電話一本で自宅まで宅配!「商品宅配サービス」

更新日:2022.04.21スタッフブログ

おもちゃのショッピングカート

電話注文が広がり商品宅配サービスはどう変わっていく?

今日、ご紹介するのは、「ダイエー」が力を入れている電話注文による商品宅配サービスについてです。近年、ネット環境が整い始めた頃から、アマゾンなどのネット通販会社が注目され始め。ネットを使ったオンラインでのショッピングが行われるようになり、最近ではスマートフォンを窓口とした、ネットショップまで若い世代には人気を博しているそうです。

そんな時代に逆行するような形で、スーパーマーケット「ダイエー」を展開している株式会社ダイエーが電話注文できる商品宅配サービス「でんわスーパーお届け便」なるサービスをはじめています。
注意:サービスは一部店舗のみで、利用する前に調べる必要があります

時代のニーズで変化するサービスの広がり

サービスとしては、事前に入手したカタログを見ながら電話で注文をすれば、自宅まで届けてくれるというもので、時代に逆行してまでの対応というのは、インターネットが苦手な年配者や高齢者などへの配慮として「電話」という形でのサービスを考えたそうです。

例えば、大手の通販会社などでも

  • TV
  • インターネット
  • カタログ+電話

などの方法で受付をしていますね。ネットでのお問い合わせもいいですが、カタログ+電話受付という方法もまだまだ可能性があるのではないでしょうか?実際、最近では「セブンイレブン」がお食事お届けサービスという、似たようなサービスの提供を始めており、新しい顧客の確保のために、大手さんが動き始めているようです。

…とはいうものの、電話に対応するスタッフが居なくて対応できない。とお悩みの方は、弊社が運営しておりますこちらのネットショップ専門 電話代行を是非、ご覧ください。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ