電話代行サービス(株)が提供するテレマーケティング
2013.05.21秘書代行電話代行サービス(株)のテレマーケティング業務とは
電話代行やコールセンター代行などを紹介する場合、仕事を行う上での業務について「インバウンド」と「アウトバウンド」と違いを紹介することがあります。
「インバウンド」というのは、電話を受信して電話応対を行う業務のことで、「アウトバウンド」というのは、電話を発信して電話対応を行う業務のことを言います。つまり、「イン」と「アウト」というわけ方が出来るわけです。
通常、電話代行やコールセンターなどで行っている業務は、電話が掛かってきた内容について応対するため「インバウンド」となります。
「テレマーケティング」という「アウトバウンド」の業務も弊社では提供をさせて頂いています。本日はその「テレマーケティング」について紹介させていただきたいと思います。
テレマーケティングが行うべき業務とは
さて、それでは「テレマーケティング」についてどのような業務なのか紹介します。
「テレマーケティング」というのは、さきほど紹介したように「アウトバウンド」という業務の一環です。電話を発信し、様々な所に電話をかけて応対することが業務になります。応対する内容は依頼を頂くお客様によって様々です。
例えば皆様が理解しやすいものとしては、政治活動などで電話調査を行ったりすることがあります。政治への満足度や、今後期待できることなど、様々なアンケートを電話にて調査する業務です。これもまたアウトバウンドの業務と言えます。
他にも製品のアンケートを取ったりすることもあります。製品利用者へと電話にて使い勝手についてアンケートを行い、今後の新製品の開発に役立てる情報を集めることが狙いです。
このようにテレマーケティングというのは様々な形で電話を利用し、情報を整理し、情報収集として役立てることが目的となっています。とはいえ、今現在は固定電話を使っている人の数も少なくなり、多くの方が携帯電話を利用しています。
そのため、あまり知らない電話番号から掛かってきたとしても、電話に出ないという人も多くいます。最近はテレマーケティングというサービスの利用頻度が低くなり始めているという傾向があります。
※現在、お申込み多数によりテレマーケティングに関する新規の受付を停止しております。ご了承願います。


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