電話代行サービス(株)のスタッフブログ

スタッフブログ

スタッフブログ:電話代行サービス(株)スタッフによるブログです。電話代行業務の日常をつづります。

最新記事一覧

ミスをしたオペレーター

オペレーターも失敗を通して成長する!

  2018/08/16    オペレーター

オペレーターの失敗から学べること コールセンターで働くスタッフは新人の頃にいろいろ失敗し、その経験を通して多くのことを学びつつ能力を伸ばしています。未 …

連絡に使われる電話とメール

遅刻してしまった!連絡は電話かメールか?

  2018/08/14    オペレーター

電話?メール?伝えにくい情報にふさわしいのは? 遅刻・欠勤のため会社連絡する場合、電話とメールどちらを選びますか?それぞれの連絡ツールにメリット・デメ …

サービスを提供する行政機関

行政機関コールセンターで働く!必要スキルと注意点

  2018/08/13    オペレーター

行政機関コールセンターの特徴や求められるスキル 自治体サービスに関し、疑問・不満を持つ住民からの電話を一次対応する「行政機関コールセンター」。そこで働 …

英語を使う外資系企業

外資系企業におすすめ!『バイリンガル 電話代行』

  2018/08/12    営業担当者

英語対応に困った、そんな時すぐに活用できます 英語・日本語どちらの言語にも対応できる『バイリンガル 電話代行』。こちらは、英語力の面で課題を抱える外資 …

エレベーターの中で電話をする人

エレベーターの中で電話はあり?なし?

  2018/08/11    オペレーター

ビジネスの電話はどこでする? 今回は、「エレベーターの中で電話するのはマナー違反?」というテーマでお話させていただきます。電車や病院、図書館といった場 …

コールセンターで使用される電話

コールセンターにおけるトラブルシューティング

  2018/08/10    総務

困った!コールセンターでのトラブル解決法 思いがけぬトラブルが発生した時、人はパニックを起こしやすいものです。通常業務では努めて冷静なオペレーターでも …

電話対応に悩む企業

電話がつながりにくくてお客様から不満の声!そんな時の解決方法

  2018/08/08    営業担当者

電話対応の人員を雇う?それとも・・・? 「電話がつながりにくくて経営にも影響が・・・」とお悩みの方もいるかもしれません。問題を解決する方法としてさまざ …

家電系コールセンターで働くオペレーター

家電系コールセンターのオペレーションで求められること

  2018/08/06    オペレーター

家電系コールセンターはどのような準備が必要? 一口に家電といっても製品ジャンルは多岐にわたり、同じジャンルでも次々に新商品が発売されています。料金設定 …

短期で働く人

コールセンターのアルバイトを短期で勤めるのはあり?

  2018/08/05    総務

コールセンターにおける短期という働き方について 一般的なコールセンターでは、アルバイトの働く期間は長期だけでなく短期という選択肢も用意されています。就 …

明るい電話対応をする人

声の出し方を意識するだけで電話オペレーションは変わる!

  2018/08/02    オペレーター

声の出し方でオペレーションを改善しよう 電話で話すと、人間の声はいつも通りに聞こえません。電話機を通した声は普段より聞き取りにくくなる傾向があり、オペ …

  • このエントリーをはてなブックマークに追加