ポスティングサービスと広告の将来

2013.01.22スタッフブログ
Pocket

電話代行業者のチラシというポスティングサービス

郵便受けを確認させて頂くとたまに届きませんか?「電話代行案内チラシ」。チラシはハガキほどの大きさで、電話代行を宣伝するセールス文句が派手な色合いで書かれています。

  • 「大切なお取引先様からのお電話は、電話代行の○○にお任せ下さい!」
  • 「ただいま、初期費用無料サービス!」
  • 「ビジネスチャンスを逃さない為にもぜひ、ご相談下さい!」

などの言葉が踊っています。

アメリカの折込チラシ

ポスティングという手法を知っていますか?

皆様は「ポスティング」というサービスを知っていますか?今回紹介した、チラシなどが良い例ですが、周辺地域やビジネス街などに置かれているポストへと投函し、こういうサービスをしていますよ、こんなサービスいかがですかと、宣伝する手法になります。

投函するのは宣伝に必要なチラシで、今回紹介した電話代行のチラシというのがポスティングになるわけです。

実際、弊社も7年~8年ほど前には同じようにポスティングサービスにて宣伝をしておりましたが、最近では見るのも珍しいですね。ポスティングというのは、了承を得ずに広告を投函すると共に、怪しいチラシなどと同一視されてしまうことで、受け取る人からの印象が良くないのです。

そのため、なかなか興味を頂くこともなく、興味を頂いたとしても半信半疑な部分が多いこともあります。実際、広告宣伝というのは日進月歩で変わってきます。新しいサービスがでれば、新しい技術が開発されて広告宣伝に使われます。昔は電話帳広告や新聞の折り込み広告なども主流でしたが、最近はめっきり少なくなりました。

将来は、どのような広告が主流となっていくのでしょうか。

Pocket

The following two tabs change content below.

電話代行サービス株式会社広報部

最新記事 by 電話代行サービス株式会社広報部 (全て見る)

お問い合わせ