸出サービスで収益の拡大を!」でご紹介しておりますので、活用をお考えの方はぜひご覧ください。

弊社よりお貸出しを行った電話番号は、貴社専用の番号として使える他、お客様の名刺やホームページなどに掲載可能です。ネットショップを運営される場合、この電話番号を記載することもでき、中には弊社の電話代行を併用していただいている企業様もいらっしゃいます。

新たに都市部へ進出したいけど、事務所をかまえられるほどの事業拡大ができるかはわからない、という企業様は、バーチャルオフィスと合わせて活用していただけるのではないかと考えています。

これらサービスは、宮城県内や他府県からも問題なく利用できます。宮城県での電話代行サービス利用事例を紹介していますので、興味のある方はぜひご覧ください。

宮城県仙台市|食品通販業者の「通販受付代行」の利用事例

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ