夜勤オペレーターの重要性

更新日:2022.04.21スタッフブログ

PCを操作する男性

24時間対応の電話代行オペレーター

先日、久しぶりにオペレーターとして夜勤をさせて頂きました。どうして営業担当者がオペレーターとして夜勤をするのかといいますと、少々夜勤のシフトに穴が空いてしまいまして、そのヘルプとして、お手伝いをさせていただいたのです。そのため、深夜は眠くて眠くて…とは言えません。しっかりと起きて電話対応を行いました。

実際におこなった業務は、夜間の電話代行としてオペレーターの代役をさせて頂きましたが、仕事はそれだけではありません。大切なオペレーターが不安に思っていることを聞くのも仕事のひとつです。

日頃は日中働くので、夜勤のオペレーターとはなかなか接する機会がありません。仕事終わりの夜勤のオペレーターに話を聞くということもやっていますが、この機会なので顧客との対応や、かかって来るお客様との会話、体制の不満点や疑問点、不安に思うことなどないのかを、それとなく確認しました。

夜間、深夜、早朝で多い電話対応

夜勤を担当した際に多かったのは、深夜時間帯に放送されるテレビショッピングの電話受付でした。テレビ放送で商品の解説や説明・PRなどを行いフリーダイヤルにて商品を購入。その電話受付をネットショップの代行として受け付けるのです。

他にも、夜間というのは人員が限られていますので、機器のメンテナンスや保守などを行う業種の受付担当も行いました。これは、不具合が起こった時などに電話にてメンテナンス要請を受け付けて、修理担当者へと情報を連絡するという内容です。

このように深夜や早朝へと向けて業務を行う、夜間休日電話代行を提供しています。夜間に働いてくれる夜勤のオペレーターは優秀な人材がそろっておりますので、お気兼ねなく、お任せ頂ければと思います。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ