電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

最新記事一覧

失礼な電話対応をされた女性

失礼に感じる電話とは?電話を取るビジネスマンが考えていること

  2017/12/11    営業担当者

電話対応は会社イメージに直結! 今回は、マイナビニュースさんに掲載された気になるニュースを取り上げてみたいと思います。 失礼だと感じたビジネス電話経験 …

自宅で仕事をする女性

起業家を応援!バーチャルオフィスと電話代行の上手な活用法

  2017/12/11    営業担当者

バーチャルオフィスと電話代行、便利な組み合わせをご紹介 起業には多かれ少なかれ費用が必要ですが、自宅開業ならオフィス代など固定費を節約できます。通勤の …

秘書代行サービスで応対をする女性

秘書代行の費用はいくらくらい?

  2017/12/09    営業担当者

秘書代行の費用やシステムについて 秘書代行サービスを利用する際、予算の都合上、料金を確認しないわけにはいかないでしょう。初期費用として入会金や登録料が …

クレームをつける女性

秘書代行スタッフが心がけるクレーム対応5か条

  2017/12/08    オペレーター

クレーム対応もバッチリ!秘書代行スタッフの役割と心構え 多くのクレームが入電からもたらされることを考えれば、オペレーターの役割は非常に大きいといえます …

開業を目指す女性

開業の前に知っておきたい関連法

  2017/12/07    総務

開業する時に関係する法律をご紹介します 開業をお考えの方は、関連法規の基礎をぜひ押さえておきたいものです。始める業種により、知っておくべき法律は異なり …

名刺交換を求めるビジネスマン

ビジネスマナーの歴史

  2017/12/07    営業担当者

時代によって変化してきたビジネスマナーをご紹介 仕事をするうえで覚えておきたいビジネスマナー。お辞儀や名刺交換といった習慣は一体いつからはじまったので …

タイミングが悪い時にかかってくる電話

「電話をしてくる人とは仕事しちゃダメ?」著名人の言葉から見えるビジネス電話の価値

  2017/12/06    営業担当者

ビジネスに電話は不要?言葉の意味を考える 今回は、元ライブドア社長・堀江貴文氏が言い放った“電話をしてくる人とは仕事をするな”という言葉から、ビジネス …

スタッフの育成を行う女性

人材投資こそ、顧客満足度を維持する秘訣!

  2017/12/06    営業担当者

スタッフの育成が何より大事です お客様から電話がかかってきた時、直接対応するのは電話受付のスタッフです。スタッフの能力が高ければ、サービスの品質を維持 …

Shamoアプリをダウンロードする女性

社用携帯が不要となる時代?個人のスマホがビジネスフォン代わりになるサービス

  2017/12/05    総務

代表電話をスマホで実現?ShaMo!のサービスとは 「ShaMo!」というサービスをご存じでしょうか?スマートフォン対応アプリを使うだけで、「03」「 …

問い合わせに対応する女性

オペレーター教育で大切なこととは?

  2017/12/05    オペレーター

いつでもお客様のために オペレーターの資質は、秘書代行サービスのレベルを決定づける重要な要素です。高品質のサービスを保つための人材育成も、簡単ではあり …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加