STEP 1
お問合せフォーム
や電話でご連絡!
STEP 2
ご契約後に
お打ち合わせ♪
STEP 3
お振込み後、
最短翌日に
サービス開始!
フリーダイヤル 24時間受付
0120-888-882累計契約数
8,600社以上
契約継続率
98.5%以上
受電応答率
98%以上
3分で理解できる電話代行のあれこれ
PROBLEM
業務中に掛かってくる営業電話や迷惑電話は業務時間を圧迫するだけでなく、集中力を妨げ業務効率の低下を招きます。
不在時や外出時に対応が出来ず、クレームに発展したり、新規顧客の獲得漏れなど機会損失に繋がる事態に。
営業時間外に問い合わせが多いメーカーやサービスは、顧客ニーズの取り漏れや機会損失が発生しやすい。
電話のお悩みはさまざまですが、
これらの悩みを解決に導けるのが
電話代行というサービスです。
WHAT IS DENWADAIKOU?
貴社の代表電話にかかってくる取引先やお客様からの電話を、代わりに対応してくれる電話のアウトソーシングサービスの総称が”電話代行”
です。
会社にかかる電話を貴社の社員に代わって対応するサービスです。
電話の対応に何かしらのお悩みや課題がある企業様の代わりに、弊社コールセンターにてオペレーターが電話応対を行うサービスとなります。
USING DIAGRAM
転送直後からサービスを利用可能です。
お忙しい時だけ、切り替えることも可能。
電話の対応内容は即時確認いただけます。
社内やチームでのスムーズな共有が可能です。
MERIT
01
総務省の「情報通信メディアの利用時間調査」によると、2022年における1人あたりの1日の電話通話時間は約20分※と算出されています。1ヶ月で約6時間40分、1日8時間勤務だと、1年間で10日間も電話対応に費やしている計算になります。
電話代行を活用することで、通話時間だけで40%削減した例もあります。電話内容の報告を確認した後に顧客対応が可能なため、大幅なタイムパフォーマンスの向上・業務時間の確保が可能になります。
※(すべての業種・職種を平均した値であり、貴社の電話対応に割かれる時間とは限りません。)
02
電話対応は、担当者への取り次ぎや、お問い合わせ内容を確認する作業が発生しますが、電話代行をご利用いただいた場合、予め電話の対応内容が報告時に把握できるため、1件当たりのお問い合わせに掛ける対応時間が大幅に削減することが可能です。
また、電話対応に掛かるコストを一般的なコールセンターのオペレーターの平均時給1,800円※で計算した場合、平均電話対応時間20分、一ヶ月20営業日で計算した場合、年間144,000円の人件費がかかっている計算になります。
※総務省の「情報通信メディアの利用時間調査」参照日2024.5.1
03
コールセンター専門の調査機関である「コールセンター白書」によると、コールセンターの離職率は平均約30%と全業種平均の約2倍と高い数値です。これは、電話対応は一般企業でもストレスの原因の一つであるといえます。コールセンターではオペレーターのストレスケア対策が当たり前にされていますが、一般企業ではコールセンター程の手厚いストレスケアがおこなわれている会社は少ないかもしれません。電話代行で電話の1次対応をすることで、社員のストレスケア対策として活用していただけます。
OUR THREE STRENGTHS
REASON
01
「できるかぎりお客様のご要望にお応えしたい」という想いから電話代行業界で弊社が初めて行った制度です。ご用意しているプラン以外のご要望でも
REASON
02
弊社では、独自の研修教育カリキュラム、オペレーター評価システム、顧客満足度管理システムなど、独自の品質維持・改善・向上プログラム(DSQCプログラム)を構築し運用しています。
REASON
03
弊社では、柔軟で質の高い対応を低価格で維持するために、社内体制やオペレーションについて常に見直し、徹底したコストカットをおこなっております。サービス同様、柔軟な企業運営を日々心掛けております。
LOWEST PRICE
弊社の基本サービスである「電話代行・
秘書代行」の基本料金をご紹介。
¥0
基本料金
7,000
対応時間
09:00~18:00
電話報告方法
/
※チャットサービスは初期設定のみ
3,000円いただいております。
STEP
STEP 1
お問合せフォーム
や電話でご連絡!
STEP 2
ご契約後に
お打ち合わせ♪
STEP 3
お振込み後、
最短翌日に
サービス開始!
COMPATIBLE QUALITY
貴社で働く事務の方が電話対応しているような、自然で、なおかつ丁寧な対応をコンセプトに訓練されたプロのオペレーターが電話対応させていただいております。いかにも電話をアウトソーシングしているような不自然さはありませんのでご安心ください。
専門用語が出てくる士業や不動産業などの専門職の方用の電話代行もございます。
COMPANY USING OUR SERVICES
弊社をご利用いただいている会社は、おかげさまで累計8,600社以上になりました。弊社は電話代行業として30年以上の実績だけでなく、業種ごとに特化したサービスのご提供や、業界初のオーダーメイド型のサービスを初めて提供した企業として、長年ご愛顧いただいております。
ABOUT OUR SERVICE WORKS
電話代行サービス㈱の電話代行は、「電話の転送機能を利用する」方法と「弊社が所有する電話番号を利用する」2つのパターンがあります。
貴社が現在使用されている電話番号を、「そのまま」何も変えずにサービスを利用する最も多いパターンです。現在使用されている電話番号を、「電話転送機能(ボイワープ・多機能転送サービス・着信転送サービスなど)」を使って弊社に「転送」していただき、オペレーターが電話応対を行います。これにより、「ご使用の電話番号はそのまま」で、「貴社の一員(主に事務員)として」の電話応対業務が可能になります。
転送とは異なり、「電話転送機能」は使用しません。まず貴社専用の電話番号を弊社から発行し、お貸し出しします。お貸しした電話番号は弊社管理の電話番号のため、弊社が電話対応いたします。そのため、貴社の電話操作は必要ありません。貸出した電話番号は貴社専用の電話番号となりますので、名刺や案内書などの印刷物はもちろん、ウェブサイトなどに記載・告知いただいても問題ありません。そして、その電話番号にかかる電話応対をオペレーターが行います。別事業の立ち上げや業務の切り分けが必要な場合、個人の方で起業や独立開業をお考えの場合などに多くご利用いただいているパターンとなります。
まずは、お気軽にお問い合わせ下さい♪
24時間受付中!