郵便番号「965-0873」:福島県会津若松市追手町

更新日:2022.08.25スタッフブログ

会津若松城

今回紹介をさせて頂きますのは郵便番号「965-0873」、住所は福島県会津若松市追手町となります。読み方は「ふくしまけん あいづわかまつし おうてまち」です。

福島県会津若松市追手町には何がある?

会津若松市追手町より紹介させていただきますのは「若松城」です。一般的には会津若松城と呼ばれることが多く、地元民からは「鶴ケ城」と呼ぶそうです。残念ながら明治の廃城令によって取り壊しが行われ一時期、その姿を消しています。それから昭和40年に鉄筋コンクリートで外観復興再建され、中は若松城天守閣郷土博物館となって復旧されたそうです。

他にも有名な話では、戊辰戦争の時、新政府から猛攻を受けるものの、籠城一ヶ月間を守りきったという話もあります。そんな若松城は、上でも紹介したように、現在は若松城天守閣郷土博物館となっており、1層から5層に分かれ、それぞれ若松城を感じることができる歴史を学ぶことができます。5層には展望デッキとなっており、城下町となる会津若松市内を一望することができます。

また、若松城内には茶室の「麟閣」というお茶を楽しむところがあります。あの千利休の子・少庵が建てたと言われているそうで趣は当時を感じさせます。中にはお茶席が幾つか用意されており、外でお茶を楽しみながら、季節の花々を楽しむことができます。なので、時期的には春から夏ごろがより良い空間を楽しめるかもしれません。

他にも離れたところですが「御薬園」という日本庭園があります。国の名勝としても指定されており、室町時代からの庭園と言われているそうです。歴史情緒を楽しむなら、日本庭園で自然を感じてみるのもよいのかもしれません。

不動産向けの電話代行

弊社では、電話代行というサービスを提供しておりますが、単なる一次受付ではなく、その業種に特化した形でサービスを提供しているものがあります。ひとつを例に挙げるなら「不動産専門 電話代行」です。

電話対応を行うにも、その業種知識が必要であり、業種を理解している人間が対応した方が、お問い合わせてをいただいたお客様により良い情報を提供できます。「不動産専門 電話代行」では、空室照会などの電話応対をさせて頂いています。不動産以外でも、弁護士や税理士など、様々な業種での専門的な対応が可能ですので、詳しくはお電話、もしくはお問い合わせフォームよりご連絡をお待ちしております。

Pocket

The following two tabs change content below.
電話代行サービス株式会社では、電話応対のアウトソーシングを検討している方向けに、電話代行やビジネスに関する情報を発信していきます。 電話代行について相談する
お問い合わせ