不動産仲介業・賃貸管理業に特化した電話代行会社9社を比較!

更新日:2025.05.30秘書代行 , 電話代行

不動産仲介業・賃貸管理業に特化した電話代行会社9社を比較!

不動産業界は、外回りする機会が多く、十分な電話対応は難しくなりがちです。とはいえ、着信の取りこぼしが増えると、ビジネスチャンスの喪失につながり望ましくないでしょう。このような課題の解決策として、電話代行の活用はおすすめです。今回は、不動産業に特化した電話代行会社9社をご紹介しますので、会社選びの参考としてお役立てください

不動産業に特化した電話代行会社 9社一覧

不動産業に特化した電話代行会社としては、次の9社が挙げられます。

>>こちらの9社の簡単比較表はこちら

不動産業対応電話代行会社9社をご紹介

不動産業対応電話代行会社9社をご紹介

不動産業対応電話代行会社9社のサービスは、それぞれ違いがあり個性的です。以下では、各社の料金プラン・基本対応可能時間や対応可能内容をご紹介します。

「不動産専門 電話代行」/ 電話代行サービス株式会社

出典:電話代行サービス株式会社

「不動産専門 電話代行」/ 電話代行サービス株式会社HP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
13,200円~
/月間15コールまで
平日9時~18時
(24時間365日対応可能)
申込内容により異なる Eメール、Chatwork、Slack、Google Chat、Microsoft Teams、LINE、LINE WORKS、SMS

電話代行サービス株式会社の特徴

電話代行サービス株式会社の「不動産専門 電話代行」は、料金プランが、月間15コールまで月額13,200円(税込)~の比較的にリーズナブルな設定です。対応時間は、平日9時~18時をはじめ、土日祝を加えた時間帯も選択できます。

オペレーターの応対スキルは柔軟性があり、さまざまな電話の用件に沿った受答えが可能です。具体的には、空室状況・設備関係や内見方法を案内するとともに、必要があれば物件資料の送付なども行います。

不動産業向け電話代行サービス/ CUBE電話代行サービス

出典:CUBE電話代行サービス

不動産業向け電話代行サービス/ CUBE電話代行サービスHP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
27,500円~
/月間100コールまで
平日9時~18時
(祝日・年末年始・お盆を除く)
5,000円~
(初期登録料)
Eメール、Chatwork、Slack、Google Chat、Microsoft Teams、LINE、LINE WORKS

CUBE電話代行サービスの特徴

CUBE電話代行サービスの不動産業向け電話代行サービスは、スタンダードプランの場合、月間100コールまで月額基本料金27,500円(税込)です。基本対応可能時間は、平日9時~18時に設定されています。

対応可能な業務内容は、物件確認や内見希望といった問い合わせへの案内・説明や物件情報の更新作業です。担当者への転送も可能であり、いずれも不動産業者の社風に合わせて通話を進めていきます。

Procall24

出典:Procall24

Procall24HP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
要問合せ 日中の業務時間
(夜間や休日のみの対応は不可)
記載なし 記載なし

Procall24の特徴

Procall24は、賃貸管理会社に向けて提供されているコールセンターサービスです。料金プランの詳細は、公式サイトには明記されていないため、利用したいサービスがあればお問い合わせください。対応時間は、日中の業務時間が基本であり、夜間や休日のみの対応は不可です。

具体的な業務は、大きく分けて各種受付業務(更新受付など)・ソフトクレーム対応(騒音トラブルなど)・ハードクレーム対応(水漏れなど)の3つです。オペレーターは賃貸管理に詳しく、安心感があります。

不動産会社向けサービス/ アフターコールナビ

出典:アフターコールナビ

不動産会社向けサービス/ アフターコールナビHP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
35,750円~
/月間50コールまで
9時~19時など
24時間対応も可能
要問合せ Eメール

アフターコールナビの特徴

アフターコールナビの不動産会社向けサービスは、基本料金が22,000円~に設定されています。それに月間50コールまでのコール料金13,750円をプラスして合計35,750円~が月額料金(税込)です。基本対応可能時間は、9時~19時などが用意されています。

主な業務内容は、トラブル発生時の入居者のサポート・入居希望者への空室や内見方法の案内・FAXによる物件情報の提供です。また、緊急時に備え、現場急行サービスとも連動しています。

株式会社リロクリエイト

出典:株式会社リロクリエイト

株式会社リロクリエイトHP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
要問合せ 24時間365日対応可能 記載なし クラウドでリアルタイム報告

株式会社リロクリエイトの特徴

株式会社リロクリエイトは、不動産関連企業をサポートしている会社です。コールセンター業務代行サービスの料金プランは、公式サイトに明記されていませんが、24時間365日体制で電話を受け付けています。

具体的には、管理物件のトラブルや入居者からの問合せ・クレームについて対応可能です。オペレーターは住宅関連の専門知識に通じ、物件トラブルの電話対応や緊急時の業者手配を速やかに進めます。

不動産管理会社電話代行サービス/ UME

出典:UME

不動産管理会社電話代行サービス/ UMEHP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
記載なし 24時間365日対応可能 要問合せ 記載なし

不動産管理会社電話代行サービスの特徴

UMEの不動産管理会社電話代行サービスは、不動産関係の電話窓口として管理会社をサポートするサービスです。料金プランは公式サイトに明記されていませんが、終日にわたる着信受付が可能となっています。

対応範囲は、主に設備クレーム(トイレのトラブルなど)とソフトクレーム(音トラブル)の2つです。具体的な応対方法は柔軟であり、管理物件に合わせて個別のルールなどを設定できます。

不動産専門電話代行パッケージプラン/ CallCenter電話代行システム24

出典:CallCenter電話代行システム24

不動産専門電話代行パッケージプラン/ CallCenter電話代行システム24HP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
32,500円~
/50コールまで
9時~19時
(365日対応可能)
要問合せ Eメール

不動産専門電話代行パッケージプランの特徴

CallCenter電話代行システム24の不動産専門電話代行パッケージプランは、月50件までのコール50の場合、月額32,500円(税込)~の料金設定です。基本対応可能時間は9時~19時などであり、祝日を含めて365日対応できます。

具体的なサービス内容は、空室や内見の案内・物件情報のFAX送信・トラブル発生時の入居者サポートが中心です。実際の業務には専任アシスタントが1名つき、オペレーターをフォローします。

「不動産専門」電話代行/ 電話代行ドットコム

出典:電話代行ドットコム

「不動産専門」電話代行/ 電話代行ドットコムHP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
14,300円~
/月間30コールまで
平日9時~18時
(24時間365日対応可能)
無料 メール

「不動産専門」電話代行プランの特徴

電話代行ドットコムが提供する「不動産専門」電話代行の料金プランは、月間30コールまで月額14,300円(税込)~です。基本対応可能時間は、平日9時~18時のほか、24時間365日対応のサービスなどもあります。

業務内容は、空室状況や契約条件(ペットの可否など)の案内・内見方法の説明や物件資料の送信です。24時間365日体制でのサービス提供が可能であり、夜間帯や緊急時も速やかに対応できます。

不動産業専用プラン/ ビジネスアシスト

出典:ビジネスアシスト

不動産業専用プラン/ ビジネスアシストHP画像

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月額料金(税込) 基本対応可能時間 初期費用 連携・報告体制
33,000円~
月間150コールまで
平日9時~18時
(時間延長も可)
無料 Eメール、Chatwork、Slack、Microsoft Teams、LINE

不動産業専用プランの特徴

ビジネスアシストの場合、不動産業専用プランの料金設定は、月間150コールまで月額33,000円(税込)です。基本対応可能時間は基本的に平日9時~18時となり、オプションで時間延長などのサービスも選べます。

着信時の応対業務は専任秘書スタッフが担当し、空室の問合せや内見希望の連絡に回答する業務体制です。専任スタッフは秘書検定2級以上の資格を有し、多様なニーズに沿って適切に通話を進めます。

不動産業対応電話代行会社9社 簡単比較表

不動産業対応電話代行会社9社 簡単比較表

不動産業対応電話代行会社9社について、月額料金(税込)・基本対応可能時間・特徴(強み)を簡単に比較すると次表の通りです。

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サービス名 月額料金(税込) 基本対応可能時間 特徴(強み)
「不動産専門 電話代行」
電話代行サービス株式会社
月額13,200円~
月間15コールまで
平日9時~18時
(24時間365日対応可)
  • 柔軟な応対スキル
  • 幅広い業務に対応
不動産業向け電話代行サービス
CUBE電話代行サービス
月額27,500円~
月間100コールまで
平日9時~18時
(祝日・年末年始やお盆は除く)
  • 不動産業者の社風に合わせて対応
Procall24 要問い合わせ 日中の業務時間
(夜間や休日のみは不可)
  • オペレーターが賃貸管理に詳しい
不動産会社向けサービス
アフターコールナビ
月額35,750円~
月間50コールまで
9時~19時
(24時間対応可)
  • 緊急時には現場急行サービスと連動
株式会社リロクリエイト 要問い合わせ 24時間365日対応可
  • オペレーターが住宅関連の知識に精通
不動産管理会社電話代行サービス
UME
要問い合わせ 夜間・休日のみを含め、24時間365日対応可
  • 管理物件に合わせ柔軟に応対
不動産専門電話代行パッケージプラン
CallCenter電話代行システム24
月額32,500円~
月間50コールまで
9時~19時
(祝日も含めて365日対応)
  • 専任アシスタントが業務をフォロー
「不動産専門」電話代行
電話代行ドットコム
月額14,300円~
月間30コールまで
平日9時~18時
(24時間365日対応可)

  • 24時間365日体制でサービス提供
不動産業専用プラン
ビジネスアシスト
月額33,000円~
月間150コールまで
平日9時~18時
(時間延長も可)
  • 優れた専任スタッフが適切に電話対応

いずれの電話代行を選ぶか迷った時などは、上表を参考にしてください。

不動産業対応の電話代行を利用する際よくある質問

不動産業対応の電話代行を利用する際よくある質問

不動産業対応の電話代行を利用する際は、何かしらの疑問や不明点が出てくるでしょう。以下では、サービス内容などについて、よくある質問をご紹介します。

Q:緊急の連絡や時間外の電話にも対応してもらえますか?

A:弊社、電話代行サービス株式会社では24時間・365日の電話対応が可能です。

Q:自社使用している物件一覧(空室一覧)を、そのまま渡しても大丈夫ですか?

A:申し訳ございませんが、あいにく弊社では承っておりません。オペレーションの正確性を期すため、当社オリジナルの不動産リストに物件情報をご入力いただいております。

Q:案内してもらう物件数は、どれぐらいまで対応可能ですか?

A:弊社の場合、特に制限は設けておりません。ただし、“15件(部屋)”ごとに料金がかかってまいりますので、詳しくは営業担当者までお問い合わせください。

他にも、電話代行について疑問や悩みを抱えた時などは、お気軽に弊社、電話代行サービス株式会社へご相談ください。

【関連記事はこちら】 >>不動産業者にありがちな悩み5選|解決方法は?

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